スポンサーサイト


4連勝 DENvsNOH

スターター
ナゲッツ      ホーネッツ
PGローソン    PGバスケス
SGイギー     SGメイソン
SFガロ      SFアミヌ
PFファリード   PFアンダーソン
Cクーフォス    Cロペス

ナゲッツはチャンドラーが欠場
ホーネッツはデイビス、ゴードンが欠場しました

1Q 中盤まではディフェンスがまずまずよくて、オフェンスではリバウンドをとれていて
  ファリードの得点などでリードしますが、終盤ホーネッツに次々と得点されて追い上げられました
  ナゲッツ3点リードで1Q終了

2Q 序盤から両チームなかなか得点できずに進み、中盤ナゲッツがミラーのフリースローなどで
  12点リードしますが、すぐにホーネッツにアンダーセンの3pt2本などで10-0のランを決められ
  その後イギーの得点などでリードをひろげました
  ナゲッツ10点リードで2Q終了
  今日の前半はベンチ陣がよくなく軽率なミスが多いのは仕方ないですが、エネルギーもあまり
  感じられず、10点リードしましたが決してよくない前半でした

3Q 立ち上がりスターター5人がうまく得点していき17点リードします
  その後イギーが3本連続フリースローミスなどありましたが、ローソンなどが得点していき
  リードをひろげました
  ナゲッツ22点リードで3Q終了

4Q 点差があったためベンチメンバーでの試合となりました
  ナゲッツはハミルトンのアリウープダンクがありましたがそれ以外これといって
  良いプレーがなかったので、もう少しアピールしてもらいたかったです
 ナゲッツ18点リードで勝ちとなりました

NOH 23 18 20 23 84
DEN 26 25 32 19 102

スターターは今シーズン一番の出来といってもいいくらい、攻守でよかったんですが
ベンチ陣のプレーが悪かったのであまりいい内容とはいえない試合となりました

今日の試合で印象に残ったのは3Q20点差ぐらいあった段階でマギーが時間がまだかなり
あったのにドリブルからのタフショット後、3ptを決められたことでファリードがマギーに対して
一喝している場面がありました

オフェンス
スターターに関してはガロの得点がいまいちだっただけで他はあまりいうことはないです
問題はベンチ陣ですが、マギーのシュートセレクションの悪さが目立ち、モズコフにかえますが
モズコフもオフェンスにはほとんど絡めずミラーのポストプレーも上手く決まらず、ガロも一緒に
プレーしていましたがあまりよくなかったので手詰まり状態になっていました
ここ数試合はブリュワーの3ptがあまり見られず、形もできていません
打開策としては前までやっていたハミルトンを短い時間での出場で得点に絡ませるというのが
いいと思います

ディフェンス
オフェンスと同じくスターター陣はよかったと思います
ベンチ陣というよりはマギーがあまりよくなかったです
ピックアンドロールに対して下がってディフェンスをしすぎていて簡単にミドルシュートを
決められていました。抜かれてもマギーはブロックができるのでもう少しタフについてもらいたいです

個々の選手について
201211252215801037515-p2.jpg
イギー ペイント内、ミドルレンジ、3ptとさまざまなエリアで得点できていて
    ディフェンスでもタフについていました
    SGというポジションに慣れてきたのかもしれません

ガロ いいタイミングでシュートをうち、ドライブもしていてプレー内容は悪くはなかったんですが
   結果があまりよくなかったです
   3ptの確率があがってくればさらに調子は出てくると思います

ローソン ミドルシュートがよく決まっていました
     久しぶりにインバウンドパスをスティールして得点するというプレーも出ていました
     ホーム2戦でローソンらしさが戻ってきたように思います

ファリード 14得点、12リバウンドとダブルダブルを記録しました
      いい形でボールが入ればフックシュートも上手く決まっていて
      リバウンドもオフェンスリバウンドはあまりとれませんでしたが
      ディフェンスリバウンドをしっかりととれていました
      
   
クーフォス 5ブロックとディフェンスで貢献してくれました
      あとはミドルレンジぐらいのシュートをうてるようになってオフェンスでの
      存在感もみせてもらいたいです

ミラー 良いパスが何本かあり、フリースローを4本しっかりと決めました
 
マギー 良かったのはリバウンドをとれていたことぐらいで
    オフェンスではタフショットをうち、ディフェンスでは相手に厳しくつけないと
    悪いところが目立ちました
    求められているものが高いだけにリバウンドをとるだけでは期待に応えたとはいえず
    安定して攻守ともに活躍をしてもらいたいです

ブリュワー ディフェンスは安定していい動きを見せてくれていますが
      今日も含めてオフェンスは開幕当初より下降しています
      チームとしてのオフェンスもありますがコーナーでの3ptがあまりなく
      最近はカットインするプレーが多いように感じます
      ブリュワーがというよりもベンチでのオフェンスがうまくいっていない
      ことが原因かなと思います

モズコフ 久しぶりに長い時間プレーしましたが、ファアルが多く攻守ともにあまり活躍
     できませんでした

ハミルトン 3pt、豪快なダンクといいプレーはありましたが長い時間継続することは
      できませんでした

フルニエ ドライブしてのいいプレーが何度かありました
      
ランドルフ もう少し積極的にいってもよかったと思います

次の試合はアウェイでジャズ戦です
連戦でホームで強いジャズ相手ということで厳しいのは確実ですが
これまでアウェイの試合が多かったのでその経験をいかしてもらいたいです

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マーティン

Author:マーティン

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
人気ブログランキングへ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
