スポンサーサイト


終盤のターンオーバーが響き敗戦 DENvsATL

スターター
ナゲッツ      ホークス
PGローソン    PGティーグ 
SGイギー     SGハリス
SFガロ      SFジョンソン
PFファリード   PFスミス
Cモズコフ     Cホーフォード

ナゲッツはクーフォス、チャンドラーが欠場
ホークスはコーバーが欠場しました

試合をじっくり見ていないので今回は簡単に書きたいと思います

前半
スクリーンでのオフェンスファアルをかなり厳しく何回かとられてしまい
ファリードがファアルトラブルになりました
ファリードが抜けたこととはほとんど関係ないと思いますが
かなりオフェンスリバウンドをゆるしていました 
ただローソンが好調で次々とシュートを決めていき、ベンチからはブリュワー、マギーが
得点するなどで前半はリードされましたがリズムはそこまで悪くなかったです

後半
前半に続きローソンが好調で3ptを3本決め得点を重ねていきましたが
前半に続きオフェンスリバウンドをとられる機会が多く、ホーフォードなどに得点をされて
しまい、3ptも確率よく決められてしましました
4Qはとってはとられの展開が続き、残り2分30秒ぐらいでガロのフリースローで逆転し、
さらにローソンの3ptで2点リードしますが、その後1分30秒ぐらいの間に3ターンオーバーを
してしまい、それを得点につなげられるなど重要なところでミスを連発してしましました

DEN 26 25 27 26 104  
ATL 27 28 30 23 108

さきほども書きましたが前半のスクリーンでのオフェンスファアルが3回ぐらいありましたが
少し触れたぐらいだったので厳しすぎる感じがしました
そのあとナゲッツの選手がしっかりスクリーンをセットしていましたがさすがにあれで
オフェンスファアルは厳しいかなと思います
前半で試合を決める場面ではなかったので勝敗を左右するほどのことでもないですが
気になりました

一番の敗因はターンオーバーです
シュートが決まらないなら仕方ないと思いますが、ナゲッツは大事な場面でシュートできず
ターンオーバーとなることが多すぎます
これまでは追い上げの時にターンオーバーするとかだったのでそこまで目立ちませんでしたが
今日の試合は勝敗を決める場面だったので、さらに絶好調だったローソンが2つしてしまった
というのが残念でした
他に敗因をあげれば、イギーの不調や、オフェンスリバウンドをとられすぎたなどがあります
良かった点はフリースローが8割を超えたことです
ただほとんどガロが決めていたのでそこまで改善されたとは思いません

ロード5連戦の1戦目を嫌な負け方で落としてしまいました
ホームでの試合がほとんどない中リズムを作るのが難しいと思いますが
なんとか踏ん張ってもらいたいです

個々の選手について
120512_lawson_670.jpg
ローソン 32得点、7アシスト、5スティールと大活躍でした
     3pt、ミドルレンジ、ドライブからのレイアップとすべてがうまくいっていました
     シュートまで持っていけば決まる状態だっただけに4Q終盤の2つのターンオーバーは
     残念でした

イギー シュートが決まらず、ドライブしてもパスコースがなかなかなくターンオーバーと
    今シーズン最悪の出来だったと思います
    次に期待したいです

ガロ シュートは決まりませんでしたが、フリースローを10本すべて決めていました
   今後もシュートが決まらないときでもこうやって得点をとっていければいいと思います

ファリード ファアルトラブルで思うようにプレーできなかったのもありますが
      要所でオフェンスリバウンドをとっていました
      少し停滞気味になっているのでなんとか調子をあげてもらいたいです

モズコフ ファアルが多かったんですが、リバウンド13で、そのうちオフェンスリバウンドが7と
     良い活躍でした。オフェンスリバウンドをとるんではなくて、チャンドラーのように
     タップして後ろにはたくというのも見られて良い貢献をしていました

ミラー アシスト7はよかったですが、最近目立つハンドリングミスでのターンオーバーを
    減らしてもらいたいです

マギー 今日の出来もよかったと思いますが 
    もっと攻守で脅威になれる存在なので活躍してもらいたいです

ブリュワー 得点の大半はレイアップで、3ptが決まらずでしたが19点とっているので十分です

ハミルトン 短い時間だったので見せ場がなかったです 

ランドルフ サイズはあるんですが、体重が軽いのでやはりおしこまれているという印象でした

次の試合はアウェイでペイサーズ戦です
またまた難しい試合となりますがなんとか勝ってもらいたいです
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ローソンが大活躍だったみたいですね!
イグダラ、フェリード、ガロが不調だったのは少し残念です。
ターンオーバー、これは痛いですね。

だいきさんへ

これまで勝つときも負ける時も全員が平均的に得点をとっていたので
今日のようなローソンが得点をとりまくるというのは見ていて爽快でした

メロがトレードされてからの課題ですがクラッチで決めれる選手が出てくることが
今後ナゲッツをもう一段階上のレベルにいけるかどうかだと思います
プロフィール

マーティン

Author:マーティン

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
人気ブログランキングへ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
