

ナゲッツ開幕戦 ナゲッツvsマブス

スターター
ナゲッツ    マブス
PGローソン  PGキッド
SGアフラロ  SGウエスト
SFガリナリ  SFマリオン
PFネネ    PFノビツキー
Cモズコフ   Cヘイウッド

ナゲッツは予想通りのスターター
マブスは昨日のヒート戦スターターだったカーターを
ベンチからにしてウエストをスターターに起用しました

1Q 序盤から中盤はナゲッツはローソンが3pなどで得点していき
  マブスはヘイウッドがインサイドで得点をしていき一進一退でいきました
  終盤に入りマブスのオフェンスもある程度決まっていましたが
  ナゲッツがそれを上回りベンチから出てきたハリントンが3pを連続で決め
  ナゲッツが9点リードで1Q終了

2Q 序盤はナゲッツはハリントン、ミラーなどが得点し、マブスはノビツキー、オドムが
  得点し両チーム決められたら決め返す展開が続きました
  中盤に入りナゲッツのオフェンスは止まらずローソンが得点を重ね
  マブスは5分得点がなくナゲッツ27点リードで2Q終了

3Q 中盤あたりでマブスがキッドの3pやノビツキーの得点でリズムを掴みかけますが
  アフラロが1on1からの得点と速攻からの3pで得点してくれました
  その後はナゲッツ、マブスともにフリースローでの得点が多くなりそこまで差がつかず
  ナゲッツ29点リードで3Q終了

4Q 点差がついたこともあり両チームこの先の試合のことを考えて
  チームの形を作っていく感じでした
  そのなかでよかったのがマブスのウィリアムスでアンダーセンを
  上手くディフェンスし、オフェンスでも頑張っていました
  ナゲッツ22点リードで勝ちとなりました

DEN 32 37 28 18 115
DAL 23 19 26 25 93

オフェンス、ディフェンスともによかったとおもいます
今日のように上手くシュートが決まる日はいいのですが
決まらない時にガリナリ、ネネが得点をとってくれるのが理想です
マブスは連戦の影響ということよりも連携がよくなくオフェンス、ディフェンスともに
上手くいってませんでした。ただメンバーはいい選手ばかりなのでこれから連携を
上げていけばすごく強いチームだと思います


ap-201112262237814776181.jpg
 ローソンはドライブからの得点はもちろんですが3pも上手く決まっていてすばらしい活躍でした
 ミラーもオフェンス、ディフェンスともによかったと思います

ap-201112262220804566089.jpg
  4Qに活躍していたマブスのウィリアムスです
  初めてプレーをみましたがかなりいい選手だなと感じました

ap-201112262126772195894.jpg
  マーティンが観戦に来ていました。
  どこのチームでもいいのでnbaで活躍する姿をみせてほしいです

次の試合はホーム開幕戦でジャズとです
インサイドの選手がそろっているジャズなので
ナゲッツのインサイド陣に頑張ってもらいたいです

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マーティン

Author:マーティン

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
人気ブログランキングへ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
