スポンサーサイト


DENvsPHO プレイオフ出場決定

スターター
ナゲッツ      サンズ
PGローソン    PGナッシュ
SGアフラロ    SGブラウン
SFガリナリ    SFダドリー
PFファリード   PFフライ
Cコウフォス    Cゴータット

ナゲッツはチャンドラー、ルディ
サンズはヒルが出場しませんでした

1Q 序盤両チーム得点のとりあいとなりますが、ナゲッツがローソンの得点などで上回り
  3点リードします
  中盤も両チーム得点をとりあい、ナゲッツはファリード、ローソン、サンズはゴータットなどが
  得点をとっていきナゲッツ2点リードでいきます
  終盤ナゲッツはオフェンスでターンオーバーが多くなりなかなか得点できず、サンズはゴータット
  ブラウンなどが得点していき、サンズ4点リードで1Q終了

2Q 序盤は両チーム得点していき、中盤は両チームシュートが決まらず一進一退でいきます
  フライが怪我でロッカーに下がりその後出場しませんでした
  終盤両チームシュートを決め得点していきました
  ナゲッツ2点リードで2Q終了

3Q サンズは怪我をしたフライにかわってウォーリックをスターターとしました
  序盤ナゲッツはローソンが3本3ptを決めるなどでナゲッツが14点リードします
  中盤両チームなかなか得点できず得点差はほとんどかわらずいきます
  終盤ナゲッツが8-0のランを決めて21点差としますがその後ナゲッツは得点できず
  サンズがロペスなどの得点で8-0のランを決めて、ナゲッツ13点リードで3Q終了

4Q 序盤ナゲッツはマギー、サンズはブラウンが得点していき一進一退でいきます
  中盤とってはとられの展開でナゲッツが12点リードとなります
  終盤ナゲッツはミラー、アフラロが得点し、サンズもテルフェアが3pt3本などで2分間で12点
  とりますがほとんど差は縮まらず、ナゲッツ11点リードで勝ちとなりました

DEN 30 30 33 25 118
PHO 34 24 22 27 107

  オフェンス
  ファストブレイクでの得点、FG%3pt%フリースローの確率がよく、ターンオーバーも少なく
  ローソンを中心にいいオフェンスができていたと思います
  地味によかったのはインサイド陣のターンオーバーが0でファリード、マギーがいい感じで
  得点できていました
  
  ディフェンス
  3ptを11本決められましたが、そのうちの3本はほぼ勝負がついた4Q終盤でテルフェアに決め
  られていました。ブラウンの3ptに対してのミラーのディフェンスの寄せがあんまりできて
  いなくて楽に3ptをうたれていたのでシュートタッチが良い選手にはもう少しチェックにいって
  もらいたいです
  リバウンドもなかなかとれず、サンズにオフェンスリバウンド18本とられてしまいました
  サンズのターンオーバーに助けられたという感じです
  
  今日の勝利でプレイオフ出場が決定しました
  ロケッツとの連戦、今日のサンズ戦と大事な試合でしっかり勝つことができたのはプレイオフでも
  自信になるのかなと思います
  プレイオフ出場が決まったとはいえこのままだとサンダーとの対決となり、それはできれば
  避けたいのでまだ6位にあがるチャンスがあるので無理はしなくてもいいですが
  6位を目指してもらいたいです
  個人的には怪我をもっているハリントンは無理に出場させなくてもいいと思います
  
  ap-201204211734632464235.jpg
  最近はローソンのジャンプシュートの確率がよくなってきていて、それによってドライブも決まり
  アシストも増えてきていると感じます
  あとはガロが復調してくれれば、ローソン、アフラロ、ガロとさらにいいオフェンスができそうです
  
  次の試合はホームでマジック戦です
  6位にあがるためには勝っておきたいところです
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マーティン

Author:マーティン

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
人気ブログランキングへ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
