スポンサーサイト


ローソンの活躍で勝利 DENvsDET

スターター
ナゲッツ      ピストンズ
PGローソン   PGナイト
SGイギー    SGシングラー
SFガロ     SFプリンス
PFファリード  PFマキシエル
Cクーフォス   Cモンロー

ナゲッツはチャンドラーが欠場
ピストンズの欠場者はとくにいませんでした

前半
1Qは終盤なんとか追い上げたものの、序盤、中盤は攻守ともに崩壊状態で
オフェンスではシュートがまったく決まらず残り3分のところでようやく10点という状況で
ディフェンスはナイト、マキシエルに得点されてしまい一時は17点差がついていました
2Qはブリュワー、マギーが得点していき、ディフェンスではオフェンスリバウンドを
とられていましたが、なんとか守り抜き逆転しました
ナゲッツ6点リードで前半終了

後半
ディフェンスではスタッキー、ナイトなどに得点されましたが
要所でローソンがドライブからのレイアップ、ミドルシュートなどで得点するとともに
ドライブからのアシストも何本か出ていて、ピストンズの追い上げをかわし逃げ切りました
ナゲッツ7点リードで勝ちとなりました

DEN 17 31 24 29 101
DET 25 17 24 28 94

オフェンス
1Qの中盤までは得点する気があるのかというくらい得点できませんでしたが
その後はローソン、ミラーの2人のPGがうまく試合を作ってくれました
ガロ、イギーがもう少しシュートを決めれるようになると1Qの中盤までのような
停滞なオフェンスが減っていくのではと思います

ディフェンス
1Qのディフェンスはオフェンスのリズムをそのまま引きずっていたので仕方ない部分も
あると思いますが、簡単にインサイドで得点されてしまったのはよくなかったです
オフェンスリバウンドをとられましたが、そのあとは粘り強くいけていたのでよかったと思います

出来れば明日連戦でウルブス戦があるので楽な試合展開にしてもらいたかったですが
アウェイの試合では内容が伴う勝利というのは今のナゲッツには厳しそうなので
とりあえず勝ててよかったです

ピストンズについてはまた書きたいと思いますがモンロー、ナイト、ドラモンドと
これから期待できる選手がいるので今シーズンは厳しいシーズンとなりそうですが
頑張ってもらいたいです

個々の選手について
201212112148785132810-p2.jpg
ローソン 26得点、7アシスト、5リバウンド、4スティールと大活躍でした
     さらにターンオーバーが0というのもよかったです
     昨シーズンより、状況判断がよくなっていてアシストが増えている印象です
     今後も得点、アシストともに伸ばしていってもらいたいです

イギー リバウンド8はよかったですが、シュートが決まらずあまり得点できませんでした
    オフェンスでの貢献もかなり期待しているのでなんとか得点してもらいたいです

ガロ  ミドル、3ptとシュートの確率が悪かったです
    シュートが決まらないときはもう少しドライブをしてもいいと思います

ファリード 最近はファアルトラブルでなかなかリズムに乗れない試合が続いいていて今日も
      ファアルトラブルで開始そうそうにベンチに戻ってしまいました
      ファリードの活力はチームに必要なのでこれからの活躍に期待したいです

クーフォス ほとんどがダンクでしたがしっかり決めていました
      ファアルには気をつけてもらいたいです

ミラー マギー、ブリュワーのコンビでアシストとなるいいパスをしていました

マギー ダンクで追い上げに貢献していて、ブロック4もよかったです
    18分の出場時間で、今日の活躍ならもう少し出場してもと思いましたが
    おそらく明日はウルブスとの試合で連戦になることを考えてのことだと思います

ブリュワー 不安定なミドルシュート以外はレイアップ、3ptとしっかり得点していました

モズコフ 簡単にダンクをブロックされるなどありましたが、攻守でよかったと思います
     出場すればいい活躍をしているのでいつクーフォスとスターターがかわっても
     おかしくないと思います

ランドルフ ブロック2連発はよかったですが、それ以外はあまり印象に残りませんでした
      ミドルシュートが決まってくれば起用方法もあるんですが決まらないと
      厳しいです

次の試合はアウェイでウルブス戦です
連戦でアウェイと厳しい条件ですが、アウェイ5連戦を勝ち越すためにも
勝ってもらいたいです



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

やりましたね!さすがローソンです!

明日の試合に勢いがつけばいいと思います!

だいきさんへ

今シーズンは不調気味だったんですがここ数試合は
期待していた活躍が出来ています
プロフィール

マーティン

Author:マーティン

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
人気ブログランキングへ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
