スポンサーサイト


すっきりしない勝利 DENvsTОR

スターター
ナゲッツ      ラプターズ
PGローソン    PGラウリー
SGイギー     SGデローザン
SFガロ      SFピートラス
PFファリード   PFバーニャーニ
Cクーフォス    Cヴァランチュナス

ナゲッツはチャンドラーが欠場
ラプターズはフィールズ、クレイザが欠場しました

1Q バーニャーニ、デローザンを中心にジャンプシュートを決められ得点されますが
  オフェンスでローソンの3pt2本やファリードの得点で一進一退の展開となります
  終盤ブリュワーの活躍によりリードしました
  ナゲッツ6点リードで1Q終了

2Q ベンチ陣がディフェンスでいいプレッシャーをしていて、ラプターズがターンオーバーを
  したところをブリュワーなどが得点していきオフェンスリバウンドもとれていてナゲッツらしい
  展開にもっていけていました
  ナゲッツ17点リードで2Q終了

3Q 序盤にバーニャーニに得点されリードを縮められますが、中盤にガロの3pt2本などが決まり
  終盤ラプターズがマギーに対してわざとファアルをしてフリースローをうたせるという
  ハック・ア・マギーをやられましたが、半分近くを決めていたためほとんど点差を縮められる
  ことはなかったです
  ナゲッツ14点リードで3Q終了

4Q 序盤は一進一退でいきましたが、中盤ラプターズが11-0のランを決め6点差まで縮められます
  さらにラプターズの追い上げは続き、終盤ロスの3pt、ラウリーのフリスロー2本で残り2分
  ぐらいで1点差となります
  その後ローソンの3pt,ミラーのフリースローで残り18秒で6点差となり
  終わったかなと思うと、ラウリーがタフな3ptを決め3点差、イギーがフリースローを2本決めた後
  ジョンソンが3ptを決め2点差、ファリードがフリースロー1本決め3点差で
  ラプターズはタイムアウトがない状況で残り5、8秒からデローザンが同点のブザービーター3ptを
  狙いますが外れました
  ナゲッツ3点差で勝ちとなりました
  
TОR 24 20 31 35 110
DEN 29 32 28 24 113

4Q途中までは15点リードしていたにもかかわらず、最終的には負けてもおかしくないような
試合となってしまい、とりあえずホームで連敗を止めたということはできましたが
ここからアウェイが続く中で不安が残り、勢いも出ない形のすっきりしない勝利となりました

オフェンスはインサイド、アウトサイドで上手く得点していて、オフェンスリバウンドもとれていて
113点とっているのでほとんど悪いことはなかったです
悪いといえばフリースローぐらいで、ファリード、クーフォス、マギーが結構うっているので
今日の62,8%は仕方ないかなと思います

ディフェンスはドライブに対しての対応が2Qは速く対応できていて手がボールに触れていたりして
いたんですが後半は遅れているように感じました
今シーズンは後半にディフェンスを立て直していただけになにか心配になる
後半のディフェンスでした

個々の選手について
201212032125771325093-p2.jpg
ブリュワー 積極的なディフェンスから得点につなげていました
      19得点、5リバウンド、4スティールと20分間で十分の活躍をしていました

イギー 4得点と得点はとれませんでしたが、8アシストとオープンの選手にしっかりと
    パスをしていました
    状況に応じた対応ができるので今日のようにローソン、ガロの3ptが決まっていると
    すばらしいパサーとして活躍してくれます

ガロ シュートタッチはよかったんですが、ドライブからの得点がなかなかとれていませんでした
   ただ今シーズン最初のほうに比べると、シュートが安定してきているので今後に期待が出来る
   内容になってきていると思います

ローソン 3pTが決まっていましたが、ドライブからの得点がとれていませんでした
     インサイド陣にミドル、3ptをうてる選手がいないので、収縮しやすく
     ブロックされるのかなと思います
     ローソン自身がミドルシュートを決められるようになることが重要かなと思います

ファリード 18得点、10リバウンドと久しぶりのダブルダブルとなりました
      今日のようにフリースローを安定して決めてもらいたいです

クーフォス リバウンドはとれていましたが、もう少しゴール下のシュートをしっかり決めて
      もらいたいのと、フリースローも6本中4本外していたのでもう少し決めてもらい
      たいです

ミラー トランジションでのいいパスを何度か出していました

マギー 3Qにハック・ア・マギーをやられていました
    結果的にフリースローを16本中9本決めていたのでそこまで悪くはなかったと思います
    ブロックも5つあったので攻守ともによかったと思います

ハミルトン 8得点、5リバウンド、2アシストと15分出場でこの成績はなかなかだと思います
      チャンドラーがいない状況でもSG、SFの層が厚いので出場時間があまりないですが
      ここ数試合はいいアピールが出来ていると思います

次の試合はアウェイでホークス戦です
アウェイ5連戦の1戦目なので勝って勢いをつけたいところです
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

後半の特に4Qにだいぶ点を入れられてますね。
ナゲッツはディフェンスが上手い選手が多いと思うので少し残念です。

ブリュワーにもっと活躍してもらいたいです!

だいきさんへ

ラプターズ戦の4Qは残念な結果でしたが昨シーズンに比べれば
今シーズンはいいディフェンスが出来ている気がします
ディフェンスが上手い選手が多いだけにもう少し安定しても良いと思います

今シーズンのブリュワーは攻守ともに良い活躍をしているので
これからも期待できそうです
プロフィール

マーティン

Author:マーティン

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
人気ブログランキングへ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
