スポンサーサイト


起用法に疑問 4連勝で止まる DENvsPHX

スターター
ナゲッツ      サンズ
PGローソン    PGドラギッチ
SGイギー     SGダドリー
SFガロ      SFビーズリー
PFファリード   PFスコラ
Cクーフォス    Cゴータット


1Q 中盤までイギー、ファリードなどが得点し、ディフェンスもよく、10点リードしていたんですが
  それ以降はオフェンスではマギーのダンクなどで得点をしていましたが、ディフェンスで
  ドラギッチ、ダドリーなどに決められてしまい追い上げられました
  ナゲッツ4点リードで1Q終了

2Q 序盤から中盤までサンズがオフェンスリバウンドをとったり、ファアルをもらってのフリースロー
  などの得点で逆転されますが、終盤ファリードが戻った後はナゲッツもオフェンスのリズムが
  出てきて逆転します
  ナゲッツ3点リードで2Q終了

3Q 序盤から両チームシュートを決めあう展開になり一進一退でいき、中盤イギー、ガロの3ptで
  5点リードしますが、その後ダドリー、ビーズリーなどに得点をされてしまい一気に逆転されて
  しまいました。サンズ5点リードで3Q終了

4Q 序盤ナゲッツはチャンドラーがうまく得点しますが、サンズのオフェンスを止められずゴータット
  などに得点され、7点リードされます
  中盤マギーのダンクなどで差を縮めて残り4分で1点差としますが、そこからナゲッツはFGがなく
  ターンオーバーを多くしてしまい、ディフェンスでもドラギッチ、ブラウンに得点されて
  リードをひろげられました
  サンズ10点リードで4Q終了

DEN 27 30 21 22 100
PHX 23 31 29 27 110

起用法に疑問をもってしまう試合でした
残り4分のところから、ローソン、ミラー、イギー、ガロ、ファリードの5人で戦いましたが
今日は攻守での好調ぶりをみせていたマギーをミラーとかえて出場してもらいたかったです
残り4分からサンズの得点はほとんどがレイアップで、さらに2点差にせまった場面でゴータットに
オフェンスリバウンドをとられていて、オフェンスでもあまり上手くいってませんでした
マギーが出ていたら解消されたかどうかは分かりませんが、今日のマギーはオフェンスでは
ダンクで脅威となり、ディフェンスではブロックができていたので、出場してもらいたかったです
使わなかった理由として考えられるのはマギーのスタミナの問題、前の試合でこのメンバーで
終盤を戦って上手くいったこと、ミラーへの信頼度の高さ、ということだったのかもしれません
もしマギーが出れないのであれば、ブリュワー、チャンドラーなどアウトサイドがある程度打てて
リバウンドも争え、ディフェンスがいいといったスモールラインナップにしたほうが今日の試合では
良かったような気がします
カールHCは素晴らしい監督であることは分かっていますが、今日は起用法に疑問を持って
しまいました

オフェンス
シュートの確率はよかったんですが、大事な所でターンオーバーをしてしまいました

ディフェンス
サンズが上手いピック&ロールをしていて、各選手のシュートタッチもよく、外れても
スイッチしていて高さのミスマッチになっていたことでオフェンスリバウンドをとられてしまいました
仕方ない部分が多かったですが、戻りが遅かったのは改善してもらいたいです

個々の選手について
201211122130774471579-p2.jpg
ローソン 12得点、8アシストと成績はまずまずいいんですが、ターンオーバーを4つしていて
     大事な所でのターンオーバーもあったので印象はあまり良くなかったです
     フリースローが2本きっちり決まったのはよかったです

イギー 17得点、9リバウンド、5アシストと今日もオールラウンドな活躍でした
    シュートタッチがいいのでもう少しシュートを狙ってもいいかもしれません

ガロ シュートタッチはまずまずでしたが、昨シーズンまでフリースローを上手くもらって
   いたんですが、今シーズンは少なく、今日も2本しかとれていません
   シュートだけでなく、ドライブからファアルをもらうプレーも出てくるといいかなと思います

ファリード 軽率なターンオーバーなど4つしてしまいましたが、14得点、11リバウンドと今日も
      ダブルダブルでした
      あとはポストプレーのディフェンスがよくなればいいかなと思います

クーフォス ディフェンスで頑張り、悪くはなかったんですが、ここ2試合が攻守ですごく良い
      出来だっただけにものたりない出来でした

ミラー オフェンスはまずまず良いんですが、ディフェンスで少し遅い部分がありました

マギー 得点のほとんどがダンクだったのでマギーが良かったとは言い難いんですが
    ディフェンスでもブロックをしていて、サンズの脅威になっていたと思うので
    個人的にはもう少し出場してもらいたかったです

ブリュワー 攻守両面であまり印象的なことはなかったように感じます
      今シーズンはベンチからの得点源として頑張っているので、攻守両面で活躍して
      もらいたいです

チャンドラー 出場して数分はやはりまだまだ本調子ではないかなという体の動きでしたが
       4Qには上手く得点していて、リバウンドもとれていました
       もう少し様子をみてもいいかもしれません

モズコフ 最近は出場時間がほとんどない状態ですが、クーフォスとは実力はほとんど
     かわらないので、いつでもスターターで出場できるようにしていてもらいたいです

次の試合はホームでヒート戦です
アウェイであれだけの熱戦をできていたので
ホームでは勝利を期待したいです
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マーティン

Author:マーティン

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
人気ブログランキングへ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
