スポンサーサイト


ナゲッツ vs ブレイザーズ戦

スターター
ナゲッツ      ブレイザーズ
PGビラップス   PGミラー
SGアファラロ   SGマシューズ
SFカーメロ    SFバトゥーム
PFウィリアムス  PFオルドリッジ
C ネネ      Cキャンビー

ナゲッツの怪我人もいますが、ブレイザーズはそれ以上に怪我人が多い。
この試合はロイが欠場なのでブレイザーズのオフェンスシステムが
機能するのかが勝敗の分かれ目です。

1Q 両チーム出だしはシュートがなかなか入らずの展開が続きましたが
   残り4分をきってからナゲッツのオフェンスタイムがきました。
   しかもディフェンスもよく4分間ブレイザーズに得点させず
   15-0のランが決まりナゲッツが12点リードで1Q終了

2Q 1Qの流れをそのままもっていって欲しかったところですが
   2Qが始まって3分弱で11-0のランをやられてしまい
   一気に1点差になってしました。
   マシューズの3ptがえげつなかったです。
   その後一進一退の攻防が続きナゲッツ2点リードでハーフタイム

images (1)kkk
   マシューズに流れを完全にとめられてしまいました
   
3Q 3Q始まって今度はナゲッツがアファラロの2連続3pなどで
   8-0のランを決め10点差にしましたが、すぐさま今度は
   ブレイザーズが8-0のランを決めまた1点差・・・
   どちらも流れを掴めないまま、ナゲッツ2点リード3Q終了
images (1)sasa
シュートタッチが良く、ディフェンスも素晴らしい。
しかもアンセルフィッシュな選手という、
ナゲッツにはほとんどいないタイプの選手です^^

4Q 開始直後の猛攻があった2Q、3Qとは違い、
   4Qはどちらもなかなかシュートが決まらない。
   特にナゲッツのオフェンスが全く機能せず、
   じわじわブレイザーズが点差を離していく展開になり7点差、
   そして残り3分のところでメロがファアルアウト・・・。
   ここで終わったと思いましたが、ビラップスの3ptや
   ブレイザーズの異常なまでのフリースローミスに助けられ3ptを決めれば
   同点というところまでいきましたが、ビラップスのロング3pは惜しくも外れ、
   リバウンドを取ったアファラロの3ptも外れて負けになりました。
   最後のアファラロの3pに対してファアルがあったように見えましたが、
   アウェーなので仕方ないですね・・・ラインを踏んでるように
   見えたのでファアルでも届かなかった気もします・・・。

ナゲッツ83-86ブレイザーズ

   ap-sss8f7f33cce6f9496abc8da6b38685174e.jpg
今日のメロはいいところは何度もありましたが、
ブレイザーズディフェンスに上手いことやられて、
オフェンスファアルを誘われてました。

今日の敗因の一つにインサイドの弱さがあげられます。
ペイントエリアでのポイントが40点もとられ、
オフェンスリバウンドでも圧倒されていました。
接戦になったのはブレイザーズがフリースローを失敗して
くれていたおかげですね。
ナゲッツは現在、リーグでもセカンドポイントを取られている数が
一番多いみたいです。アンダーセンやマーティンがいても同じかもしれませんが
この2人が戻ってくるまで、リバウンドの取れない状況が続くと思います。
リバウンドが取れないとチームは安定して勝つことができないので
今後も厳しい試合が多くなりそうです。


今日のフォーブスは前半以外はあまり良くなかった。
そろそろデーターも集められてしまうので、こっからは厳しそう・・・
ということで次の試合はJRを使ってもらいたいです。
JRを使ったらディフェンス面、シュートセレクションが悪いなどの
マイナス面も大きいですが、停滞している状況を変えてくれるという
大きなプラス要素もあるので、そろそろ使ってもらいたい。

次はホームでネッツ戦、昨シーズンのネッツと思っていたら痛い目にあいそうです。
今日みたいな脆弱なインサイドでのプレーをしていると、
ロペスやマーフィーにぼこぼこにされると思います。
出来るだけ、体を張ってディフェンスし、リバウンドに負けないでもらいたい。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マーティン

Author:マーティン

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
人気ブログランキングへ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
