スポンサーサイト


またガロがクラッチ3ptを決めて勝利 DENvsCLE

スターター
ナゲッツ      キャバリアーズ
PGローソン    PGアービング
SGイギー     SGマイルズ
SFガロ      SFジー
PFファリード   PFトンプソン
Cクーフォス    Cゼラー

ナゲッツはチャンドラーが欠場
キャバリアーズはバレジャオが欠場しました

1Q オフェンスでいつもどおりジャンプシュートがほとんど決まらず、さらに安易なターンオーバーを
  しまくり、1Qだけでターンオーバー9を記録してしましました
  ターンオーバーが多いことで、ディフェンスではトランジションを決められ、ジャンプシュートも
  決められていました
  キャバリアーズ7点リードで1Q終了

2Q 1Qのリズムを改善できず、オフェンスでは簡単なシュートを外したり、ターンオーバーをしたりで
  ディフェンスはローテーションが悪くすぐフリーを作られてしまったりでシュートを決められて
  いました
  全てがローソンだけのせいではないですが、大きな要因としてローソン、アービングの出来が
  結果として表れてしまいました
  ナゲッツファンとしてはほとんど盛り上がりの場面がないまま前半終了となりました
  キャバリアーズ11点リードで2Q終了 
 
3Q ガロの得点、ディフェンスで頑張りキャブスのターンオーバーを誘うなどがあり追い上げますが
  要所でダンクミスなど簡単なシュートを外したり、オフェンスリバウンドをとられるなどで
  追い上げてはいましたが同点、逆転というところまでいきませんでした
  キャバリアーズ4点リードで3Q終了

4Q クーフォスが得点するなどで残り6分で同点に追いつき、その後ジーが2本フリースローを
  外して、ローソンが得点して逆転、ナゲッツ2点リードで残り34秒にガロが3ptを決めました
  ナゲッツ7点リードで勝ちとなりました  

CLE 30 26 20 15 91
DEN 23 22 27 26 98

オフェンス
ターンオーバーが22と多すぎました
積極的なターンオーバーではなく集中力のかけた安易なターンオーバーが多かったのが
残念でした
他にも集中力だけが原因でなく、運がなかったともいえますがダンクミス、レイアップミスなど
しっかり決めれるときに決めきれない場面が何度もありました

ディフェンス
前半と後半ではまるで違いました
とくにスターターのディフェンス、そのなかでもファリードのディフェンスが後半格段によかったです
前半はファリードがなんどかミスをする場面があったので後半はそこをしっかり修正していました

前半スターターが悪く、ベンチもリズムを変えることはできずと苦しい展開でしたが
後半はスターター陣がしっかりと修正して、ナゲッツでは珍しくディフェンスで勝てたと思います
内容としては不満の残るものでしたがマジック戦に続き負け試合を勝っているので
しっかりウルブス戦の負けをいかしていると思います

個々の選手について
201301112239815944012-p2.jpg
ローソン 4Q終盤にレイアップを決めて意地はみせてくれましたが、全体としては悪かったです
     ジャンプシュートはフリーでうちますが決まらず、ドライブしてもレイアップを決めれず
     パスはターンオーバーになりと散々で、PG対決ではアービングに完敗でした
     スピードがあってもサイズがないのでドライブだけでは今日のようになってしまうので
     ジャンプシュートを決めれるようにならないと今後も厳しいと思います
     
イギー オフェンスではあんまりでしたが、ディフェンスではマッチアップ相手にしっかりディフェンス
    して、リバウンドもよくとれていました
    
ガロ  またもクラッチでの3ptを決めてくれました
    ここ最近はガロのオフェンスがかなり頼りになる感じがします
    今後も期待したいです

ファリード 17得点、11リバウンドでダブルダブルでした
      前半のディフェンスは悪かったですが、後半はよかったです
      
  
クーフォス 21得点とキャリアハイの得点でした
      簡単なシュートを落とす場面が多々ありましたが、後半はしっかりシュートを決めて
      くれました
  
ミラー オフェンスリバウンド3をとり、4Q終盤のオフェンスリバウンドはかなり大きいプレーでした

マギー リバウンド7、ブロック3はよかったんですが、ダンクミスが2本あり得点できませんでした

ブリュワー シュートが決まりませんでしたがアシストは4とよかったです

モズコフ いいブロックを何度かしていましたが、ほかはいまいちでした
      
フルニエ 最近出場機会を得ているのでこのチャンスをいかしてもらいたいです

次の試合はホームでウォリアーズ戦です
今日はいまいちの出来でアービングに完敗だったローソンが
調子のいいカリー相手に奮起してチームを勝利に導いてもらいたいです


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

危なかったですね、なんとか勝った感じだったんじゃないでしょうか。
でも勝てて良かったです!

ガリナリとファリードはもう必要不可欠ですね!ガリナリの3pt、ファリードのディフェンスがなかったら負けてたかもしれないですね

次はウォーリアーズですか。強敵ですね!


普通のナゲッツファンなんですね!毎試合観れるということはマーティンさんは学生ですか?

だいきさんへ

ガロ、ファリードはこれからもナゲッツを支えてくれる選手なので
期待したいですね

ウォリアーズはカリー、トンプソンとアウトサイドが得意の選手が多くいるので
ナゲッツの課題とするアウトサイドディフェンスがどうなるかが注目です

学生です
プロフィール

マーティン

Author:マーティン

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
人気ブログランキングへ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
