スポンサーサイト


nbaファイナル GAME6

スターター
マブス      ヒート
PGキッド    PGチャルマーズ
SGバレア    SGウェイド
SFマリオン   SFレブロン
PFノビツキー  PFボッシュ
Cチャンドラー  Cアンソニー

1Q 両チーム得点のとりあいになり序盤はヒートがこれまで
   不調だったレブロンが次々とシュートを決め点差を離しますが
   中盤以降はマブスがテリー、マリオン、バレアが得点を決め
   逆転に成功しマブス5点リードで1Q終了

2Q 序盤マブスがスティーブンソンの連続3pで一気に12点リードしますが
   その後ヒートがハウスの3pなどで14点のランを決め逆転します
   その後はマブスはテリーが得点をするもノビツキーがなかなか
   シュートを決めれず前半は1-12とシュートタッチが悪く
   ヒートはフリースローミスやターンオーバーが
   あり両チームリズムがつかめないままマブス2点リードで2Q終了

3Q 序盤は前半不調だったノビツキーが得点をあげマブスペースで試合が進み
   中盤以降もキッドの3pなどで得点し、ヒートが3Qもフリースローミスが多く
   マブスが9点リードで3Q終了

4Q 序盤ヒートが5点のランで点差を詰めますが、その後バレア、テリーに得点され
   リードを12点に広げられます。その後ヒートがレブロン、ボッシュの得点で
   追い上げますが、復調してきたノビツキーが次々と得点をとり差がなかなか詰まらず
   マブスが勝利、4勝2敗でマブスがNBAタイトルを獲得。

DAL 32 21 28 24 105
MIA 27 24 21 23 95

b93f2c0b419766496de13a0fee65995d-getty-bkn-nba-final-heat-mavericks.jpg
  マブス優勝おめでとう。
  マブスは正直ファーストラウンドのブレイザーズ戦で負けると思ってました^^
  ブレイザーズ戦を4勝2敗、レイカーズ相手にスウィープ、サンダー戦、ヒート戦は4勝2敗で勝利
  自分の予想とは違いほとんど危なげなく優勝までいっちゃいました。
  ファイナルMVPとなったノビツキーの活躍はプレーオフを通して本当に凄かった。
  落としそうな気がしないタフなフェイダウェイ、フリースローの決定力、そしてクラッチ力も。
  もちろんノビツキーだけでなく、キッドはディフェンスでの貢献や要所での3pt、チャンドラーは
  リバウンドの強さをみせつけ、マリオンのディフェンスとつなぎの得点もよかった、テリー、バレアは
  ベンチからオフェンスを盛り立て、スティーブンソンのディフェンスと3pも効果的でした。
  さらにファイナルではあまりでしたがペジャやヘイウッドもプレイオフでいい活躍をしていたと
  思います。色んな選手が自分の役割を最大限に果たした結果優勝にまで駆け上がりました。
  リックカーライルのGAME4からのバレアをスターターに持ってきた采配も優勝できた要因の
  一つだと思います。オーナーの資金力ももちろんですね^^
  マブスの選手全員が初優勝ということで一致団結できたのも大きな要因かもしれません。

  負けたヒートはファイナルでのレブロンの不調や本格的なPGがいないことが
  影響したのかなと。来年さらに補強するのか、このまままの体制で組織力を
  あげるのかはわかりませんが、ビッグ3がいる限り来年も間違いなく優勝候補の
  一つであることは変わりないとおもいます。

  これで今シーズンのNBAは終了。
  ファイナルを見ていて改めてnbaは面白いものだと感じると同時に、ここに応援している
  ナゲッツの戦いがみれたら、当たり前ですがさらに最高に面白いものが見れると感じました。
  時期尚早ですが来年のファイナルはナゲッツvsニックスが戦いナゲッツの優勝をみたいです^^
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マーティン

Author:マーティン

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
人気ブログランキングへ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
