スポンサーサイト


アウェイ5連戦負け越し DENvsMIN

スターター
ナゲッツ      ウルブス
PGローソン    PGリドナー 
SGイギー     SGリー
SFガロ      SFキリレンコ
PFファリード   PFラブ
Cクーフォス    Cペコビッチ

ナゲッツはチャンドラーが欠場
ウルブスはルビオ、ロイ、バディンジャー、ハワードが欠場しました

前半
1Qでファリードが14得点、ローソンが9アシストという活躍でリードしますが
2Qにターンオーバーが次々とでてしまい、ディフェンスではウルブスにフリースローを
多くあたえて、残り3分からウルブスの得点11点すべてフリースローで逆転されました
ウルブス1点リードで前半終了

後半
3Qは中盤までは両チーム停滞気味なオフェンスでしたが得点されれば得点し返すという
展開でいき、終盤またもウルブスにフリースローで得点されリードされました
4Q序盤からウルブスペースで13点差にされ、その後も10点ちかくのリードを保たれたまま
終盤に入り、ナゲッツがブリュワーなどの得点で残り40秒で3点差まで追い上げ、その後
ウルブスが5秒バイオレーションで、ナゲッツボールとなりますがローソンがターンオーバーを
してしまい、キリレンコにダンクを決められてしまいました
その後ブリュワーが3ptを決めるなどで、残り5秒で3点差で同点を狙うという場面がありましたが
ローソンが3ptを外し試合終了となりました
ウルブス3点リードで勝ちとなりました

DEN 29 21 20 35 105
MIN 21 30 26 31 108

オフェンス
フリースローの確率の悪さ、そしてターンオーバーの多さが結果的には敗因となってしまいました
ただリズムよくオフェンス出来ていた場面もあったのであとはそれが出来ない時にどうするか
何度もいっていますが、メロがぬけてからの課題です
ローソン、ガロが苦しい状況で得点できる選手になってくれるしかないと思います

ディフェンス
3ptに対するディフェンスはよくなく、ウルブスが外してくれたという感じでした
フリースローを与えすぎたことと、オフェンスリバウンドをとられていたことが
ウルブスのシュート確率が悪かったにもかかわらず、108点もとられてしまった原因です

アウェイ5連戦は2勝3敗となりました
今の1試合のなかで浮き沈みが激しいナゲッツはどこのチームとやってもアウェイでは
接戦になりそうなので2勝できたことはまずまずよかったと思います

個々の選手について
201212122203793874852-p2.jpg
ファリード 26得点14リバウンドと久しぶりのダブルダブルとなりました
      ナゲッツは負けましたがファリードが活躍してくれれば
      今後につながると思っているので今日の活躍はよかったです
      フリースローは今後もう少し決めてもらいたいです
      
イギー ここ数試合はシュートが決まらず得点できず、さらにターンオーバーが多く
    オフェンスでの活躍がみられません
    ディフェンスは毎試合安定しているだけにオフェンスでの安定感も期待したいです
    
ガロ  シュートが良く決まり、ドライブもきれがあってよかったと思います 
    最後は時間がなかったとはいえガロが3ptをうつように持っていければなと思いました

ローソン 1Qだけで9アシストと今日はどこまでいくのかと思いましたが結局11アシストで
     おわりました。ミドルシュートが決まらず、そこまで調子がよかったわけでは
     なさそうでしたが17得点、11アシストなので十分の成績です
     ただホークス戦に続いて大事な場面でターンオーバーをしてしまい、それもダンクに
     つながるようなターンオーバーをしてしまいました
     ローソンには期待が大きいだけにこの経験を次にいかしてもらいたいです

クーフォス 悪くはなかったと思いますがファアルが多くなってしまいました

ミラー 良いパスを何度かしていましたが、ミラーが今日の出来ではナゲッツが勝つのは厳しいです

マギー 豪快なダンク、ブロックはありましたがファアルが多く、フリースローを決められないと
    悪い面も目立ちました

ブリュワー ファストブレイクからのレイアップ、3ptとオフェンス面で活躍し、ディフェンスでも
      タフについていたと思います

ハミルトン 9分で3ファアル、2ターンオーバーは少し多いかなと思います
      短時間で結果を出すことが求められているので難しいと思いますが
      期待しているだけに頑張ってもらいたいです

モズコフ 1分ぐらいの出場で2ファアルでした

次の試合はホームでグリズリーズ戦です
ようやくホームで戦えるとはいえ強豪のグリズリーズ相手なので
またも接戦になると思います



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

負けてしまいましたね。
ターンオーバーとオフェンスリバウンドを許しすぎたのが痛かったですね

明後日のホームでは勝ってほしいです!

だいきさんへ

接戦ではターンオーバー、リバウンドが勝敗をわける時が多いですね

ホームでは勝っておきたいです
プロフィール

マーティン

Author:マーティン

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
人気ブログランキングへ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
