スポンサーサイト


大惨敗で連勝ストップ DENvsOKC

スターター
ナゲッツ     サンダー
PGローソン   PGウエストブルック
SGイギー    SGセフォローシャ
SFガロ     SFデュラント
PFファリード  PFイバカ
Cクーフォス   Cパーキンス

ナゲッツはチャンドラーが連戦ということで欠場
サンダーはベストメンバーでした

今日の試合は1Qから4Qまでナゲッツはとくになにもなかったので簡単にまとめます

デュラント、ウエストブルックに得点され続け、マークを厳しくするとフリーの選手に3ptを決められ
ベンチ陣からはケビン・マーティンに得点され、さらにシュートが外れてもオフェンスリバウンドを
とられまくりました
オフェンスでもディフェンスリバウンドが取れないことで速攻がだせず、さらにハーフコートでは
サンダーのディフェンスが良いこともあってタフショット、ターンオーバーを連発していました
サンダーが20点リードで勝ちとなりました

DEN 18 29 23 27 97
OKC 34 33 28 22 117

オフェンス
オフェンスリバウンドをとられたことで速攻がほとんど出せず、さらにハーフコートでは
サンダーのディフェンスをまったく崩すことができずと何もできませんでした
一つだけよかったことはフリースローを高確率で決めていたことです

ディフェンス
ウエストブルックのジャンプシュートがあれだけ決まればサンダーのオフェンスを止めるのは
ほぼ不可能なのでシュートに関しては仕方ないと思いますが、問題はオフェンスリバウンドを
散々とられたことです。何が原因なのかよくわからないですがあれだけとられてしまうと
ナゲッツの得意とする速攻がまったく出なくなり、オフェンス面にもかなり影響してしまいます

昨日活躍したローソンが今日は2得点、1アシスト、ナゲッツの重要な存在であるファリードが
5得点、2リバウンドこれでは勝てません
連戦の疲れがあったとか、サンダーの調子が良く、ナゲッツが悪かったということも多少あった
とは思いますが、実力の差が結果として表れた試合だったと思います
今日の試合は6連勝中のナゲッツにとって厳しすぎる敗戦となりましたが
プラスにとらえればこの時期にこういう敗戦を経験して、また一段階強くなる要因になると思います
数日後今度はホームで行われるサンダー戦があります。数日間でどうこうできるほど実力は
接近してないと思いますがどのような試合をしてくれるのか楽しみにしたいです
その内容、結果によってはなんらかのトレードを考えなければならないと思います

個々の選手について
201301162028737347020-p2.jpg
マギー 15得点、4リバウンド、3ブロックと存在感をみせました
    最低でもこれぐらいの成績を残せる選手なので今後期待しています
 
イギー シュートはほとんど決まりませんでしたがそれほど悪くはない出来だったと思います

ガロ  ここ数試合はいい感じで来ていたんですが今日はシュートが決まりませんでした
    ただいい形でうてているのでこのままでいいと思います

ローソン 昨日が良すぎた反動が今日来てしまったのかと思うぐらい何もなかったです

ファリード リバウンドがなかなかとれず、ファアルも多く、今シーズン最悪の出来でした

クーフォス サンダーディフェンスが警戒していなかった感じはしましたが、この試合内容で
      16得点、9リバウンドはよかったです

ミラー アシスト10ほどの印象はなかったですがしっかり仕事をしてくれました

ブリュワー ミドルシュート1本決めただけでいいところがほとんどなかったです

ランドルフ、フルニエ リズムを変えるため出場しましたがそこまでの活躍はできませんでした

モズコフ、ハミルトン、ストーン
ハミルトンをもう少し使ってもらいたいです

次の試合はホームでウィザーズ戦です
今日の負けを取っ払う勝利を期待したいです
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

昨日からの連戦でしかもサンダーってことで、まあ負けるような気はしてました。

20点差ですか、だいぶ厳しい試合だったようですね。

ナゲッツは久しぶりにリバウンド勝負で負けてますね、リバウンドからの速攻が出来なかったのが20点も差をつけられた原因ですね
次のサンダー戦は期待です!

若手が試合に出る時間が少ないので、若手も使って欲しいですね!

だいきさんへ

みている感じでは実力の差という感じはしましたが
次のホームでのサンダー戦で快勝するようなことがあれば
疲れていたとか、調子が悪かったとか言い訳ができるかもしれません
他の強豪チームに比べてサンダーとはかなり相性的にも悪いです
とりあえず次のサンダー戦は楽しみです

ハミルトン、フルニエとみたい若手がいるんですが今の段階では厳しいですね

プロフィール

マーティン

Author:マーティン

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
人気ブログランキングへ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
