スポンサーサイト


DENvsMIN 修正みられず大敗

スターター
ナゲッツ      ウルブス
PGローソン    PGリドナー
SGチャンドラー  SGジョンソン
SFブリュワー   SFウェブスター
PFファリード   PFウィリアムス
Cモズコフ     Cラブ

ナゲッツはアフラロ、ガロ、ルディ、コウフォス
ウルブスはルビオ、バレア、ペコビッチ、ミリチッチが出場しませんでした

1Q 序盤ナゲッツがブリュワーの3ptなどで5点リードしますが、中盤から終盤はウルブスペースと
  なりナゲッツは終盤こそ少し追い上げたものの中盤のターンオーバー連発などにより約6分間で
  2点しかとれず、一方ウルブスはリドナーを中心にシュートが決まり、外しても上手い具合に
  ボールがウルブスの選手にいきリードをひろげました。ウルブス13点リードで1Q終了

2Q 序盤ナゲッツはターンオーバーなどで4分間得点できず、一方ウルブスはビーズリーが得点し
  トリバー、エリントンなどが3ptを決めるなどで1Q終盤と合わせると13-0のランを決め23点リード
  となります。中盤以降はナゲッツもなんとか得点しますが、ウルブスもしっかりと得点していき
  得点差はほとんどかわらずいきました。ウルブス25点リードで2Q終了

3Q 序盤から中盤ナゲッツがらしさをみせてローソン、ファリードなどがファストブレイクからの
  得点を次々と決めますが、ウルブスもラブ、リドナーなどが得点していきそこまで差がつまらず
  終盤両チーム一進一退でいきました。ウルブス18点リードで3Q終了

4Q 序盤ナゲッツが点差を縮めようと3ptを狙いますが全て外れて、ウルブスが20点差以上にリード
  を広げて勝負ありとなりました。ウルブス17点リードで4Q終了

DEN 20 23 32 25 100
MIN 33 35 25 24 117

 ジャズ戦と同じく終始圧倒された展開となって2Q序盤で勝負がほぼ決してしまうという大敗でした
 個人的に思った敗因を三つあげたいと思います
 一つ目はウルブスがペコビッチ、ミリチッチのセンターが2人欠場でラブがCでウィリアムスがPF
 というスモールラインナップでしたが、ナゲッツのビッグマンはポストアップがそこまで上手くなくて
 得点できず、リバウンドでもセンターが外にチェックにいっていることもあったためか
 1Qのオフェンスリバウンドは運が悪いという感じでとられましたがそれ以降はとられたオフェンス
 リバウンドが多く4Qにようやくハリントンがラブに対してしっかりボックスアウトをしていたぐらいで
 リバウンドも圧倒され高さのミスマッチをまったくいかせず結果ウルブスがスピードのミスマッチを
 いかして得点するという展開になってしまいました
 ガロがいれば対応できたかもしれないとか何度もネネがいればなと思ってしまいました
 今日の試合でいえばもしかしたらペコビッチ、ミリチッチがいたほうがナゲッツにとってよかったの
 かもしれないと思うぐらいでした
 二つ目はジャズ戦からまったく修正されていないディフェンスです
 簡単にシュートフェイクにひっかかり得点されたり、スイッチがわるくてスクリーンで簡単にフリーを
 作られたりしてウルブスの選手たちがシュート練習をしているように見えるぐらいスムーズに
 シュートをうてている感じでした
 三つ目は今日のラインナップでは厳しいのかもしれませんが外のシュートが決まらないことです
 3ptの調子が上がってきていたアフラロ、ガロがいないなかなので仕方ない部分はありますが
 今日はローソンはある程度決めれていましたが、チャンドラー、ハリントンなどが3ptを決めて
 いかないと勝てないと感じました。ブリュワーの3ptのシュート確率が上がればいいんですが
 今の感じだと確率があがりそうにないです
 個人的に思った今日の試合の敗因を三つあげました
 チームが若いので今後いくらでも修正できる可能性は十分にあるので頑張ってもらいたいです
 ただ修正している間にプレイオフ出場は厳しくなるかもしれません
 ジャズ、ウルブスとアウェイ7戦を連敗でスタートしてしまい、カールHCの考えてた7戦中3、4勝が
 相当厳しくなってきました。4勝するにはブルズ、マジックのどちらかに勝たないとならないので
 事実上3勝が目標になったと思います
 
ap-201203251725627215857.jpg
 ディフェンスはブロック以外はあまりよくありませんでしたが
 オフェンスではなかなかの活躍をみせてくれました

 次の試合はアウェイでブルズ戦です
 今の状態では負けるのはしかたない相手ですが3戦連続大敗だけは
 みせてほしくないです  
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マーティン

Author:マーティン

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
人気ブログランキングへ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
