スポンサーサイト


トレードを考えさせられる連敗 DENvsWAS

スターター
ナゲッツ      ウィザーズ
PGローソン    PGプライス
SGイギー     SGビール
SFガロ      SFウェブスター
PFファリード   PFネネ
Cクーフォス    Cオカフォー

ナゲッツはベストメンバー
ウィザーズはウォールがベンチからの出場となりました

ネネが移籍後初のデンバーでの試合となり、選手紹介でも観客から声援があがっていました

1Q オフェンスではターンオーバーをしたり、フリースローを6本連続で外したりで
  ディフェンスでは課題の3ptへの対応が悪く簡単にフリーを作ったりしていました
  ブリュワーのスティールからの得点以外はまったくいいところがなかったです 
  同点で終われたことはかなり幸運で、とくにオフェンスはひどい出来でした
  同点で1Q終了

2Q 1Qとは違い両チームともシュートが決まる展開でしたが、一方で両チームともに
簡単なシュートを外すなどぐだぐだ感がありました      
  1Qでも頑張っていたブリュワーが2Qでもいい活躍をみせていましたが、ローソン、イギーが
  オフェンスでなかなか得点できず、とくにイギーはジャンプシュートが決まらないだけでなく
  フリースローも決まりませんでした
  ディフェンスでも1Qと同じく3ptを簡単にフリーにしてしまい決められていました
  終始ぐだぐだな展開でしたが残り1分をきってから、マギーの2本のダンクでリードしました
  ナゲッツ5点リードで2Q終了

3Q ローソンがゾーンに入り次々とシュートを決めていき3Qだけで22得点をあげます
  ただディフェンスでミドルレンジ、3ptをフリーにしてしまい得点されあまりリードをひろげ
  られませんでした
  ナゲッツ7点リードで3Q終了

4Q 開始2分もたたずターンオーバーの連続から、ウィザーズに10-0のランを決められてしまい
  逆転されます
  その後ミラーのジャンプシュートで得点しますが、セラフィンのポストプレーを止められず
  点差が縮まらずに進みます
  終盤残り1分をきってローソンが得点し2点差、セラフィンが得点し4点差と一進一退で
  いき、残り23秒ミラーがエンドワンを決めますがフリースローを外して2点差、その後ファアル
  ゲームとなりウィザーズがフリースローを外してくれて、残り8秒ぐらいで2点差でナゲッツボール
  となります。いつも通りローソンとガロのピックアンドロールからローソンがドライブしていき
  ガロがオープンになったのでパスをするかと思いましたがそのまま突っ込みブロックされて
  試合終了となりました
  ウィザーズ4点リードで勝ちとなりました

WAS 19 26 35 32 112
DEN 19 31 37 21 108

オフェンス
ローソンがゾーンに入ったことによってFG、3ptなどの確率はよかったですが
いいオフェンスをしていたわけではないです
さらにミラーもよかったのにオフェンスが機能しているようには見えませんでした
アシスト数ウィザーズが26に対して、ナゲッツはアシスト数17という数をみても
チームオフェンスが出来ていなく、PGの2人の個人技で得点していたという感じです
改善策なんかないのかもしれませんが、フリースローが31本中19本しか決められずでした
毎回書いてますが、インサイドの選手が決めれないのではなくほとんどの選手が
決めきれないということなので改善のしようがないかもしれません
あと最後のオフェンスはローソンに託すのはいいんですがドライブではなく今日決まりまくっていた
ジャンプシュートでいってもらいたかったです
個人的にはガロが完全にフリーだったので決まるかは分かりませんがローソンがパスして
今シーズン何度もみてきたクラッチ3ptをみたかったです

ディフェンス
もう何度も書いていますが、今日は3ptへの対応がいつも以上に悪かったです
ボールマンにプレッシャーをかけて3ptがフリーになるのはいいんですが
中途半端にプレッシャーにいき簡単にパスをさばかれて3ptを決められていました
さらにミドルレンジのシュートへの対応も悪く、ブレイザーズ戦でオルドリッジに散々やられた
ポストプレーを今度はセラフィンに次々と決められてしまいました

アウェイで1勝しかしていないウィザーズに負けてしまいました
ネネの活躍で負けたならいいんですがネネはそんなにでした
痛い1敗となりましたが1月のホームでの際どい試合を幸運にも勝ってきたことを考えると
仕方ないです

