スポンサーサイト


ブリュワーの大活躍で勝利 DENvsLAL

スターター
ナゲッツ      レイカーズ
PGローソン    PGナッシュ
SGイギー     SGモリス
SFガロ      SFコービー
PFファリード   PFガソル
Cクーフォス    Cハワード

ナゲッツはチャンドラーが欠場
レイカーズはとくにいませんでした

1Q 中盤まではファリード、クーフォス、マギーなどのインサイド陣があわせのプレーで得点を
  していきリードしますが、終盤ターンオーバーからヒルに得点されるなどで追い上げられ
  ました。レイカーズがフリースローを外していたことと、ファリードが11得点9リバウンドの
  活躍があったので逆転はされませんでした
  ナゲッツ3点リードで1Q終了

2Q 序盤クーフォスの得点などで8点リードします
  中盤ナゲッツも得点していましたが、コービー、ガソルに3ptを決められるなどで追い上げられて
  終盤ローソンの得点で5点差としますがその後が続かず、残り2分ぐらい得点できませんでした
  ナゲッツ3点リードで2Q終了
  
3Q 序盤イギー、ガロの3ptなどで13点リードします
  中盤ハワードがファリードに対する激しいファアルで退場となります
  その後ナッシュ、コービーなどに得点されますが、そのたびにブリュワーが得点して
  残り3秒からブザービーター3ptを決めるなどなんとかリードを保ちました
  ナゲッツ9点リードで3Q終了 

4Q 4Qに入ってもコービーをほとんど止められず、次々と得点されますが
  ナゲッツもブリュワー、イギー、ガロなどが得点し、なんとか逃げ切りました
  ナゲッツ12点リードで勝ちとなりました

LAL 26 28 33 27 114
DEN 29 28 39 30 126

オフェンスはピック&ロールが上手く決まり、3ptの確率もよかったので
ペイント内、アウトサイドで得点して、理想のオフェンスが出来ていました
今日ぐらい3ptが決まらなくても、30%台の後半ぐらいの確率で決めれれば勝てる試合も
多くなると思います
ナゲッツのピック&ロールがここまで機能したことはあまりないのでナゲッツがよかったという
よりはレイカーズのディフェンスがあまりよくなかったと考えたほうがいいです
今後もピック&ロール、そして3ptの確率の精度をあげてもらいたいです

ディフェンスはレイカーズがスクリーンをうまく使っていたのもありますが
チームとしてコービーを止められず、コービーにしては楽なシュートをうたせすぎたと思います
一回乗せてしまうと手が付けられないので前半の段階で厳しくついてもらいたかったです
コービーは改めてすごい選手だなと思わされる試合でした

これでホームでは9勝1敗となりました
アウェイでの試合が多いなか、ホームでしっかり勝てているのはおおきいです
開幕からの厳しい日程で戦ってきましたが1月に入ればホームがほとんどになるので
今日の勢いであと2試合5日で4試合と厳しいですがアウェイ2戦も頑張ってもらいたいです

個々の選手について
201212262059755978231-p2.jpg
ファリード 21得点、15リバウンドと大活躍でした
      久しぶりにファリードらしいリバウンドをみられました
      ピックアンドロールもいい感じで決まっていました

イギー 17得点、11リバウンド、7アシストとオールラウンドな活躍でした
    スクリーンなどチームディフェンスではコービーにやられましたが
    1on1ではある程度コービーを止めれていたのでディフェンスも悪くはなかったと
    思います

ガロ  シュートタッチがよく、3ptをいい場面で決めていました
    今日ぐらいの成績は毎試合残してもらいたいです
    
ローソン 17得点、14アシストとダブルダブルでした
     シュート確率はいまいちでしたが、ピック&ロールからアシストを量産しました
     今日のような活躍を毎試合できればなと思うぐらい司令塔として最高でした

クーフォス ディフェンスではハワードをファアルでしか止められませんでしたが
      オフェンスではシュートをしっかり決めていました

ミラー 不用意なターンオーバー、簡単なシュートをミスするなど悪い部分が目立ちました

マギー ダンクで得点はできていましたが、雑なプレーが多くインバウンドバイオレーションを
    とられてもおかしくない場面が何度かありました
    はやくパスをするのはいいんですが焦る必要はないです

ブリュワー 27得点の大活躍で内容もナゲッツが追い上げられている際に得点してくれました
      ディフェンスでも貢献していて、勝利の立役者です 

ハミルトン シュートが決まりませんでした
      何試合か連続で安定してシュートを決めることが出場時間につながるので
      決めてもらいたいです

モズコフ とくに印象にのこりませんでした

次の試合はアウェイでマーベリックス戦です
ノビツキーが復帰後初のホームゲームとなるマブスなので
相当厳しい試合となりますがなんとか勝ってもらいたいです
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

今日の試合はリバウンド、特にオフェンスリバウンドとスティールが上手くいった試合だったみたいですね!

後半にハワードが抜けてゴール下が手薄になったのもナゲッツにとってはラッキーでしたね

コービーはさすがですね!シュートレンジも広くてディフェンスも出来て完璧だと思います!

1月からはホーム戦が多いという事なので、これからチームの順位を上げていってもらいたいです!

だいきさんへ

ホームでは良い試合ができているのでこれをアウェイの試合にも
出してもらいたいです
チームとしてのアウトサイドへのディフェンスがあまり機能しないナゲッツでは
コービーをとめる方法はほとんどないので今日のように他の選手の活躍をできるだけ
させないことができればいいかなと思います
プロフィール

マーティン

Author:マーティン

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
人気ブログランキングへ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
