

プレーオフ1stラウンド ナゲッツvsサンダー GAME3展望

オフェンス
GAME1はピックアンドロールが嵌り、アシスト数も多く、新生ナゲッツらしい全員が絡む
オフェンスが出来てました。
GAME2はネネがファアルをされフリースローを打たされるなどもあり、ほとんどアシストがなく、
合わせのプレーが少ない、らしくないオフェンスをしてしまいました。
ということで、おそらくサンダーはGAME2と同じ、ネネはファアルで止めてくるディフェンスを
してくると思うので、他の選手、特にガリナリ、チャンドラーの2人のオフェンスの出来が勝敗を
分けるポイントになりそうです。課題のフリースローもGAME2では7割を超えたのでこの調子で8割台まで
あげていってほしいです。

ディフェンス
結局GAME1,2ともにデュラント、ウエストブルックを止められず。
さらにGAME2では他の選手たちまで勢いに乗せてしまいました。
GAME2では簡単にパスを捌かれてフリーでのシュートを決められ
デュラント、ウエストブルックにダブルチームにいっていて、落としたとしてもリバウンドを拾われと散々でした。
個人的にはGAME3ではデュラント、ウエストブルックにある程度やられるのは覚悟して、
出来るだけセカンドチャンスは与えないようにリバウンドを頑張ってほしいです。
アフラロも戻ってくるみたいなのでウエストブルックはいつもよりは抑えられると思います。
GAME3ではオフェンス、ディフェンスともにガリナリ、チャンドラーに期待しています

最後にGAME2で6分間の出場になってしまったJRがオフにナゲッツと契約延長しない可能性が
高いと言ったみたいです。2連敗や6分間の出場などで頭に来ていたのもあると思いますが、今それを言うかと・・・
まぁいつものJRといった感じなんですがね・・・今はビラップスがいないのでこういう時に誰が気持ちを
納めるんでしょうか・・キャプテンのマーティンがその役割なんでしょうか・・・。
まあチームメイトもこういうJRにはなれていると思うのでなんとかなると思います。おそらく。
GAME3ではJRらしい活躍を期待しております。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マーティン

Author:マーティン

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
人気ブログランキングへ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
