スポンサーサイト


1勝目 DENvsDET

今回は簡単に書きたいと思います
スターター
ナゲッツ     ピストンズ
PGローソン   PGナイト
SGイギー    SGスタッキー
SFガロ     SFプリンス
PFファリード  PFマキシエル
Cクーフォス   Cモンロー

ナゲッツはベストメンバー
ピストンズはマゲッティが欠場しました

DET 21 30 25 21 97
DEN 24 34 27 24 109

オフェンス
ピック&ロールが中途半端なときがあって攻めあぐねてしまい、結果1on1ということが
何度か見られました。スクリーンをもう少ししっかりセットしてもいいと思います
オフェンスリバウンドが21と積極的に取りにいってとれたのはよく、速いオフェンスも
何度か出ていたのでよかったですが、まだハーフコートで形としていいオフェンスを
あまり作れていない気がします
もう少しミドルレンジでシュートを正確に決めてくれればオフェンスの形ができそうです
それにはイギー、ガロのシュートタッチが重要だと思います

ディフェンス
ピストンズのスクリーンがよかったということもありますが
ナゲッツのディフェンスも悪くピック&ロールに対してのスイッチするタイミングや
ヘルプディフェンスが遅く簡単に決められるというのが何本もありました
マギーがいるときはある程度ドライブでこられてもブロックができますが
クーフォスの場合はそこまでなのでしっかりとマークしてもらいたいです
毎度のことですが3ptに対するディフェンスが悪く、フリーで3ptをうたせすぎです
これもスクリーンを避けきれず、スイッチもできずというディフェンスが結果的に
フリーでうたせることにつながっていると思います

試合内容はいまいちでしたが、とりあえず連敗を3で止めて今季初勝利できたのでよかったです

イーストで応援しているチームの一つであるピストンズはこれで4連敗です
モンロー、ドラモンドのインサイド陣はいいんですがSF陣がプリンスを中心にもう少し
頑張らないと厳しいかなと思います
マゲッティが戻ればある程度バランスがよくなると思うのでそれまで踏ん張ってもらいたいです

個々の選手について
faried_670_0.jpg
ファリード ヒート戦に続き、ファリードらしいリバウンドをもぎ取る感じが出ていました
      15得点、8リバウンドと22分でこの出来は素晴らしいです
      もう少し使ってあげてもいいかなと思います

イギー シュートタッチはそこまでよくなく、ターンオーバー4とまだまだ合わない部分が
    ありましたが、17得点、10リバウンド、4アシストと素晴らしい出来でした
    これから連携が高まればさらに攻守で活躍してくれそうです

ガロ シュートタッチがよくなく、フリースローももらえず、ターンオーバー4つとガロらしさは
   でませんでした。どんなに悪くても10点以上はとってもらいたいです

ローソン シュートはあまり入りませんでしたが、フリースローをもらっていて
     15得点、9アシスト、4スティールと攻守で貢献してくれたと思います

クーフォス オフェンスではシュートを決めていたのでよかった印象です
      ディフェンスはチームとして悪かったのでクーフォスだけのせいではないですが
      マギーに比べるとブロックという脅威が少ない分抜かれたときに厳しい感じでした
      今日ぐらい安定してシュートを決めてくれれば十分だと思います

マギー 豪快なダンク、ブロックが何度もでていました
    スタミナがないのかいい活躍をしていたんですが18分の出場でした

ミラー ディフェンスで良いプレー、悪いプレーの両方がありましたが
    オフェンスは安定してプレーしていて、いいパスをしていました

ブリュワー 昨シーズンより3pTがしっかり決まっていますが、ブリュワーがカットインして
      ローソン、ミラーがアシストというのがあまり見られません
      3ptで待つのはいいんですがカットインなどのプレーも増やしてもらいたいです

チャンドラー やはりオフェンスはいまいちですが、ディフェンスはまずまずの状態です
       まだ怪我の影響は続きそうなので本領発揮はもう少し時間がかかりそうです

次の試合はアウェイでロケッツ戦です
連戦でアウェイということで厳しい試合が予想されます
スクリーンを使うのがうまい、リン、ハーデンをどれくらい自由にプレーさせないかが
重要になってきそうです
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マーティン

Author:マーティン

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
人気ブログランキングへ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
