スポンサーサイト


プレシーズン ナゲッツvsウォリアーズ

スターター
ナゲッツ     ウォリアーズ
PGローソン   PGカリー
SGイグダラ   SGトンプソン
SFガリナリ   SFバーンズ
PFファリード  PFリー
Cモズコフ    Cイジリ

ナゲッツはミラー、チャンドラー
ウォリアーズはボーガット、ビエドリンシュが出場しませんでした

1Q ナゲッツはローソン、マギーなどが得点していき、イグダラがアシスト役をしていました
  全体的にシュートタッチがよくインサイド、アウトサイドを上手くつかえていました
  ウォリアーズはトンプソン、ジェファーソンなどが3ptを決めるなどアウトサイド中心の
  得点でした。ナゲッツ7点リードで1Q終了

2Q ナゲッツはハミルトンが3本、ガロが2本の3ptを決めるなど上手くシュートの形になって
  いましたが、フリースローをもらうプレーが少なく少し単調なオフェンスになっていたように
  感じます。ウォリアーズはフリースローの得点が多く、終盤カリーの得点などで追い上げました
  ナゲッツ3点リードで2Q終了

3Q オフェンスはシュートもまずまず決まり、フリースローももらって確率よく決めていましたが
  悪いディフェンスではなかったんですがウォリアーズのオフェンスが止められず
  カリー、トンプソンの3ptが決まりだし、高確率でジャンプシュートを決められてしまいました
  同点で3Q終了

4Q 序盤はブリュワーが得点をとり、終盤はクーフォスがリバウンドでがんばっていました
  両チーム得点が少なく終盤はウォリアーズはベンチ陣で戦っていましたがナゲッツは
  ローソン、イグダラ、ガロと主力が出ていたので得点をとってもらいたかったです
  ナゲッツが6点リードで勝ちとなりました

GSW 27 26 33 12 98
DEN 34 22 30 18 104

これでプレシーズン3連勝となりましたが3戦とも出場時間は相手の主力とそこまで変わりませんが
終盤相手は主力を下げていてナゲッツは主力を出場さしているので勝敗はあまり意味がないです
昨シーズンからの課題ですがオフェンスはハーフコートでの展開が良い時と悪い時が
はっきりしています
ミラーが出場すればある程度安定すると思いますが出場してない時でも安定したプレーを
してもらいたいです
それには1on1で安定して得点できるエースを作ることがベストで現時点ではローソン、ガロの
どちらかがエースになってもらいたいです
ウエストでプレーオフに出場し、それを勝ち上がるには必ずエースという存在が必要になるので
基本はどこからでも得点できるスタイルでいいですが、ここぞという時に頼れるエースを作ることも
今シーズンは重要になりそうです

10152012_gallinari_670.jpg
ガロ ターンオーバーが5つと多かったですが積極的にドライブやシュートをうつ姿勢がみれたので
   よかったです。3ptもまずまず決まっているのでこの調子で今シーズンナゲッツを引っ張る
   エースになってもらいたいです

クーフォス 13リバウンド中8がオフェンスリバウンドとポジション取りが良く献身的にリバウンドを
      とっていました。誰がセンターのスターターになってもおかしくないので今日はいい
      アピールになったと思います

ローソン ブロックを多くされましたが、ドリブルの一歩目で相手を抜くことができていたので
     体のキレはよかったと思います

イグダラ シュート確率はかなり悪かったですがアシスト7は素晴らしいです
     
ハミルトン 今日も前半で得点を稼いでいましたが後半になるとオフェンス、ディフェンスともに
      目立たない存在になっていました
      いつも前半はいいので後半になんとか頑張ってもらいたいです

マギー オフェンスではポストアップで押し込めず結果ノビツキーのようなフェイダフェイシュート
    をうって外したり、パスが悪くターンオーバーが多い、ディフェンスでは無理な形でも
    ブロックに飛んでいるのでリバウンドが少ないと今日もあまりいいところはありませんでした
    現状はかなり悪いですが、今シーズンのナゲッツの鍵を握る選手だけに期待は大きいです
    それだけの能力がある選手なので頑張ってもらいたいです

ランドルフ シュート精度は悪かったですが、リバウンドをとってから自らボールを運べるだけの
      ボールハンドリングがあり、ディフェンスでチャージングを何度かもらっていたので
      内容としてはよかったと思います

次の試合はアウェイでブレイザーズ戦です
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マーティン

Author:マーティン

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
人気ブログランキングへ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
