スポンサーサイト


3、4、3、4、ときてやはり3連敗 DENvsLAL

スターター
ナゲッツ     レイカーズ
PGローソン   PGモリス
SGイギー    SGコービー
SFガロ     SFワールドピース
PFファリード  PFガソル
Cクーフォス   Cハワード

ナゲッツはチャンドラーが欠場
レイカーズはナッシュ、ブレイクが欠場しました

1Q オフェンスはペイント内から得点をとることができていました
  ただアリウープを狙うシーンが何度かありましたがタイミングは悪くないんですがあまり
  決まっていませんでした
  ディフェンスではハワードにやられまくり、収縮するとアウトサイドの3ptを決められていました
  ハワード、コービーを止めるためにはある程度他の選手をフリーにするのは仕方ないと
  思いますが、中途半端にいっていてどちらのチェックもあまいので結局どちらでもやられて
  しまったと感じました
  レイカーズ7点リードで1Q終了

2Q ミラーのすばらしい動きで得点をしますが、ハワード、コービーがいない時間なのにも
  かかわらず3ptに対するチェックがことごとくあまいのと、ミークスのシュートタッチが
  いいのもあって次々と3ptを決められてどんどん点差が離れていき14点差となりました
  その後残り1分30秒ぐらいで6点差まで追い上げたのにこういう展開であれば
  10点差以内で終われれば後半に期待できるというところからターンオーバー連発
  フリースロー2本ミスという最悪のリズムでの前半終了となりました
  レイカーズ14点リードで2Q終了
  
3Q 上手くボールが回りいい形で得点差を7点差まで追い上げましたが、その後は得点できず
  結局オープンの3ptを次々とゆるしては決められました
  2Q終盤と同じく追い上げましたがその後が得点できずという結果になりました
  レイカーズ15点リードで3Q終了

4Q 4Qはフリーでうたせていたわけではないですがここまで散々フリーで気持ち良く決めていた
  選手を今更少しチェックにいったところで止められずミークス、ジェイミソンに次々と3ptを
  決められ、ナゲッツファン失格かもしれませんがもう決められるだけ決めてくれと思うぐらい
  決められました
  最後にはレイカーズが時間を使うのかと思いきやハワードが3ptをうち決めました
  決めてくれと思いましたが、この時は決めた時間やそれがハワードだということもあって
  そこまでしなくてもという気持ちになりました
  レイカーズ19点リードで勝ちとなりました 

DEN 27 30 25 21 103
LAL 34 37 26 25 122

今日は2つの嫌な予感がありました
一つはタイトルの3,4,3,4とありますがこれはここまでナゲッツが3連敗、4連勝、3連敗、4連勝
という意味で、今日の試合までに2連敗していたのでこのまま3,4が継続するだろうという
嫌な予感がありましたが、見事3連敗となりました
2つ目はレイカーズはペイサーズ戦でシュートを外していたので
今日の試合は決める日だろうということで、見事に次々とシュートを決められました
もちろんナゲッツのディフェンスが悪くほとんどオープンの3ptばかりだったということも
大きな要因です
オフェンスは悪くはなかったんですが、追い上げてもう一歩というところからが決められませんでした
あとここまでリバウンドを結構とっていましたがハワードに制圧されてなにもできませんでした

今までの流れでいけば、3連敗ときたら4連勝なので今日の敗戦は悪くはないと
無理やりプラスに考えたいと思います

個々の選手について
201211302330846286940-p2.jpg
イギー ダンクミスなどありましたがオフェンスではパサーとしても頑張っていました
     
ガロ ここ数試合は3ptを確率よく決めていてドライブもでているので
   これからさらに期待できそうです

ローソン 調子が上向いてきたと思ったんですが今日はシュートが決まらず、ターンオーバーも5と
     残念な結果でした

ファリード ハワード、ガソルのツインタワー相手にまったくリバウンドをとれませんでした 
      連戦の疲れだと思いたいぐらいリバウンドをとれませんでした

クーフォス ハワード相手なので仕方ないです

ミラー 上手いプレーで得点をとっていました
       
マギー リバウンドダンクなどいい形で得点できていました

モズコフ 3Q最後のプレーなど悪い場面もありましたが、いいプレーもありでした

ブリュワー コーナーでしっかり3ptを決めていました
      3ptの調子が戻ってきているのでこの調子でいってほしいです

ハミルトン 得点、リバウンドともにほとんどが4Qですが、積極的にいく姿勢はよかったです

フルニエ  出場時間が短かったのでとくにありません

次の試合はホームでラプターズ戦です
これまで何度も書きましたが12月まではホームが少ないので勝ってもらいたいです
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

初めまして

初めまして。僕もナゲッツファンです。最近ナゲッツの調子が悪いので頑張って欲しいです。やっぱりイグダラが来てもアルハリとアフラロが抜けたのは痛いですね。次の試合は期待したいです。

だいきさんへ
コメントありがとうございます

はじめまして
ナゲッツは日程的に12月までアウェイがほとんどということがいまいち
調子が上がらない原因の一つで、アウェイ戦で勝てるような試合をしているのに
負けてしまう試合もありということで、厳しい序盤戦になっていると思います

アフラロ、ハリントンが抜けたのは痛いですが、イギーはここまで十分の活躍をしていて
これからまだまだチームに合ってきそうな選手で、さらにハミルトン、今は怪我で離脱していますが
チャンドラーとこれから活躍が期待できる選手がいるのでもう少し時間はかかりそうですが
徐々に調子をあげていけると思います

お返事ありがとうございます。
僕もチャンドラーが復帰することで調子が戻ってくると思います。
イグダラがガロのサポートにまわればより調子が上がると思います!
プロフィール

マーティン

Author:マーティン

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
人気ブログランキングへ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
