スポンサーサイト


nba playoffs

簡単ですがプレイオフのことについて。

EAST
ヒートvsセルティックス
現在2勝2敗
ヒートがホームで2勝した時は、後はアウェイで1勝してGAME5のホームでの試合を確実に獲り、
あっさりとファイナル進出かなと思ってたんですが、さすがセルティックス。ホームのGAME3、4と勝利。
プレイオフを通して怪我の影響もあってなのかアレンの不調、そしてセルティックスのベンチ陣の貢献が
あんまし無かったのでこれは厳しいと予想して負ったんですが、ホームでのGAME3,4では、
ロンド、ピアース、ガーネットの活躍はもちろんのこと不調だったアレンもシュートタッチが戻り、
ベンチからもGAME3ではダニエルズ、GAME4ではドゥーリングが得点して、ディフェンスではピートラスが
チームに大きく貢献してました。
最初からそうなんですが今回のGAME3.4を観て改めてセルティックスの鍵となるのは
GAME3,4のようにアレン、ベンチ陣がある程度活躍できるかどうかに掛ってると思います。
ヒートに関してはレブロン、ウェイドが安定して活躍できているので、チームとしてフリースロー、3ptの確率を
もう少し上げていけば良い感じになるんじゃないかと思います。

WEST
スパーズvsサンダー
現在2勝2敗
スパーズがGAME1,2と2勝した段階でもサンダーとの実力差はそこまでないと感じておりました。ホントです^^
ホームで戦っていることぐらいの差だとなんとなく思ってました。ホントなんです。
なので、サンダーホームでのGAME3,4の勝利は特別驚きではなかった。大丈夫かと心配はしてましたが・・・
兎にも角にも2勝2敗の五分になってここからさらに楽しめそう。
サンダーはウエストブルックが少し調子がよくないみたいですがデュラントは安定しており、
特にGAME4の終盤での連続得点は圧巻でした。イバカも物凄かったですね。
サンダーはアウェイで1勝しなくてはならないのでそのためにはウエストブルックの活躍が必須。
ウエストブルックの活躍なしにはアウェイで勝利するのはきついと思います。
スパーズはGAME3,4ではパーカー、ダンカンが両者とも上手くリズムが掴めなかったという感じだったので、
パーカー、ダンカンの2人がここから修正できるかどうか、おそらくしてくるだろうと思うけど、
その辺りが鍵になりそうです。

どちらの試合も内容が濃く、カンファレンスファイナルに相応しい試合をしてます。
どちらも2勝2敗なのでここからさらに面白くなりそうです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マーティン

Author:マーティン

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
人気ブログランキングへ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
