スポンサーサイト


大きな1勝 DENvsUTA

スターター
ナゲッツ      ジャズ
PGローソン    PGティンズリー 
SGイギー     SGフォイ
SFガロ      SFウィリアムス
PFファリード   PFミルサップ
Cクーフォス    Cジェファーソン

ナゲッツはチャンドラーが欠場
ジャズはモー・ウィリアムス、カンターが欠場しました

前半
ジャズはウィリアムス、ワトソンなどが外からシュートを決めて、インサイドではジェファーソンが
得点していました
ナゲッツはいつも通りペイント内中心で1Qはほとんどでしたが、2Qに入ってガロなどが外からシュートを
決めていました
ディフェンスは3ptに対するディフェンスがまずまずよく、ファリードがいる時間帯はファリードが
リバウンドをとらなくても、しっかりボックスアウトしているので安定してリバウンドがとれていました
ナゲッツ4点リードで前半終了

後半
3Qはローソン、ガロなどの得点で二桁リードをしますが、その後追い上げられてしまうという
ウルブス戦と同じく嫌な展開でした。ただ終盤にヘイワードのダンクが微妙な判定で
ゴールテンディングをとられた後、ミラーが3ptを決めて嫌なリズムがなくなりました
4Qイギーが華麗なプレーを連発してリードをひろげ、ガベージタイムとなりました
ナゲッツ19点リードで勝ちとなりました

UTA 23 22 27 19 91
DEN 21 28 34 27 110

ウルブス戦同様のリードするが追い上げられるという展開でいやなムードが漂いましたが
3Q終盤のヘイワードに対する判定とミラーの3ptが決まったことでその後の展開が楽になりました

今日のディフェンスはペイント内だけではなく、外のシュートに対してもある程度はチェックに
いけていたように思います
その結果かあまりファストブレイクは決まりませんでしたが、ハーフコートでのオフェンスが
ガロを中心に得点をとって上手くいっていたのでよかったです

チームの嫌なムードを今日の勝利で振り払うことができたと思います
あと明日の連戦での試合を考えてもいい勝利でした

個々の選手について
201301052254824640275-p2.jpg
イギー 4Qのプレーぐらいリラックスして出来るとイギーのいいとこがもっと出ると思うので
    あまり固くならずに思い切ったプレーをしてもらいたいです
    フリースローも11本中8本決めたのでよかったです

ガロ  シュート、ドライブといい感じで決まり、フリースローをしっかり決めていました
    今日のようなガロらしいプレーを今後も期待したいです  
  
ローソン ミドルシュート、レイアップとバランスよく決めていました
     今日ぐらい外からのシュートを決めてもらいたいです

ファリード 15得点、10リバウンドとダブルダブルでした
      10リバウンド以外にもしっかりボックスアウトしていて味方のリバウンドに貢献して
      いました。ファリードが出場しているとなにか安定感がある気がします

クーフォス フックシュートが決まり、リバウンド13となかなかの活躍でした

ミラー 3Q終盤の3ptを決めたのは大きかったです

マギー リバウンドをしっかりとれていたのはよかったです
    期待としてはベンチからでもダブルダブルをしてもらいたい選手なので
    これから頑張ってもらいたいです   

ブリュワー 珍しく攻守であまり印象に残りませんでした
      次の試合での活躍を期待したいです

ストーン 怪我から復帰して今シーズン初出場となりました
     
フルニエ、モズコフ、ハミルトン、ランドルフ
もう少しシュートを決めてもらいたかったです

次の試合はアウェイでレイカーズ戦です
連戦でアウェイでのレイカーズ戦ということで勝つには厳しいと思います 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

やりましたね!快勝です。

イグダラ、ファリードが大活躍みたいだったですね
ミラーの3ptもよく決めてくれました!
ミラーはここぞという時に3ptを決めている印象があります。

次のレイカーズ戦にも期待したいです!


これからのナゲッツはやはりローソン、ガリナリを中心に攻めて行くのが1番点が取れる攻め方だと自分も思います。
そこにイグダラ、ファリード、マクギーが加わって今季もプレイオフ狙って欲しいです!
自分としてはもう1人点が取れる選手がいればと思いますけどね。

だいきさんへ

ミラーは基本3ptをうたないし、うっても確率が悪いので
決まればかなり大きいですね

シュート、ドライブから得点できて、フリースローの確率も
いいガロはエースとしての素質があるはずなのでここからの
成長に期待したいです
プロフィール

マーティン

Author:マーティン

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
人気ブログランキングへ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
