スポンサーサイト


DENvsDAL

スターター
ナゲッツ     マーベリックス
PGローソン   PGキッド
SGアフラロ   SGボーボア
SFガリナリ   SFカーター
PFファリード  PFノビツキー
Cモズコフ    Cマヒーミ

ナゲッツはフルメンバー
マブスはマリオン、ウエスト、ヘイウッドが出場しませんでした

1Q 終始とにかく両チームが次々と得点をとりあう展開となり、マブスはノビツキー
  ナゲッツはベンチから出場したチャンドラーなどが得点をとっていきました
  マブスが3ptを多く決め、マブス4点リードで1Q終了

2Q 序盤マブスが5-0のランなどで9点リードします
  ミラーが肩をいためたのかロッカーに下がりその後出場しませんでした
  中盤ナゲッツがアフラロの3pt、ローソンの得点で1点差とします
  終盤マブスがノビツキーの得点などで、マブス7点リードで2Q終了

3Q 序盤マブスが9-0のランを決め、16点リードします。その後ナゲッツがハリントンの3ptなどで
  少し追い上げます。中盤ナゲッツがアフラロの得点などで6点差まで追い上げますが
  その後マブスがカーターの得点で10点リードします
  ガロが指をいためてロッカーに下がりその後出場しませんでした
  終盤ナゲッツはハリントン、ルディが3ptを決めますが、マブスも次々と得点していき
  マブス14点リードで3Q終了

4Q 序盤マブスがノビツキーの得点などで19点リードします
  中盤以降は両チームなかなかシュートが決まらず、得点があまり入らず
  マブス17点リードで勝ちとなりました

DAL 33 30 29 20 112
DEN 29 27 22 17 95

  オフェンスは前半はボールがよく回りシュートも決めれていましたが後半に入って
  簡単なシュートを決められなくなり、徐々に得点できなくなってしまいました
  今日は後半ミラーがいなかったのがオフェンスが機能しなくなった原因の一つかもしれませんが
  最近の試合のほとんどで後半悪くなっています。個人的にはおそらくエースがいないということが
  最大の原因になっていると思います。エースがいなくても全員でカバーするのがナゲッツの
  強みでもありますが一方で苦しい時間帯に託せる選手がいないというのが弱点です
  今日の試合を見ていてもマブスは最終的にノビツキーに託してからのオフェンスで上手く得点
  できていました。後半戦が始まってからローソンが苦しい時間帯でよく得点できていたのでこれ
  からローソン、ガロ、アフラロなどが得点できればまた一段階強いチームになれると思います
  再契約したチャンドラーも前半はすばらしかったんですが後半はほとんど決められませんでした
  ディフェンスはマブスが素晴らしいオフェンスをしていたことでどうしようもない部分もあると
  思います。ただノビツキーを止められなかったのはある程度仕方ないと思いますが
  マヒーミやライトに簡単に得点されたのはもったいなかったと感じました
  これまではノビツキーにネネ、マーティンがマッチアップしてある程度抑えれていましたが
  2人がいないいま、今日のようにノビツキーが乗ってしまうとどうすることもできませんでした
  チャンドラーが出てくるときはスモールラインナップをしていましたがそれのせいか
  インサイドから簡単に得点され、リバウンドもマブスに圧倒されという展開になってしまいました
  連勝はならずここのところ勝ち負けが交互に続いています
  今日はマギーが出場するのかと思いましたが、4Q終盤の点差があった状態でも出場はありま
  せんでした。まだ連携という面でということなのでしょうか
  今日の試合を見ていると使いたい選手が多すぎるような気がしたのでやっぱりチャンドラーを
  獲得するなら契約最終年ということもあるとおもいますがアンダーセンとルディ、ブリュワーの
  どちらかをトレードに出したほうが良かったのかなと感じました
    
ap-201203200056033676626.jpg
  シュートを確率よく決めて、フリースローも8-8といい活躍をみせてくれました

  次の試合はホームでピストンズ戦です
  この試合後7戦連続のアウェイがあるので勝って勢いをつけたいところです
  
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マーティン

Author:マーティン

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
人気ブログランキングへ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
