スポンサーサイト


プレシーズン ナゲッツvsサンダー

スターター
ナゲッツ      サンダー
PGローソン    PGウエストブルック
SGイグダラ    SGセフォローシャ
SFガリナリ    SFデュラント
PFファリード   PFイバカ
Cクーフォス    Cパーキンス

ナゲッツはハミルトン、ランドルフ
サンダーはメイナーが出場しませんでしたが
基本的に主な選手は両チーム出場しました

試合がみれなかったのでスタッツのみの感想という曖昧な形で
簡単にまとめたいと思います

おおまかな展開は
1Q サンダーの3ptが次々と決まりナゲッツが圧倒される展開となったようです
2Q 両チーム3ptなどで得点を取り合った結果ナゲッツが2ptを上手く決めていたので
  上回りました
3Q 序盤から中盤までは得点を取り合う展開だったようですが終盤マギーの活躍などで
  ナゲッツが同点に追いつく
4Q サンダーはデュラントなど主力を下げて戦いましたがナゲッツはいつも通り主力を下げずに
  戦った結果サンダーが3ptなどを決めサンダーが勝ちました
  
DEN 19 31 31 20
OKC 30 27 24 27

4Qでナゲッツは主力で戦っていただけに勝ってもらいたかったところですが
1Qであれだけ離されて3Qまでサンダーの主力相手に同点までいけたことは
なかなかよかったとプラスに考えておこうと思います

今日は出場しなかったハミルトンも含めてイグダラ、ガロ、ブリュワー、チャンドラー
ハミルトンとSG、SFは層が厚いのでどのようにローテーションしていくのか
このなかでベンチを暖めるだけの選手となるのはもったいないので
ガロ、イグダラ、チャンドラーなどがPFをやる時間帯を作るのか
そうなればファリード、ランドルフの使い方はどうなるのかといろいろな疑問がありますが
残り2試合のプレシーズンである程度どのようにするのかが見えてきそうです
ハミルトンが昨シーズンのファリードのように活躍できる見込みが出来れば
トレードという選択肢もあるのかなと思います


スタッツでしか判断できませんが個々の選手についてです
20121021_lawson_670.jpg

ローソン 得点をとるプレーが多い中、今日のようにアシスト11とアシストへの意識もある程度
     持てるようになればPGとしてさらにいい選手になると思います

ガロ 3ptが確率がよかったことは分かりますが13本はうちすぎな気がします  
   もう少しファアルをもらってフリースローでの得点を狙ってもらいたいです

ファリード プレシーズンではリバウンドの意識というよりは得点をとることを考えているのかな
      と思うぐらいファリードにしてはリバウンドが少ない気がします
      フックシュートはまずまず安定しているので後はミドルレンジから決めれるように
      なればいいのかなと思います

イグダラ シュートはあまり入らなかったようですがリバウンド10、アシスト6とオールラウンドな
     活躍はさすがです。得点がとれなくてもこれぐらいチームに貢献できていれば問題ないと
     思います

ミラー あまり良くなかったみたいですがベンチからでてきてアシスト6はさすがです

マギー プレシーズンでは1on1で得点するという意欲が強すぎてほとんどだめだったので
    今日のようにアシストからの得点をとってもらいたいです
    もう少しポストプレーが安定すれば1on1もありだと思います

ブリュワー プレシーズンで安定して得点できていて苦手なアウトサイドのシュートをしっかり
      決めているので今シーズンベンチからの攻守の要となるかもしれません

チャンドラー リバウンド6というのは良いんですがオフェンスではあまりだったようです
       連携が高まれば二桁得点は十分できる選手なので期待したいです

クーフォス サンダー相手にも安定したプレーをみせているのでこのままスターターでいきそうです

モズコフ このままいけば3番手のセンターの役割が濃厚なので残り2試合でどこまでアピール
     できるかが重要です

次の試合はホームでクリッパーズ戦です


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マーティン

Author:マーティン

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
人気ブログランキングへ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
