スポンサーサイト


3連勝 DENvsORL

スターター
ナゲッツ      マジック
PGローソン    PGネルソン
SGイギー     SGアフラロ
SFガロ      SFジョーンズ
PFファリード   PFニコルソン
Cクーフォス    Cヴチェビッチ

ナゲッツはチャンドラーが欠場
マジックはデイビス、ターコルー、ハリントン、アヨンが欠場しました

1Q 序盤はマジックがシュートを決めてきてもなんとか得点して一進一退でしたが
  中盤以降レディックが入ってからレディックにシュートを決められマジックの得点ペースは
  ほとんど落ちることがなく、一方ナゲッツはローソンのドライブがブロックされ、アウトサイドも
  決まらずでした
  マジック8点リードで1Q終了

2Q 中盤までブリュワーが次々と得点していき、逆転します
  その後ネルソンに次々と得点されますが、なんとかフリースローでくらいつきました
  マジック2点リードで2Q終了

3Q 両チーム序盤は得点をとりあい、中盤は得点が入らずという展開で進みました
  終盤レディックが3ptを2本決めるなどでマジックがリードしました
  マジック7点リードで3Q終了

4Q 序盤マジックに得点されますが、そのあとガロ、ミラーなどが得点してなんとかリードを
  ひろげさせないようにします
  中盤も序盤と同じく得点されては、得点するという粘りをみせました
  終盤残り2分ぐらいでファリードのアリウープダンクで同点とすると、その後フリースローを合計で
  6本外すなどありましたがファリードがオフェンスリバウンドなどで頑張り、ローソンがエンドワン
  を決めるなどでした
  ナゲッツ3点リードで勝ちとなりました

ORL 30 25 22 28 105
DEN 22 31 17 38 108

オフェンスはいつもどおりジャンプシュートの確率は悪く、フリースローも14本外すなどでしたが
オフェンスリバウンドをとってなんとかつなげていました
ミラー、ブリュワーが悪いリズムになっているところでしっかり得点してくれました

ディフェンスはマジックにシュートを決められていましたがそこまで悪くはなかったと思います

移籍後初のデンバーでの試合となったアフラロでしたがいまいちでした
昨シーズンにはあまりみせなかったんですが今シーズンからは積極的に1on1をしていて
いい成績を残してきていましたが、今日はあまり決めれていませんでした
今後も活躍を期待して、アフラロをみていきたいです
これでデイビスが怪我で抜けてからマジックは10連敗となりました
アフラロを応援しているのでかなりのマジックの試合をみています
負けてはいますがこれだけ主力が抜けているのに良いチームだなと毎試合思います
SG、SFの層が厚いナゲッツですが安定したシューターがいないのでレディックのような
選手がほしいなと感じます

ナゲッツはこれで3連勝となりました
今日のような負けになりかけた厳しい試合をとったのは大きいです
今後もホームが多くあるのでしっかりと勝ってもらいたいです

今日の試合でちょっとおもしろかった場面がありました
勝負はついてはいましたが試合終了とはなっていない場面で
ミラーがボールをおっかけた後、そのままロッカーに下がっていったところです
ミラーはいつもロッカーに下がるのが速いですが今回は特別速かったです
説明だけではあまりよくわからないと思いますが少し面白かったので書きました

個々の選手について
201301092110762049478-p2.jpg
ブリュワー 全体的にみればそこまでよかった成績ではなかったですが
      2Q序盤で次々と得点してくれたのが結果的に勝利に結びついたと思います
      ただフリースローはしっかり決めてもらいたいです

イギー シュートがあまり決まりませんでしたが、そんななかでも大事な所で3ptを決めたり
    勝ちを決めたレイアップを決めたりと重要なところでは決めてくれました

ガロ  15得点、8リバウンド、4アシストとなかなかの活躍でした
    出来れば毎試合20点ぐらいはとってもらいたいです

ローソン レイアップがうまく決まっていませんでしたが、19得点、8アシストといい活躍でした

ファリード 19得点、19リバウンドとダブルダブルでした
      オフェンスリバウンドを終始狙う姿勢はファリードらしく、最近あまりみなかった豪快な
      ダンクを何度かみられました
 
クーフォス 20分の出場でしたがほとんど印象に残りませんでした

ミラー 苦しい時間帯で得点してくれました
    あまりよくないディフェンスでもがんばっていました

マギー 今日は悪いマギーが出てしまいました
    フリースローはしっかり決めていましたが、タフショットを乱発して外していました
    マギーは積極的というより無謀なシュートが多い気がします

フルニエ 良いレイアップを決めていました

次の試合はホームでキャバリアーズ戦です
前回ホームで負けているので勝ってもらいたいです

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

3連勝ですね!いい流れです!

ここ最近はブリュワーが活躍してますね
ブリュワーもナゲッツには欠かせない選手になりつつあると思います!

ローソンはレイアップをブロックされながらも19得点はさすがではないでしょうか。

イグダラ、ガリナリの得点ももうすこし欲しかったですね!

マクギー、またやってしまいましたか…
自分的にはマクギーはミラーとの相性がいいように思うんですよね!ミラーからマクギーへのアリウープはナゲッツのオフェンスパターンの1つと言ってもいいと思うのでベテランのミラーがしっかりチームをまとめることが出来れば勝利数も増えていくと思います。

ナゲッツはフリースローが弱いですね。
ミドルからのジャンプシュートもあまり決めれていないみたいですし、今後の課題ですね!


ところで質問なんですが、マーティンさんは毎回、試合を見ていない自分でもどのような試合だったか分かるくらい詳しく解説してくださってますけど、毎試合見てるんですか?バスケ関係の仕事をなさってるんですか?

だいきさんへ

ローソン、ガロが中心として得点していって、イギーがその補佐をする
役目になればもっと強くなる気がします

マギー、ミラーのコンビはナゲッツオフェンスの武器の一つですね
今シーズンをみているとベテランのミラーでさえ今日のような調子の悪いマギーを
制御するのは難しいと感じます
マギー自身が調子の悪い時にどうすればいいかを考えてプレーしてもらいたいです

おそらくですがフリースローについては今後改善することは難しいと思います
ビッグマンが決められないなら分かりますが、イギー、ブリュワーなども決めれないので
どうしようもないです

英語をほとんど理解できないので試合を追うぐらいしかできず
文章力もなく、たいした記事の内容ではないと思います。ナゲッツの試合は毎試合観てます
ただのnba好きのナゲッツファンです^^

プロフィール

マーティン

Author:マーティン

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
人気ブログランキングへ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
