スポンサーサイト


久しぶりの連勝 DENvsSAC

スターター
ナゲッツ     キングス    
PGローソン   PGブルックス
SGイギー    SGエバンス
SFガロ     SFサーモンズ
PFファリード  PFトンプソン
Cクーフォス   Cカズンス

ナゲッツはチャンドラーが欠場
キングスはソーントンが欠場しました

前半
スターター陣ではガロが得点、アシスト共に貢献して、ベンチからはマギーがダンクを連続で
決め、ハミルトンが3ptなどで得点していきとオフェンスのリズムがよく次々と得点していきました
ディフェンスでオフェンスリバウンドをとられていたのと、トンプソンを止められなかったこと
そして戻りが遅かったことなどで得点をとられていました
ナゲッツ18点リードで前半終了

後半
3Qにイギーからコウフォスの形で得点をとっていて、イギーは3Qだけで6アシストをしていました
ディフェンスもまずまずディフェンスリバウンドをとれていました
4Qは点差があったのでベンチメンバー中心の試合となり、フルニエ、ランドルフがなかなか
よかったです。あとクインシー・ミラーがおそらくnba初得点をフリースローでとっていました

DEN 32 32 33 25 122
SAC 23 23 21 30 97

オフェンス
全体的にシュートタッチが良かったのでいつものペイント内の得点だけでなく
上手くアウトサイドからも得点できていました
ハミルトンが今日ぐらいの成績を安定して残せればオフェンスの幅がひろがると
改めて感じたオフェンスでした

ディフェンス
フリースローを与えすぎたのと、オフェンスリバウンドをとられすぎましたが
全体としては上手くローテーションしてタフショットをうたせる場面もあったため
まずまずよかったと思います

これまでアウェイでの勝利はほとんど接戦だったので初の大差での勝利となりました
今シーズンあまり見られなかったナゲッツのオフェンス力が今日は前面に出せたかなと思います

個々の選手について
201212161922697462854-p2.jpg
マギー コートを良く走りダンクを決めるシーンが何度かありました
    今日のような活躍が毎試合できると期待しているだけにこれからもがんばってもらいたいです

イギー 11得点、8リバウンド、8アシストともう少し出場していればトリプルダブルという成績でした
    イギーには得点面の期待というよりもこういったオールラウンドな活躍を期待したいです

ガロ  ミドルレンジのシュートタッチがよかったです
    今日ぐらい決まるとさらにオフェンスで相手の脅威になれると思います

ローソン 良いプレーが何度かありました
     フリースローも最近は確率よく決まっているのでこの調子でいってもらいたいです

ファリード リバウンドはそこそことれていてよかったです
      ファリードらしさなんですがシュートタッチが荒い場面が目立っています
      無理やりシュートにいくんではなく自分の形を作ってもらいたいです

クーフォス ファアルが多いのは気になりますが、オフェンスではしっかり得点できていて
      リバウンドもそこそことれているのでよかったと思います

ミラー ミラーらしさはあまりみられませんでした

ブリュワー シュートが外れている場面がありました
      ドリブルからミドルシュートではなくてレイアップにいってもいいと思います

ハミルトン 3ptだけでなくドライブからのレイアップも決めていて今日の活躍が出来れば
      ナゲッツとしても大きな存在になると思います

フルニエ ドライブからしっかり決めきる力をもっているので今後も出場時間はあまりないと
     思いますが期待したいです

モズコフ あまり印象に残りませんでした
     スターター陣などとプレーすると良い活躍をみせるのでセンター陣がファアルトラブルに
     なったときなどには十分すぎるセンターだと思います

ランドルフ ダンクなどで得点していました
      次の試合では中距離のシュートを決めるところをみたいです

クインシー・ミラー フリースローの1得点だけでしたが将来のナゲッツを支える存在となれる
          能力があると思うので期待したいです

次の試合はホームでスパーズ戦です
アウェイで惨敗したのでホームで借りを返したいところですが
そんなに簡単な相手ではないので内容はどうあれ勝ってもらいたいです




    
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

勝ちましたね!ナゲッツのセンター陣は強いと思うので活躍して良かったです!

フェルナンデス、ヨーロッパに帰ったんですね。パスセンスがあって得点力、ジャンプ力があった選手なので残念です。
アンダーセンはそういえばランドルフを獲得するために放出されてしまったことを思い出しました。ナゲッツといえばメロとアンダーセンというイメージがあったのでとても残念です。でもまだ活躍できる選手だと思うので欲しがるチームは多いと思います!

ランドルフを獲得するためにアンダーセンを放出することにメリットはあったんですかね?
やっぱりチームを若返らせることが目的だったんでしょうか?

だいきさんへ

アンダーセンはバックアップセンターとしては十分で昨シーズンも出場すれば
結構活躍していたので実力は落ちていなかったと思います
だいきさんの言うとおりなチームを若返らせるためだったと思います
実力はまだまだあるのでセンターが手薄なヒートなどと契約してまた活躍してもらいたいです
プロフィール

マーティン

Author:マーティン

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
人気ブログランキングへ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
