スポンサーサイト


ナゲッツ vs セルティックス

スターター
ナゲッツ     セルティックス
PGローソン   PGロンド
SGアフラロ   SGアレン
SFガリナリ   SFピアース
PFマーティン  PFガーネット
C ネネ     Cデイビス

ナゲッツは新戦力が加わっての初戦
セルティックスはパーキンスやネイトなどのトレードや
ダブルオニールの怪我での欠場によりロスター9人での戦いとなりました

1Q 序盤ナゲッツはネネやマーティンが得点していきますが、セルティックスもロンドやガーネット
   が得点を重ねます。残り8分のところでピアースが2個目のファアルでベンチに下がり
   ましたが、今日nba初出場のジョンソンに得点され、ナゲッツはオフェンスが噛み合わず
   いいかたちでの得点はできませんでした。セルティックス5点リードで1Q終了

2Q 2Qも両チームオフェンスがあまり上手くいかない中、ナゲッツはJRのタフなショットで
   得点をし、セルティックスはデイビスが得点していきました。
   このQはとにかくセルティックスのオフェンスが全く決まらず、3分間得点がないときが
   ありました。ナゲッツのディフェンスもよかったのもありますが、ロスター9人でさらに
   ピアースがファアルトラブルに陥ったのが得点がとまった原因です。
   このうちにナゲッツも引き離したかったんですが、新戦力とのオフェンスが上手くいかず
   1点リードまでしかいけず2Q終了
3b39ac199c41029ab43c7f224b757f8c-getty-103888386dp008_boston_celti.jpg
  最近好調なJRですが、今日もオフェンスがとまったとこで1on1からしっかり決めてくれました
  後半戦のJRは顔つきが変わったように感じます 

3Q 序盤セルティックスのオフェンスが機能し始め次々に得点を決められますが、ナゲッツも
   マーティンが繋いでくれて何とか得点をしていきました。
   その後ここまでファアルトラブルで休んでいたピアースが連続得点をし離されますが
   ナゲッツもチームオフェンスで離されずついていき、逆転して1点リードで3Q終了

4Q 立ち上がりからウエストを中心にセルティックスが得点をしますが、ナゲッツも
   新加入のチャンドラーが頑張り引き離されずついていきます。
   残り6分からナゲッツが脅威のディフェンスをみせ、チャンドラーの3pで逆転し
   さらにマーティンのいいディフェンスから、マーティンのカウントが決まり
   その後もスティールからアフラロのカウントが決まりと素晴らしいディフェンスから
   オフェンスに繋げ一気に引き離し、最終的に残り6分からセルティックスの得点を
   0に押さえ15-0のランを決め勝利となりました。
images (9)
  今日のMVPをあげるとすればケニヨンをあげます
  KGに対するディフェンスやシーズンハイの得点などチームを引っ張ってくれました
  

BOS 23 13 24 15
75
DEN 18 19 24 28
89

ap-201102242309833537474.jpg
  いいところでの3pがすばらしかったです。
  ディフェンスもなかなかよかったです

  今日は勝敗は二の次だと考えていたんですが、勝ててよかったです。
   勝てた要因はセルティックスがトレードしてことによりロスターが少なかったことと
   ピアースを前半ファアルトラブルにしたこと、それとナゲッツのディフェンスが
   異常によかったことです。オフェンスはほとんど機能していませんでしたが
   ディフェンスはシーズンでも最高といっていいほどよかったです。
   新メンバーはチャンドラーはかなりいいところでの3pでナゲッツを救ってくれました
   フェルトンも大事なところではいいプレーをしていました。  
   問題はガリナリがデイフェンスではよかったんですが、オフェンスにあまり絡めなかった
   ように感じます。徐々にフィットしていってほしいです
   明日はアウェイのブレイザーズ戦です。
   ブレイザーズもトレードしたみたいですが、ナゲッツほど動いたわけではないので
   チーム力はかなり高いとおもいます。今日みたいなタフなディフェンスをして
   苦手なアウェイでの勝利を期待しています。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マーティン

Author:マーティン

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
人気ブログランキングへ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
