スポンサーサイト


開幕戦 DENvsPHI 

スターター
ナゲッツ      シクサーズ
PGローソン    PGホリデー
SGイグダラ    SGターナー
SFハミルトン   SFリチャードソン
PFファリード   PFヤング
Cクーフォス    Cアレン

ナゲッツはガロ、モズコフ
シクサーズはバイナムが出場しませんでした

1Q 立ち上がりはシュートが決まっていたナゲッツでしたがシクサーズもエンドワンや3ptなどで
  得点していきます。中盤に入りナゲッツがクーフォス、ファリードが得点しますが
  その後はなかなか得点できず、シクサーズもあまり得点できずにいきます
  終盤シクサーズがリチャードソン、ライトの3ptで6点リードしますがその後ナゲッツが
  ミラーが上手く得点していきなんとかついていきました
  シクサーズ3点リードで1Q終了

2Q 両チームターンオーバーをしてしまったり、シュートが決まらないこともあって
  オフェンスのリズムを掴めないまま終盤となります
  終盤ナゲッツはここまで3ptを10本ぐらいうってすべて外れていたんですが
  ようやくローソンが決めますがその後ナゲッツは得点できず、シクサーズが
  ホーズなどの得点で8-0のランを決めてリードをひろげました
  シクサーズ8点リードで2Q終了

3Q 立ち上がり2分リズムが悪かったオフェンスを変えるためカールHCはファリード、クーフォスを
  下げて、チャンドラー、マギーをいれます。何本かオフェンスは上手くいったものの継続して
  いかず、徐々にシクサーズにリードをひろげられていきます
  その後もナゲッツはいろいろな組み合わせを試みますがターンオーバーをしたり、3ptが入って
  いないこともあってシュートを積極的にうてずだったりと悪循環のオフェンスを繰り返して
  いました。シクサーズのオフェンスも停滞気味だったため13点差ですみましたが
  完全にシクサーズペースで3Q終了となりました

4Q 序盤、中盤とシクサーズのシュートが決まらないこともあってナゲッツがローソン
  そして4Q途中から入ってきたフルニエが得点していき残り4分ぐらいで1点差まで追い上げます
  終盤ナゲッツのオフェンスはホーズのブロックによって阻まれて、そのホーズがオフェンスでも
  得点していきシクサーズがリードをひろげていきました
  シクサーズ9点リードで勝ちとなりました

DEN 22 16 14 23 75 
PHI 25 21 19 19 84

ディフェンスに関しては3ptのチェックがあまい部分がありましたがそれ以外はまずまず
だったと思います
問題はオフェンスです
フリーだったり、チェックがあまいフリーの3ptがほとんど決まらないため、徐々に3ptがうてる
形の時もパスやドライブを仕掛けることになり、ドライブからファアルをもらうプレーも少なく
フリースローが少なかったです。フリースローをもらっても確率が悪かったです
シクサーズも3ptが決まらないことを知っていた感じでペイントをしっかりディフェンスしていて
その結果ナゲッツのターンオーバーも多くなっていました
良かった点はローソン、ミラーがPGとしての役割をしっかりしていたことぐらいです
オフェンスに関しては開幕戦にして悪い部分が全部でた感じでした
ガロが戻ればある程度3ptも決まるだろうし、フリースローももらえるかもしれませんが
ガロが戻るまでこの調子では困るのでなんとかしてもらいたいです

103112_670_iguodala.jpg
イグダラ シュートが決まらずで今日の出来はいまいちでしたがところどころで良いプレーを見せて
     いたので徐々に連携、調子ともにあげていってもらいたいです

ローソン これだけチームがターンオーバーをしていたなかターンオーバー0は素晴らしいです
     ブロックを3つされましたがシュート、ドライブを上手く決めていて、アシストも7と
     今日のナゲッツのなかで一番いい活躍をしていました
     今後も期待したいです

ハミルトン あまりシュートをうつ機会がなく得点できませんでしたが
      リバウンド6となかなかとっているのはよかったです

ファリード リバウンド争いにいく姿勢はファリードらしかったんですがフリーだったので
      うってもいいのですがジャンプシュートを決めてもらいたかったです
      ステップアップするためにジャンプシュートの確率を上げてもらいたいです

クーフォス リバウンドをしっかりとるなど安定した活躍でした
      
ミラー 少しシュートをうち過ぎな感はありますがPGの役割は果たしていたと思います

ブリュワー 速攻でのボールの扱いが悪いのでボールロストを起こしたりカットされる場面が
      ありました。確率はそこまででしたがシュートの思いきりは良かったと思います

チャンドラー まだ本調子には遠いのか存在感はあまりなかったです
       ガロと同じく将来期待できる選手だけに調子を上げてもらいたいです

マギー オフェンスはそこまででしたがディフェンスではブロックを3つするなどまずまずだった
    と思います。ナゲッツとしてはマギーには攻守両方で期待していると思うので
    オフェンスのほうも頑張ってもらいたいです

フルニエ フルニエが入ってからいいリズムを作れていたので今日の試合はいいアピールに
     なったと思います

次の試合はアウェイでマジック戦です
マジックにはアフラロ、ハリントンがいるので楽しみです



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マーティン

Author:マーティン

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
人気ブログランキングへ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
