スポンサーサイト


DENvsTOR ナゲッツらしい負け

スターター
ナゲッツ      ラプターズ
PGローソン    PGカルデロン
SGアフラロ    SGデローザン
SFチャンドラー  SFクレイザ
PFファリード   PFバーニャーニ
C マギー     C グレイ

ナゲッツはガロ、ルディ
ラプターズはベイレス、ジョンソンが出場しませんでした

1Q ブルズ戦と同じく立ち上がりラプターズに7-0のランを決められます
  中盤ラプターズも得点していましたがナゲッツがそれを上回り3点差まで追い上げます
  終盤両チームなかなか得点が入らずいきました
  ラプターズ5点リードで1Q終了

2Q 序盤から中盤ナゲッツはローソン、ラプターズはフォーブスなどが得点していき
  ラプターズが3ptをよく決めたのでラプターズ8点リードとなります
  終盤ナゲッツペースとなりラプターズのターンオーバーなどからファストブレイクを決めて
  逆転までいきますが、クレイザがブザービーターの3ptを決め、ラプターズ2点リードで2Q終了

3Q 序盤ナゲッツが7-0のランを決めて2点リードとなります
  中盤ナゲッツはローソン、ラプターズはデローザンが得点していき一進一退でいきます
  終盤残り2分をきってナゲッツが6点リードしますが、そこからラプターズがオフェンスリバウンド
  などからの得点で6-0のランを決め、同点で3Q終了

4Q 序盤ナゲッツがハリントンなどの得点で4点リードします
  中盤以降残り約8分ぐらいからナゲッツはアフラロのフリースローの2点のみしかとれず
  全くシュートが決まらず、一方のラプターズはバーニャーニがタフショットの3ptを2本
  決めるなどで一気にリードを広げました
  ラプターズ9点リードで勝ちとなりました

DEN 22 31 32 11 96
TOR 27 28 30 20 105

  強豪のブルズにいい勝ち方をして普通なら勢いに乗るはずですがアウェイとはいえプレーオフ
  圏外のラプターズに負けてしまうというまさにナゲッツらしい負けだなと思いました
  オフェンスは4Q序盤まではそこまで悪いことはなくローソンが得点、アシストともに頑張って
  いましたが、それ以降はナゲッツのシュートが全く決まらず、レイアップが決まらず
  オフェンスリバウンドもとれず、ファアルもほとんどもらえずともう何をやってもだめでした
  ディフェンスはブルズ戦でもそうでしたが3ptを簡単にフリーしてしまい次々と決められて
  さらに今日はラプターズにオフェンスリバウンドを次々ととられてしまいました
  試合を決めたといってもいい4Qのバーニャーニのタフな3pt2本は決めたバーニャーニがすごい
  のもありますが、結果的にナゲッツが試合を通してこういうディフェンスをしてるとこういう
  シュートが決まってしまうんだなと感じました
  ナゲッツは相手のオフェンスのいいところを前面に引き出してオフェンス勝負という戦い方ですが
  ネネが移籍し、ガロが怪我でいないなかなのでガロが戻るまでもう少しディフェンスをしっかりして
  もらいたいです。ナゲッツは3Qで点差を離されることが多いんですが今日は4Qに離されるという
  ことになってしまいました。3Q終盤6点リードを追い付かれたのが結果的に4Qにつながったの
  かもしれません
  今シーズンEASTのアウェイではここまで負けなしで強豪にも勝ってきていただけに残念です
  これでアウェイ7戦1勝3敗となり、目標とする3,4勝は相当厳しくなってきましたが
  プレーオフに出るためには最低3勝はしてもらいたいです

ap-201203281953715836863.jpg
  4Q序盤までまずまずだったのにそれ以降がここまで悪いかというぐらいひどかったので
  自分もそうでしたがカールHCも何でこうなってしまうのか分からないという感じだったの
  かもしれません。こんなむらのあるチームをここ数年プレーオフに出場させているので
  今シーズンもなんとかプレーオフに導いてもらいたいです
  
  次の試合はアウェイでボブキャッツ戦です
  プレーオフ争いが激戦になっているいま、連敗はさけてもらいたいです

  

  
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マーティン

Author:マーティン

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
人気ブログランキングへ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
