スポンサーサイト


DENvsHOU 貴重な1勝

スターター
ナゲッツ     ロケッツ
PGローソン   PGドラギッチ
SGアフラロ   SGリー
SFガリナリ   SFパーソンズ
PFファリード  PFスコラ
Cコウフォス   Cキャンビー

ナゲッツはルディ
ロケッツはマーティンが出場しませんでした

1Q 序盤ナゲッツはロケッツのいいディフェンスもありオフェンスファアルを3つしてしまい
  なかなか得点できず、ロケッツがスコラなどの得点で8点リードします
  中盤ロケッツがなかなか得点できなかナゲッツがハリントンの3ptで同点に追いつきます
  終盤ナゲッツはブリュワーなどが得点していきますが、ロケッツがバディンガーが3本3ptを
  決めるなどで、ロケッツ5点リードで1Q終了

2Q 序盤ナゲッツがミラーなどの得点で8-0のランを決めて3点リードとなりますが
  タイムアウト後ロケッツがダレンベアーなどの得点で11-0のランを決め
  ロケッツ8点リードとなります
  中盤ロケッツのターンオーバーなどからナゲッツがガロの得点などで追い上げ3点差とします
  終盤ロケッツがスコラ、バディンガーの得点で8点リードし、その後ロケッツは得点できず
  ナゲッツはローソンが得点しました。ロケッツ6点リードで2Q終了

3Q キャンビーが怪我をしたみたいでダレンベアーがスターターで後半開始となりました
  序盤ナゲッツがコウフォスなどの得点で同点とします
  中盤ナゲッツがアフラロなどの得点でリードしますが、ロケッツもリー、バディンガーの3pt
  などの得点で追い上げます。その後ナゲッツがガロの3pt、ローソンのレイアップが決まり
  6点リードとします
  終盤ナゲッツがブリュワーの得点などでリードをひろげました
  ナゲッツ12点リードで3Q終了

4Q 序盤ナゲッツがいいディフェンスからナゲッツらしい速いオフェンスが次々と決まり
  18点リードします
  中盤以降もナゲッツペースでいきました
  ナゲッツ15点リードで勝ちとなりました

HOU 27 22 19 18 86
DEN 22 21 37 21 101

 オフェンス
 前半はロケッツのいいディフェンスもあってオフェンスファアルなどのターンオーバーが多く
 ハーフコートオフェンスが決まらず、オフェンスリバウンドをとられたこともあってファストブレイク
 からの得点もなかなかできずとかなり苦戦していました
 後半はディフェンスがよかったこともあって速いオフェンスにもっていけてミラーのパスから何度も
 ファストブレイクで得点をしていて、ナゲッツらしいオフェンスができていたと思います
 
 ディフェンス
 前半はディフェンスリバウンドがなかなかとれなかったり、前ロケッツとホームで試合したときに
 3ptを多く決められたバディンガーを簡単にフリーにしてしまい次々3ptを決められてしまいました
 後半は3ptに対するディフェンスはそこまででしたがリバウンドはしっかりとれて
 ペイント内のディフェンスがよく、オフェンスにつなげていました
 レイカーズ戦でバイナムに圧倒され途中でモズコフとかわってしまったコウフォスは今日は後半
 いいディフェンスをみせてくれていました。ただロケッツのセンター陣はキャンビー、ダレンベアーと
 ポストアップがうまいタイプの選手ではないのでバイナムのようなポストから得点できる選手
 相手にどこまでできるかが今後の課題となりそうです
 
 どういう内容であれ勝たなければならない試合で後半はほぼ最高の内容で勝つことができたと
 思います。最近はオフェンスでリズムを作るというよりはディフェンスからオフェンスにつなげて
 いくという形ができていると思います
 ただこういういい試合ができた後であっさり負けるのがナゲッツなので心配です
 今後も今日のような内容を続けてほしいところです 
  
Afflalo_Rockets1112_1_670.jpg
 ミラーのロングパスがナゲッツらしい速いバスケットを存分に引き出していました
 ディフェンスでもボックスアウトをしてリバウンドをとってロングパスといったすばらしい
 活躍だったと思います

 次の試合はアウェイでロケッツ戦です
 さっきも書きましたが今日のような試合の後は負けることが多いので
 今回はなんとしても勝ってもらいたいです
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マーティン

Author:マーティン

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
人気ブログランキングへ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
