スポンサーサイト


完敗 DENvsLAC

スターター
ナゲッツ      クリッパーズ
PGローソン    PGポール
SGイギー     SGグリーン
SFガロ      SFバトラー
PFファリード   PFグリフィン
Cクーフォス    Cジョーダン

ナゲッツはチャンドラーが欠場
クリッパーズはビラップス、ヒルが欠場しました

前半
オフェンスは外のシュートが決まらず、ペイント内で得点するいつもの展開でしたが
ディフェンスで戻りが遅く次々とファストブレイクから得点されてしまい
1on1でもクロフォードが全く止められず、完全にクリッパーズが主導権を握りました
2Qだけで42点とられてしまいました
クリッパーズ19点リードで前半終了


後半
3Qに一桁得点差まで追い上げると、グリーンの2本の3ptでリードをひろげられ
また一桁得点差まで追い上げますが、バーンズ、ポールなどに3ptを決められと
結局17点差で3Qを終了し、4Qはナゲッツはローソン、ファリード、クーフォスなどが
出場しましたがとくになにもなく、ガベージタイムの時間帯で10点差に追い上げるという
意外な展開となりハミルトンを中心に頑張っていました
クリッパーズ12点リードで勝ちとなりました

DEN 26 22 28 24 100
LAC 25 42 26 19 112

オフェンスでの外のシュートが決まらないのはいつものことですが、そのあと簡単にファストブレイク
を決められて得点されるという、ナゲッツがオフェンスでやりたいことをやられました
外が決まるクリッパーズと決まらないナゲッツだったので速攻勝負でことごとく負けました
リバウンドでも負けてしまいました
良かったことはクーフォスの安定感がでてきたことと、ハミルトンの活躍ぐらいです

イギー、ガロは休んでいましたが、ローソン、ミラー、ファリード、クーフォスなどは4Qも出ていたので
明日の連戦でのレイカーズ戦を重視してフルニエ、モズコフランドルフなどをもう少し長い時間
使ってもよかったと思います

個々の選手について
201212252319839597263-p2.jpg
イギー 得点はまずまずでしたが、リバウンド、アシストが伸びずイギーらしい
    オールラウンドな活躍はなかったです 

ガロ  ジャンプシュート、レイアップとどこからもシュートが決まらずでした
    
ローソン プレシャーをかけられたときにターンオーバーをしてしまいましたが
     全体的には悪くはなかったです

ファリード ポールへのブロックはすばらしかったですが、リバウンドでオフェンスリバウンドを
      とられる場面がありました

クーフォス シュートをしっかり決めていて、リバウンドもとれていてよかったです
      ここ最近はクーフォスが安定して活躍しています
  
ミラー 悪くはなかったんですが、3Q最後オフェンスで終わるかと思ったところをスティール
    されたのは残念でした

マギー リバウンドでボックスアウトがしっかりできればもっとリバウンドで勝てると思います

ブリュワー トランジションの得点がなく、いい形でボールがあまり来ませんでした

ハミルトン いい形でシュートを決めていたので、今後はもう少し重要な場面での起用も
      してもらいたいです

フルニエ、モズコフ、ランドルフ、クインシー・ミラー
出場時間があまりなかったのでとくにないです

次の試合はホームでレイカーズ戦です
アウェイで散々やられたぶんホームでなんとか勝ちたいです
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

負けちゃいましたね
勝ってクリスマスプレゼントとはならなくて残念です。

ローソン、今日の試合に出れていたということは怪我は大した事なかったみたいで一安心です。

外からのシュートはずっと決まらないですね
今日はリバウンドも取れてなかったみたいだし完敗ですね

レイカーズは今年あまり良い成績ではないとはいえオールスター級の選手たちが集まってますし、ディフェンスがうまい選手がたくさんいますから、外からの得点がないナゲッツは厳しいかもしれないですね。

明日はホームなので爆発的なナゲッツの攻撃に期待したいです!

だいきさんへ

開幕からここまでアウェイの試合が多く勢いがつかないので
強豪相手にはどうしようもないぐらい大敗するという試合が目立ちます

レイカーズはナッシュが戻ってきて連勝しているので
ナゲッツにとっては厳しい時期にあたりましたが
ホームなのでなんとか勝ってもらいたいです
プロフィール

マーティン

Author:マーティン

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
人気ブログランキングへ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
