スポンサーサイト


DENvsHOU プレイオフへ一歩前進

スターター
ナゲッツ     ロケッツ
PGローソン   PGドラギッチ
SGアフラロ   SGリー
SFガリナリ   SFパーソンズ
PFファリード  PFスコラ
Cコウフォス   Cダレンベアー

ナゲッツはチャンドラー、ルディ
ロケッツはマーティン、キャンビーが出場しませんでした

1Q 序盤両チームのバックコート陣が得点していき一進一退でいきます
  中盤ロケッツがスコラなどの得点で5点リードしますが、ナゲッツもアフラロ
  などが得点し追い上げます。その後ロケッツがリー、パーソンズの得点で4点リードします
  終盤ナゲッツはなかなかシュートが決まらず得点できず、ロケッツがパーソンズなどの
  得点でリードをひろげました。ロケッツ11点リードで1Q終了

2Q 序盤ナゲッツがマギー、ロケッツはパターソンなどが得点していきとってはとられの
  展開でいきます
  中盤ロケッツのシュートが決まらなくなり、ナゲッツがアフラロなどの得点で9-0の
  ランを決めるなどで同点とします
  終盤ナゲッツはシュートが決まらず、ロケッツがリーの3pt2本などでリードをしました
  ロケッツ7点リードで2Q終了

3Q 序盤両チーム得点を取り合う展開となりますが、ナゲッツが上回りローソンの得点などで
  2点差まで追い上げます
  中盤ナゲッツはハリントンの3pt2本などで得点し、ロケッツはドラギッチなどが得点して
  いきます
  終盤リードが入れ替わる展開となり、スコラがハーフコートぐらいからブザービーターを
  狙った3ptがぎりぎり外れて、ナゲッツ1点リードで3Q終了

4Q 序盤ナゲッツはハリントンが得点しますがロケッツがパーソンズの2本の3ptなどで
  得点のとりあいはロケッツが上回り、ロケッツが5点リードします
  中盤ロケッツの5点リードでナゲッツのタイムアウト後ブリュワーがレイアップ、3ptを
  決めて同点となります。その後は一進一退の展開が続き、オフェンスリバウンドを得点に
  つなげていたロケッツが1点リードします
  終盤ナゲッツがいいパス回しからハリントンがレイアップ、ローソンが3ptを決めて4点
  リードしますが、その後ロケッツがドラギッチのいいパスからパターソンが決めて残り41秒で
  2点差とします。その後ハリントンの3ptが外れて、スコラのシュートも外れて
  ファアルゲームとなり、アフラロがフリースロー1本決めてナゲッツ3点リードとなり
  残り3.2秒からパーソンズが同点の3ptを狙いますが外れました
  ナゲッツ3点リードで勝ちとなりました
  
  オフェンス
  前半はダレンベアーにブロックを次々とされたこともあってアフラロ以外はロケッツの
  いいディフェンスに抑えられた感じでした。後半はローソンのジャンプシュートや
  ハリントンの3ptなどのアウトサイドシュートが決まりだし、前半ほどブロックされず
  ペイント内からもでも得点できていました。4Qでロケッツが5点リードしているところから
  ブリュワーがレイアップ、3ptを決めたのがかなり大きかったと思います

  ディフェンス
  ロケッツのシュートの確立も悪かったこともあり3ptはそこまで決められませんでしたが
  オフェンスリバウンドを多くとられてしまったこともありナゲッツよりも14本も多く
  シュートをうたれてしまいました。ただオフェンスリバウンドをとられた時とたまたま
  だったときがあるのでそこまで悪かった印象ではないです
  ディフェンスリバウンドがオフェンスにつながるナゲッツなのでもう少しとってもらい
  たいです
 
  終始ロケッツペースで進んだ試合をよく勝ったと思います
  今シーズンロケッツに3-1と勝ち越したため並んだ場合はナゲッツが上の順位となります
  おそらく残り5試合で3勝できれば他のチームの結果に関係なくプレイオフ出場が決まります
  ただ残り5試合はホームではクリッパーズ、マジック、アウェイはサンズ、サンダー、ウルブスと
  簡単に勝てるチームではなく最悪の場合5連敗も考えられるのでロケッツに連勝したとはいえ
  まだまだプレイオフに向けて厳しい戦いになりそうです
  
ap-201204162020732241515.jpg
  アウトサイドからの得点もとれていましたが今日はインサイドでミラーからのパスをレイアップで
  確実に決めていました。ミラーのパス、アフラロのスペースに入るタイミングがよかったと
  思います
  アフラロはディフェンスでも貢献していて、最後のフリースローを外したこと以外はよかったです

  次の試合はホームでクリッパーズ戦です
  クリッパーズ移籍後マーティンがナゲッツのホームで初出場となります
  おそらく歓迎されると思います
  いつもはマーティンを応援していますがナゲッツのプレイオフ出場に向けて
  今回ばかりは活躍されると困るので応援はしません
  
  
  
  

  
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マーティン

Author:マーティン

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
人気ブログランキングへ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
