スポンサーサイト


ナゲッツ vs キングス

スターター
ナゲッツ      キングス
PGローソン    PGウドリー
SGチャンドラー  SGソーントン
SFガリナリ    SFガルシア
PFマーティン   PFカズンス
C ネネ      Cダレンベアー

ナゲッツはアフラロが怪我で欠場、チャンドラーが復帰しました
キングスはセルティックスからきたダニエルズが怪我で欠場していて、エバンスは復帰してまもないので
ベンチからの出場となりました

1Q オフェンスはほとんど機能せず、フリースローもネネの4本連続ミスなどで得点がなかなかとれず
   ターンオーバーもおおくだしてしまいました。セカンドユニットになってからは少しリズムを取り
   戻しました。ディフェンスではソーントンに次々ショットを決められたり、イージーなショットを
   ゆるしていました。途中でマーティンが怪我をしたのか、その後試合には戻りませんでした
   キングス8点リードで1Q終了

2Q オフェンスは序盤はハリントンやアンダーセン、JRなどがいい感じでオフェンスを進め
   ローソンの活躍もありましたが、中盤以降は3pがなかなか入らず、オフェンスリバウンドを
   とってもその後のオフェンスで得点できないという展開が続き3分間得点がない時間帯も
   ありました。ディフェンスでは序盤はネネやアンダーセンのブロックでいいかんじだったんですが
   エバンスのドライブインがなかなかとめられず得点をされてしまいます。
   キングス10点リードで2Q終了

3Q オフェンスはトランディションが良く決まるようになり、フリースローもしっかりと決めることが
   できて、JRの要所での1on1も効果的に決まりました。
   ディフェンスは4分近く得点を与えない時間帯をつくるなどうまくディフェンスができていました
   ディフェンスがいいことによってトランディションオフェンスがおおくでたと思います
   ナゲッツ3点リードで3Q終了

4Q オフェンスは立ち上がりから重い展開になり約3分間得点がはいらずにいきましたが、ハリントンの
   インサイドの得点でなんとかつなぎ、中盤以降はトランディションも決まり、今日確率の低い3pも
   連続で決まり、オフェンス面ではあまり調子のよくなかったネネが得点しすばらしいオフェンスを
   みせてくれました。ディフェンスはソーントンやエバンスに決められることはありましたが
   ネネやチャンドラーのいいディフェンスによってキングスにオフェンスのリズムをつかませませんでした 
   ナゲッツ14点リードで勝ちとなりました
Gallinari_Kings1011_1_670.jpg
4Qはすばらしいチームバスケットをみしてくれました
   特によかったのがチャンドラーのブロックから
   ローソン→ネネ→ガリナリのダンクが決まりしかもエンドワンという形です
   

SAC 28 23 20 19
90
DEN 20 21 33 30
104

ap-d1d5994f86ff430d9578e2879ea5e1f9.jpg
怪我後まもないためだとおもいますが、ベンチ出場のエバンスでしたが、22得点7アシストを
   記録しました。ローズまではいかないかもしれませんが、それぐらいいい選手だと改めて感じました
    
   今日は前半はオフェンス、ディフェンスともによくないできでしたが
   キングスが連戦の疲れもあったのか、後半はナゲッツのオフェンスもディフェンスも
   見違えたかのようでした。3pが今日のように決まらないときにしっかり勝てたのは
   大きいと思います。マーティンが1Qで怪我をしてしまったのかその後は試合に戻らずでしたが
   大きな怪我はさけてほしいです。
   次の試合も同じくキングス戦ですが、今度はアウェイです
   今日みたいな前半の戦いをしていると、ホームでは追い上げができるんですが、アウェイだと
   なかなか上手くいかなくなる可能性があるので前半は注意してほしいです
   アフラロがそろそろ戻ってくるとおもっていましたが大事をとってまだ復帰しないのかもしれません
   最後に最近ナゲッツのホームでファンのディフェンスコールが大きくなっている気がします
   トレード前は接戦でも強敵あいてじゃないとディフェンスコールはあまり大きくならない
   ナゲッツファンですが、今日のキングス戦でもそうですが新生ナゲッツになってから
   いい雰囲気です。ディフェンスがよくなったからなのか新生ナゲッツが好調だからかは
   よく分かりませんが、ナゲッツの選手はもちろんですがテレビやパソコンで見ている
   ナゲッツファンにとっても会場のこういう雰囲気はいいことだとおもいます
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

JRいいですね!
ジャンプシュートが上手いですよね。あとシュートの軌道も綺麗です。
ローソン速い速い!レイアップも上手い!

ナゲッツの試合は見てて楽しいですね。
メロ時代はメロ1人にしか自分は目が行かなかったのですが、今はナゲッツの1人1人の選手のプレーが見てて楽しいです。
バードマンのタトゥーは好きじゃないですが、彼のドロ臭いプレーや体張ったプレーは大好きです。

いやーいい!!ナゲッツがいいですよ^^

カモラネージさんへ

コメントありがとうございます

メロというオフェンスでのキーマンはいなくなりましたが
それによって新生ナゲッツには一人一人の長所がおもう存分に発揮できているように感じます
アンダーセンなんかトレード前はほとんどオフェンスには絡めなかったんですが
新生ナゲッツではピックアンドロールが上手くはまり得点が決まりだし、それによって
ディフェンスでの意識も高くなりいいプレーができていると思います
JRもトレード前と比べるとシュートの確率もあがっていていいかんじです
ローソンも高速のペネトレイトと最近ではミドルレンジとオープンでの3pも決めれるようになってきました
カモラネージさんと同じく新生ナゲッツは注目すべき選手が多く、試合試合によってMVPがかわるので
見ていて楽しいです^^
プロフィール

マーティン

Author:マーティン

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
人気ブログランキングへ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
