スポンサーサイト


ナゲッツvsニックス

スターター
ナゲッツ    ニックス
PGローソン  PGシャンパート
SGミラー   SGフィールズ 
SFガリナリ  SFカーメロ
PFネネ    PFアマレ
Cモズコフ   Cチャンドラー

ナゲッツはアフラロ、ルディ
ニックスはデイビスが出場しませんでした

1Q 序盤ナゲッツはネネ、モズコフ、ニックスはアマレ、フィールズなどが得点し
  両チーム得点しあう形で進みました。中盤に入りナゲッツの得点が止まり、ニックスが
  リードしますが、終盤ナゲッツがミラーの得点で逆転します
  ナゲッツ1点リードで1Q終了

2Q 序盤ニックスのウォーカーがダンクや連続3ptを決めたりなどで、ニックスが12点リードします
  中盤以降はとってはとられの展開で進みました
  ニックス8点リードで2Q終了

3Q 立ち上がりナゲッツが5-0のランを決めて2点差にします
  その後両チーム得点をとりあう展開で進みますがフィールズなどの得点で
  ニックスのほうがよく得点し、ニックスが8点リードします
  中盤にニックスが得点できなくなり、ナゲッツがガロの得点で追い上げ
  終盤ハリントンの得点などでナゲッツが追いつき、同点で3Q終了

4Q 序盤ナゲッツがハリントンの得点で5点リードしますが、その後メロ、シャンパートの得点で
  逆転され、ニックスが3点リードします。中盤に入りナゲッツがハリントンの3ptなどで逆転し
  6点リードします。終盤ナゲッツのフリースローミスなどもあり、メロが同点となるシュートを
  決めて、その後のハリントンのブザービーターをねらった3ptが外れ同点で4Q終了

OT ナゲッツが終始厳しい展開でしたが、ミラーのロング3ptやこの試合でもらったフリースロー
  4本全てを外していたネネが同点となるフリースローを2本決めたりとナゲッツがよくねばり
  同点でOT終了

2OT ナゲッツはガロがフリースローをしっかり決めて得点し、ニックスはメロが得点していき
  リードがいれかわる展開でいきます。その後メロのシュートが外れ、ハリントンの3ptが決まり
  ナゲッツが4点リードしました。その後はナゲッツがうまくリードをまもりきりました
  ナゲッツ5点リードで勝ちとなりました

DEN 25 21 26 26 7 14 119
NY 24 30 18 26 7 9 114

  前半オフェンスがうまく決まらない中でなんとか8点差で前半を終われたことが後半の
  追い上げにつながったと思います。
  オフェンスではシュートが決まらないのは仕方ないですが、安易なターンオーバーが多く
  フリースローをもう少ししっかり決めてればオーバータイムまでいかなかったと思います
  ただガロのオーバータイムでのフリースローとネネの同点にするフリースロー2本はしっかり
  決めていたのでよかったと思います
  ディフェンスでは勝負どころでは決められましたがメロに対しては前半しっかりと抑えることが
  できていてよかったと思います
  スクリーンをかけられてあっさりノーマークの3ptの形を作られていました
  ここ数試合アウェイでこういう試合をしっかり勝てていることは今後につながっていくと
  思います。ニックスのオフェンスのスタイルがどのようなものなのかよくわかりませんが
  後半はとくにアマレにボールがほとんどわたらず、オフェンスに参加できていないように
  感じました。デイビスが復帰すればそれも変わってくるかもしれませんが、今の段階では
  アマレをうまくつかえていない気がします。

ap-201201211959719700388_1.jpg
  ガロvsメロのマッチアップはメロがナゲッツにいたときも面白い勝負でしたが今日も
  楽しませてもらいました

  次の試合はアウェイでキングス戦です
  アウェイ5戦の最後の試合で3日近くあくので、選手にはしっかり休養してもらって
  できれば久しぶりのベストメンバーがそろってほしいです

  
   
     
  
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ガロがキャリアハイの37点と大暴れでしたね。
いやーナゲッツは良いバスケしてますよ。


あとメロさんとアマレは相変わらず合いませんね(笑

Re: タイトルなし

カモラネージさんへ
コメントありがとうございます

ナゲッツらしいバスケットができない試合でも
粘り強く戦えていることが勝ちにつながっていると感じます

アマレをうまくオフェンスでつかえるPGが必要ですね
デイビスが復帰するとその問題も解消する可能性もあるかもしれません

プロフィール

マーティン

Author:マーティン

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
人気ブログランキングへ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
