スポンサーサイト


大惨敗で3連敗 DENvsSAS

スターター
ナゲッツ      スパーズ
PGローソン    PGパーカー
SGイギー     SGグリーン
SFガロ      SFジャクソン
PFファリード   PFブレア
Cクーフォス    Cダンカン

ナゲッツはチャンドラーが欠場
スパーズはレナード、ニールが欠場しました

1Q 序盤ブレアに活躍され、ファリードが2ファアルしてしまうというナゲッツとしては
  厳しい状況となり、オフェンスではターンオーバーが多く出てしまいます
  中盤ディフェンスではオフェンスリバウンドをとられての得点をゆるして、オフェンスでは
  シュートが決まらずで、リードをひろげられます
  終盤クーフォス、モズコフのセンター陣がほとんど効果はなく、ターンオーバーをしてしまい
  ディフェンスでは3ptを立て続けに決められました
  1Qだけで9ターンオーバー、さらにファリード、マギー、モズコフのインサイド陣が2ファアルと
  最悪の出だしとなりました
  スパーズ18点差で1Q終了

2Q  開始2分もたたないうちにジノビリに3ptを2本決められたり
   ターンオーバー2回するなどで、24点差となります
   中盤スパーズがターンオーバー、シュートミスが多くなっていき
   ナゲッツがファストブレイクなどの得点で13点差とします
   その後はスパーズのディフェンスにナゲッツがターンオーバーを連発するなどで
   追い上げることはできず、終盤はフリースローをもらいますが、ローソンが2本
   連続で外すなど、スパーズのリズムは良くなかったんですが、ナゲッツがそれを
   いかすことはできずに点差が徐々に離れていきました
   最後にダンカンに3ptを決められ、スパーズ20点リードで2Q終了
   スパーズが良かったというのもあり、ナゲッツが悪すぎるといのもありで
   今シーズン最悪の前半でした
  
3Q 序盤オフェンスではタフショットを連発してチームとしての形が作れず、ディフェンスでは
  オフェンスリバウンドをとられ、いいように簡単な形で得点されてしまい30点差となります
  その後はなんとかローソン、マギーなどが頑張り得点しますが、いいディフェンスをしても
  そのリバウンドがうまくスパーズの選手のところにいき、得点されるなどでなかなか追いあげ
  モードになれませんでした
  スパーズ22点リードで3Q終了

4Q 終始スパーズに3ptを次々決められてしまいました
  ナゲッツでよかったのはフルニエが得点していたことぐらいです
  スパーズ26点リードで4Q終了

DEN 15 25 28 32 100
SAS 33 27 30 36 126

チームとしての完成度の差がまったく違いました
ナゲッツは終始行き当たりばったりのオフェンスで安定して得点できず
一方スパーズは形を作り簡単に得点していました
これで3連敗ですが4連敗は覚悟しているので、そこまでは負けても仕方ないと思います


オフェンス
前にも書きましたが、スターターでの明確なオフェンスの形を作らないと
安定して勝つことは難しいです
ベンチからはミラー、マギーといい形ができていることがありますが、スターターはとくにありません
ほとんどピック&ロールとなり相手に完全に読まれていて、パスが通ってもキャッチミスが多く
結果1on1での勝負になってしまいます
ファリード、クーフォスがポストアップできないのは分かりますが、少しぐらいはそこで勝負して
いかないとスペースが作れず厳しいオフェンスばかりになる気がします

ディフェンス
またも3ptへの対応が悪くほとんどがフリーでのシュートをうたれて決められていましたが
今日に関してはスパーズのオフェンスシステムがいいので今のナゲッツのディフェンスでは
どうしようもない部分があると思います
オフェンスリバウンドを多くとられましたが、不運な部分も何度かあったので仕方ないと思います

個々の選手について
201211172208796964664-p2.jpg
ローソン ピック&ロールでのアシストがなかなかできず、シュートも決まらず、ターンオーバーも
     多くよくありませんでした
     PGとしてゲームをコントロールしたいのは分かりますが、ローソンの持ち味は速い展開
      なので3Qで見せたような果敢なドライブを序盤からしてもらいたかったです

イギー オフェンスでまだ上手く絡めていない気がします
    連携面の問題なのか、SGとしての起用が問題なのか分かりませんが
    まだ10試合なのでもう少し様子をみてみたいです

ガロ 今シーズンあまり見られなかったドライブからの得点がとれていてよかったと思います
   これぐらいドライブが出てくると、シュートもいきてくると思うので次の試合からも
   今日のようなドライブを見せてもらいたいです              
 
ファリード ブレア相手にリバウンド、得点、アシストをされてしまい、そしてファアルトラブルに
      なり、オフェンスでもあまりよくなく、攻守で完敗でした
      ただスパーズのブレアの使い方がうまかったこともあるので仕方ない部分もあります
      こういう日はあるので切り替えて頑張ってほしいです

クーフォス ここ数試合はいつものクーフォスに戻っていて、今日も存在感はありませんでした   

ミラー マギーへいいアシストをしていました
    ミラー、マギーのコンビはなかなか強力なので、もっと単純なピック&ロールをどんどん
    使っていってもいいかもしれません 

マギー ここ数試合得点、リバウンドと成績、内容ともにいいです
    スタミナの問題なのか1試合ほとんどが20分ぐらいです
    マギーが30分出場できるといいんですが無理なんでしょうか・・・

ブリュワー 攻守でよく動いていて、3ptも2本決めるなどなかなかよかっと思います

モズコフ クーフォスと同じく、攻守で存在感がありません 

ハミルトン 簡単なシュートを外していました
      ハミルトンがベンチからのアウトサイドでの得点源となってもらいたいです

フルニエ 積極的にドライブしていて、上手く得点していました
     こういうときにしっかり活躍することは今後も重要です

次の試合はアウェイでグリズリーズ戦です
今の状態でグリズリーズに勝てることは考えられませんが
今日のような1Qで試合が決まってしまうような展開にはなってほしくないです
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マーティン

Author:マーティン

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
人気ブログランキングへ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
