スポンサーサイト


フリースロー外しまくり連勝ストップ DENvsUTA

スターター
ナゲッツ     ジャズ
PGローソン   PGティンズリー
SGイギー    SGフォイ
SFガロ     SFマービン・ウィリアムス
PFファリード  PFミルサップ
Cクーフォス   Cジェファーソン

ナゲッツはチャンドラーが欠場
ジャズはモー・ウィリアムス、バークスが欠場でした

前半
速攻からのダンク、ハーフコートオフェンスでもペイント内で次々と得点をとっていき
オフェンスは今シーズン最高の出来でディフェンスもよかったんですが、点差が離れそうで
そこまで離れずジャズがしっかりとシュートを決めてきていて、圧倒的なナゲッツペースの
前半だったにもかかわらず、結果ナゲッツ11点リードのみとなりました

後半
3Q序盤まではよかったんですが中盤以降は一気にジャズが優勢となり、3ptを決められ
同点とされて、さらにイギーがテクニカルを2連続でもらい退場となり、さらに4本連続で
フリースローを外すなどひどい3Qでした
4Qは終始一進一退でしたがそんな中で終盤ナゲッツは4本連続フリースローミスなどが
響き、ジャズが2点リードで勝ちとなりました

DEN 35 30 19 19 103
UTA 24 30 30 21 105

敗因はもちろんフリースローです
前半あれだけリズムよくやれていたにもかかわらず11点リードしかできなかったことも
フリースローが絡んでいて、ジャズは2Qだけで11得点がフリースローで地味に得点していました
前半のオフェンスが後半も続くことはまずありえないのでオフェンスが不調になることは
わかりますがそういう時にこそ前半のジャズのようにフリースローでしっかり得点していくことが
重要なのにナゲッツは後半だけで10本フリースローを外しています
結果14本のフリースローミスで確率は56,2%と散々なことになっています
これでよく接戦になったというぐらいの数字です
オフェンスがどうとかではなくまずフリースローをなんとかしないとどうにもなりません
ここまでフリースローが悪くてもある程度勝てていましたが今日のようにフリースローで負ける
試合があるのでこれをいいきかっけに次からは8割とはいいませんが
最低7割は決めてもらいたいです

個々の選手について
201211262202793358815-p2.jpg
イギー 連続でテクニカルを吹かれるほどの行為をしていたかはよくわかりませんでしたが
    若手が多いナゲッツのなかでイギーはベテランの部類に入る選手なので
    同点になってストレスが溜まっていたのは分かりますがあの場面で退場になるのは
    避けてもらいたかったです

ガロ 試合開始早々にロッカールームにさがっていましたがその後すぐ試合に戻ってきて
   プレーしていたので安心しました
   
ローソン 今日もローソンらしいプレーは見られましたがやはり最後のところでは自分でいくと
     決めたなら残り3秒ぐらいしかなかったので無理な体勢でもシュートしてもらいたかったです

ファリード 効率よく得点していて、フリースローも同点となる場面では外しましたが
      そこまではしっかり決めていてリバウンドもまずまずとれていました
      21得点9リバウンドとファリードがやれることはやったと思います

クーフォス リバウンドがしっかりとれていて悪くはなかったと思います
      ただジェファーソンに対するディフェンスはウォリアーズ戦のときの
      ランドリーと同じく左側をわざとあけているのか分かりませんが突破されて
      得点という場面がありました

ミラー シュートが決まらず、フリースローも2連続で外すなどミラーにしては珍しく
    安定感はありませんでした
    
マギー 豪快なダンクがあるなどでマギーらしさは出ていました
    フリースロー以外はよかったです

ブリュワー 久しぶりにコーナーでの3ptを決めてくれました
      形が作れればしっかり決めるということで今後も期待したいです

モズコフ ホーネッツ戦に比べると試合勘が戻ってきたのか合わせのプレーも決まっていて
     よかったです
 
フルニエ 3ptを決めてくれましたが、軽率なターンオーバーがあったのは残念でした
     接戦の試合にあまり出場することはないのでこういう経験をいかしてもらいたいです

次の試合はアウェイでウォリアーズ戦です
連敗はさけたいです  
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マーティン

Author:マーティン

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
人気ブログランキングへ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