シーズン開幕前はイギーの加入で攻守に一段階あがったナゲッツがみられるかと思いましたが
ここまでのところあまりかわらずです
残念ではありますがSG、SFの層が厚いナゲッツで、フルニエ、ハミルトンの若手を個人的には
みたいのでこのままでは今シーズンで契約が切れるイギーはトレード候補ということになりそうです
トレード期限が迫ってきているのでそれまでに活躍することが必須だと思います
次のサンダー戦はイギーが今後どうなるかナゲッツが決断する試合になると思います
今のままではまたプレーオフに出れても1回戦敗退が確実なのでこのままでは
改革が必要だと感じます


個々の選手について
201301182245819073680-p2.jpg
ローソン 3Qでゾーンに入り大活躍をみせてくれました
     結果論ですが最後のプレーでジャンプシュートをうつか、ガロにパスするか
     どちらかの選択のほうが良かったと思いました
      
イギー ディフェンスはいつも通りまずまずよかったと思います
    ただオフェンスでシュートが決まらない、フリースローも決められないでは厳しいです
    ナゲッツのスタイルにフィットしている選手だとは思いますが自ら得点するタイプの選手
    ではなく、オフェンスがこの出来ではこのままではトレードということになりそうです
 
ガロ  難しいミドルレンジのシュートを外していました
    あまりミドルレンジを得意としていないので単純にドライブか、3ptをやるほうがいいと
    思います

ファリード リバウンドにあまり絡めず、ファリードらしさはあまり見られませんでした
      ディフェンスで頑張る場面があったのでそれはよかったです

クーフォス 全体としてはよかったと思いますが、4Q終盤セラフィンにティップインをされたときに
      リバウンドの位置にいなかったのは悪いプレーでした

ミラー 厳しい時間帯で得点してくれました
    フリースローを決めていればもっとよかったです

マギー オフェンスではタフショットがなん本かあり、ディフェンスでは間合いを空けて守り
    すぎるのでピックアンドロールのときにガードの選手が簡単にミドルシュートを決めます
    抜かれてもブロックできる能力があるのである程度は間合いをつめてもらいたいです

チャンドラー リバウンドはよかったですが、安易なターンオーバーがあるなどオフェンス面では
       悪かったです

ブリュワー 攻守で活躍してくれました
      あとはフリースローを決めれればなと思います

次の試合はホームでサンダー戦です
出来れば勝ってもう一度勢いをつけたいところです

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

連敗ですね、しかも格下のウィザーズに。
ウォールがいない今日の試合で負けるのはいたいですね。

今日の試合ではガード陣しか活躍できてなかったみたいですね、
ローソンもブリュワーも最近調子がいいように思います!

個人的にはネネイが好きなので今日あまり活躍していなかったみたいで残念でした。

当時はネネイを放出してナゲッツはチーム力が落ちたと思っていたんですけど、マクギーやクーフォスが活躍して、そうでもないのかなと思っていたんですがマクギーも最近調子が悪いので頑張ってほしいです。

サンダーはリバウンドが弱いチームなのでマクギーやファリードがオフェンスリバウンドを量産すれば勝てると思います!プレイに波のあるマクギーですが次のサンダーでは期待です!

イグダラの放出はディフェンス力が大幅に落ちてしまいますね。オフェンス面であまり活躍が出来ないイグダラですけど、ナゲッツのスタイルにははまっていると思うので放出されないように頑張ってほしいです。自分で得点が出来なくても周りを生かすところがイグダラの魅力的なところだと思うし、ここぞという時に決めれる選手だと思うので放出されるのは厳しいですね。ローソン、ガリナリ、ファリードにイグダラが上手くアシストをして勝ちを増やしていってほしいです!

だいきさんへ

ウォールはベンチから出場していて14得点、12アシストと活躍されました

マギーの活躍はナゲッツが強豪になるのに必要なので今後活躍してもらいたいです

サンダーとは実力の差もありますが、相性もかなり悪いように感じます
とくにイバカにブロックを量産されるイメージがあります
ペイント内で得点していくナゲッツにとって越えなければいけない壁です

イギーのディフェンスは素晴らしいですが、ここまでオフェンスが悪いと厳しいですね
もう少し確率のいいジャンプシュートを狙ってほしいです
ローソン、ガロが今後さらに成長すればイギーの良さが出てくると思うので
それぞれの選手の活躍に期待したいです
プロフィール

マーティン

Author:マーティン

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
人気ブログランキングへ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
