

nba playoffs 2nd ラウンド

EAST
ヒートvsペイサーズ
game1はボッシュがいない影響もあってなのか、ペイサーズのヒバート、ウエストなどの
インサイド陣がペイント内を制圧。PGのヒルもいい活躍をしております。
そしてヒートはウェイドが不調、ボッシュの代わりを務めるはずのハスレムも不調で、
レブロンが孤軍奮闘する感じになってます。1勝2敗とHCAをペイサーズが握る。

そして今日のgame2はレブロンが40得点18リバウンド9アシストの大活躍、
さらに不調だったウェイドが30得点9リバウンド、ハスレムも4Qの重要な場面でシュートを決めるなど
見事に噛み合ってアウェイでヒートが勝利を納め、2勝2敗となりHCAを取り戻しました。
レブロンは今後も毎試合今日ぐらいの成績を残しそうなんで、
今日のようにウェイドが活躍すればヒートが有利なのかなと。
ただペイサーズもヒバート、ウエストといった強力なインサイド陣を擁してるので、
ボッシュがいないところを上手くつき、今日の序盤のようにインサイドで得点できるとまだまだ面白い
シリーズになると思います。なんとなく7戦目までいくような気が・・・てかいって欲しい。

セルティックスvsシクサーズ
現在は2勝2敗。
あんまし見れていないので詳細は分かりませんが、イグダラのシュートタッチが良いので、
かなりシクサーズのオフェンスが上手くいってる感じです。
アレンが本調子ではないといえ、ロンド、ピアース、ガーネットは強力でHCAもあるので、
セルティックス有利は変わりませんがこれも7戦目までいく気がします。

WEST
スパーズvsクリッパーズ
3勝0敗でスパーズがカンファレンスファイナル進出にリーチとなっています。
ポール、グリフィンが怪我の影響もあってか本調子ではないにしても、スパーズの強さは相当なもの。
特にパーカー、ダンカンの2人は素晴らしい。グリーン、レナード、ボナーなどコーナーで3ptを確実に
決めれてるのでシンプルなピック&ロールからのオフェンスがなかなか止めれません。
一人で局面を打開できるジノビリがいて、さらにニール、ディアウ、ジャクソン、スプリッター、ブレアと
とにかく役者が揃いすぎています。卑怯なレベルです。
クリッパーズは主力のポール、グリフィンが怪我もちで上手くできない影響はあると思いますが
ビラップスが怪我で出場できていないのもかなり影響していそう。
それと3戦目でジョーダン、エバンスなどがファアルをされてフリースローを撃たされて外すということが
何度もあり、クリッパーズのインサイド陣はジョーダン、グリフィン、マーティン、エバンスとフリースローが
苦手な選手ばかりなのでそこも突かれていて苦しい状況になってますね。
こっからクリッパーズが挽回すんのは不可能な気はしますが、ビラップス、マーティンという大好きな選手が
おるので、1勝でも多くしてもらたいです。

サンダーvsレイカーズ
3勝1敗でサンダーがカンファレンスファイナル進出にリーチとなっています。
サンダーのウエストブルック、デュラントの2代エースは強力。
あれだけドライブが鋭いウエストブルックが今シーズンからいい感じでミドルシュートを決めており、
プレイオフでも好調を維持してます。懸念されていたターンオーバーも少ない。
デュラントはプレイオフを通してクラッチシュートを次々と決めてるので、本当にとんでもない2人です。
ハーデンはシュートはあまり好調ではありませんが腕を前に出しながらのドライブでフリースロー
を貰うのが巧みで、得点を計算できるし、ディフェンスではセフォローシャ、イバカ、パーキンスが良い。
一人一人がしっかりと役割をこなしています。
レイカーズはコービーが次々とタフなシュートを決めていますがインサイドのガソル、バイナムの活躍が
もう一つ足りず、さらにセッションズ、バーンズのアウトサイドが決まってません。
ベンチからはヒルがリバウンドでいい活躍をみせてますが他ではブレイクの3ptが当たればというぐらいで
あまり得点を期待できる選手がいません。元々ベンチの選手で勝負するわけではないはずなので、
あまりそこは問題ではないと思いますが・・・。
とにかくガソル、バイナムがもう少し活躍するか、ベンチが多少でもやらないと、今のままではコービーへの
負担が大きすぎます。サンダーが有利な状況になったとはいえガソル、バイナムがインサイドで奮起すれば
跳ね返す力は十分あるので、まだこのシリーズは終わった訳ではないと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

スパーズが強い!!

こんにちは。
私は応援しているチーム以外の試合を見ていないので、このように記事にまとめてくださると助かりますw
スパーズとうとうカンファレンスファイナル決めましたね。
いくとは思いましたがまさかスイープするとは思いませんでした;;
明日はサンダーもスパーズにつづきたいと思っていますが、マーティンさんが書かれているように、サンダーはインサイドで結構やられているのです。
ツインタワーをいかに破るかが課題ですね…。

あみさんへ
コメントありがとうございます

スパーズvsクリッパーズ戦のGAME3,4ではスパーズはフリースローが苦手なジョーダン
エバンスにファアルをしてフリースローをうたせてそのほとんどが外れていたことが
かなり勝敗を左右したなと思います
ダンカンの調子がすごくよくて、スパーズの選手全員が役割をしっかりこなしている
ように感じます
レイカーズがここから立て直すとすればガソル、バイナムの2人が活躍することですが
活躍したとしても今のサンダー相手に3連勝するのは厳しいと思います
ウエストブルック、デュラントの2大エースはプレイオフに入ってさらに強力に
なっているように感じます
プロフィール

マーティン

Author:マーティン

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
人気ブログランキングへ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
