スポンサーサイト


古巣対決 DENvsNYK

スターター
ナゲッツ     ニックス
PGローソン   PGフェルトン
SGイギー    SGキッド
SFガロ     SFブリュワー
PFファリード  PFメロ  
Cクーフォス   Cチャンドラー

ナゲッツはチャンドラーが欠場
ニックスはアマレ、ラシード、キャンビーが欠場しました

前半
スターターではローソンがベンチ陣ではブリュワーが活躍し
ペイント内で得点できていてオフェンスはよかったんですが
ディフェンスでは笛が厳しかったこともあり、フリースローを多く与えたり
チャンドラーのアリウープを何度も決められたりと、3ptへのディフェンスを
意識していてよかったんですがこういうところで得点されていました
ニックス3点リードで前半終了

後半
3Qはガロの活躍などでフリースローも多くもらい得点していて4Q序盤には8点リード
しますが、そこからキッド、チャンドラー、が出てきて12-0のランを決められ
その後メロのクラッチ力をみせつけられましたがナゲッツも終盤まで追いすがりましたが最後は
残り30秒ぐらいで4点差でローソンのターンオーバーが出てしまいました
ニックス6点リードで勝ちとなりました

DEN 25 33 26 22 106
NYK 23 28 19 32 112

オフェンス
3ptは決まりませんでしたが、ペイント内から得点できていて
良かったと思います
残念だったのはターンオーバーが多いことで今日ぐらい上手く決まっていれば
そこまでリスクをかけなくても単調なオフェンスでもよかったと思います

ディフェンス
メロに34点とられましたが比較的よくディフェンスできていたと思います
3ptに対する対処もナゲッツにしてはよくできていたと思います
問題はチャンドラー、フェルトンのコンビがピック&ロールが上手いのは分かりますが
あれだけ何度もアリウープを決められてしまっているのと、オフェンスリバウンドを
とられすぎていることです
チャンドラーについてはローテーションをしっかりしなければ止めるのが難しいと思うので
これから頑張ってほしいですが、オフェンスリバウンドについてはとくに今日の場合は
もう少しボックスアウトをしていればという場面がありました

ペイント内で得点することが出来るのはわかったので後はアウトサイドです
シューターがいないナゲッツにとって最大の課題ですがここをなんとかしないことには
プレイオフに出てもそれだけのチームになりそうです

ニックスはアマレ、ラシード、キャンビーが抜けていてもこのオフェンス能力を
もっているので今シーズンは期待できそうです
メロ、チャンドラーがすごかったのはもちろんですがとくに今日はキッドのベテランらしい
プレーは素晴らしかったです

個々の選手について
201212092150786300144-p2.jpg
ローソン 3pt、ドライブからのレイアップとローソンらしいプレーが存分にでていました
     課題はミドルレンジ、そして終盤のターンオーバーをしないことです
     調子はいいみたいなので課題を克服してオールスターPGレベルになってもらいたいです

イギー まだあってない部分があるのか攻守で不満感が出ているように感じます

ガロ 3ptは入りませんでしたが、ドライブからのレイアップをよく決めていてファアルも
   もらっていました
   メロへのディフェンスも悪くはなかったと思います

ファリード 得点はできていましたが、得意のリバウンドではあまり貢献できませんでした
      少し壁に当たっているようなのですが、これを超えて最高のリバウンダーに
      なってもらいたいです
  
クーフォス しっかりシュートを決めていてよかったです
      
ミラー ドリブルでのターンオーバーを減らしてほしいです
    
マギー リバウンドの際に体を張ってボックスアウトできればさらにいい選手になると思います

ブリュワー 3ptは決まりませんでしたが攻守に活力あるプレーをしていました

次の試合はアウェイでピストンズ戦です
アウェイが多いスケジュールなのでアウェイで勝たないとどうにもならないので
なんとか勝ってもらいたいです

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ミラーのターンオーバーが多かったですか。
ミラーはベテランなので残念です。

ニックスのキッドはさすがですね!
キッドは好きな選手のうちのひとりです。
メロの30ポイント越えはさすがだと思います。

だいきさんへ

ミラーのターンオーバーは多かったというよりは
印象に残ってしまうターンオーバーが多いです
危なかったのもあるので

今シーズンのニックスはかなり期待できそうですね
これでアマレがフィットすれば最強のチームになりそうです
プロフィール

マーティン

Author:マーティン

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
人気ブログランキングへ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
