スポンサーサイト


2戦連続の快勝で3連勝 DENvsSAC

スターター
ナゲッツ      キングス
PGローソン    PGトーマス
SGイギー     SGエバンス
SFガロ      SFサーモンズ
PFファリード   PFトンプソン
Cクーフォス    Cカズンス

両チームベストメンバーでした

1Q 序盤キングスのターンオーバーからファストブレイクで得点していき、リズムに乗り
  全員のジャンプシュートが確率よく決まって、フリースローなしで39得点をとりました
  気になったのはオフェンスリバウンドをとられたことで、とくにマギーが体を寄せられて
  ヘイズにリバウンドをとられる場面が目立ちました
  ナゲッツ14点リードで1Q終了

2Q 1Qからのオフェンスのリズムは2Qも止まらず、シュートが決まっていき、ゾーンに対しても
  アウトサイドシュートが決まっていたのでいい形で得点できていました
  ディフェンスはナゲッツでは珍しくペイント内から得点を決められる場面が多く目立ちました
  ナゲッツ22点リードで2Q終了

3Q 序盤にキングスのターンオーバーからファストブレイクで得点をとっていき30点リードします
  その後両チーム得点をとっていき一進一退となりました
  ナゲッツ32点リードで3Q終了

4Q 30点リードがあったので最初からガベージタイムとなりました
  ナゲッツはミラー、ハミルトン、フルニエ、ランドルフ、モズコフが出場しました
  序盤シュートがなかなか決まらず得点できない時間帯が長かったんですが中盤以降は
  ハミルトン、フルニエの3ptが決まるなどでまずまずの出来でした
  10分ちかく出場するのはあまりないことなのでもう少ししっかりアピールしてもらいたかったです
  ナゲッツ28点リードで勝ちとなりました

SAC 25 24 20 24 93  
DEN 39 32 30 20 121

オフェンス
キングスのターンオーバーをしっかり得点に結び付けていて
ハーフコートでもシュートが決まっていたのでオフェンスがほとんど停滞しませんでした
フリースローも確率がよかったです

ディフェンス
スティールが多かったですがナゲッツがよかったというよりはキングスが安易なターンオーバーを
していた感じでした
1Qにオフェンスリバウンドをとられていたのはよくなかったです
相手のミスもあり、いいディフェンスをしていたかといえば微妙ですが、しっかり手を出して
プレッシャーを与えるディフェンスが出来ていると思います
次のペイサーズ相手にもロケッツ戦や今日のキングス戦のようなディフェンスが決まれば
いいディフェンスをしているということになると思います

試合内容としてはナゲッツのやりたいことがほとんど出来ました
主力を4Q完全に休めて、最近あまり見られていなかったハミルトン、フルニエなどが出場するという
今後の試合に向けていい勝利だったと思います
欲を言えばハミルトン、フルニエなどの普段出場できない選手にもっと活躍してもらいたかったです

個々の選手について
den-lawson012613.jpg
ローソン トランジションでのレイアップ、積極的にジャンプシュートをうってしっかり決めて
     26得点といい活躍をみせてくれました
     ローソンの課題はジャンプシュートなので調子がいい日悪い日はあると思いますが
     今日ぐらい積極的にジャンプシュートをうつのは今後のためにもいいことだと思います

イギー 20得点、7アシストとシュートがよく決まって得点したり、アシストもできていて
    イギーらしさが出ていたと思います

ガロ  あまり自らという場面がみられませんでしたがシュートもまずまず決まっていて
    フリースローを6本全部決めているのでよかったです

ファリード 豪快なダンクが何度かありましたが、リバウンド9とあまりとれていなくて
      そこまでの存在感はありませんでした
      ロケッツ戦を考えれば調子はよかったのでこれから上げていってもらいたいです

クーフォス ファアルが多かったですが、シュートをしっかりと決めていました

ミラー 今日は自ら得点にいくことはほとんどなく、アシスト役をしていました

マギー 12得点と得点はとれていましたが、リバウンドでヘイズに簡単にオフェンスリバウンドを
    とられてしまう場面が多くありました。しっかりボックスアウトしてもらいたいです

チャンドラー リバウンドを3つとり、リバウンドに対する相手への対処はよかったと思いますが
       オフェンスではほとんどなにもなかったです

ブリュワー 簡単なレイアップを外すなど今日もあまりよくなかったです

ハミルトン 3ptが7本中2本を決めて、確率はよくなかったですがフリーでいいタイミングで
      うてているのであとはもう少し安定して決めてもらいたいです

フルニエ レイアップと3pt2本を決めて8得点でした
     オフェンスはまずまずいいんですが、ディフェンスでファアルが多いのが気になります

ランドルフ ゴール下でのレイアップをしっかり決めれればなと思いました
      
モズコフ ミドルシュートをことごとく外していました

次の試合はホームでペイサーズ戦です
今日のようにスターターで主導権を握れればいいんですが
ペイサーズのスターターはかなり手ごわい選手ばかりなので
今日活躍できなかったチャンドラー、ブリュワーのベンチ陣の活躍に期待したいです
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

今日も快勝でしたね!前半に対象リードだったので後半は落ち着いてプレーできたんじゃないかと思います。

マクギーがオフェンスリバウンドを取られていたようですね。

ナゲッツはリバウンドでは負けてはいけないと思うのでそこは残念でした

ディフェンスは良かったみたいですね!ディフェンスもイグダラ、ファリードを軸にして強化をはかってもらいたいです。

ベンチのアンソニー・ランドルフ、エヴァン・フルニエが久しぶりに出たみたいですね!
フルニエはともかく、ランドルフはファリードの控えとしてもっと試合に出てもいいと思います。ファリードからランドルフに交代をさせないのであれば、アンダーセンをスイープしたのは間違いだったように思います。ランドルフはファリードやアンダーセンのように豪快なブロックやリバウンドのイメージは無いけど、ミドルからのジャンプシュートはファリード、アンダーセンより入るはずですので、流れを変えたいときに、もっとランドルフを使うべきじゃないかと思います

だいきさんへ

ミドルがうてるPFとしてランドルフを使ってほしいという気持ちはありますが
プレーしている出来をみていると、ミドルシュートをあまりうたず
ゴール近辺のシュートを外しているので、出場した時にしっかりアピール
してからだと思います
プロフィール

マーティン

Author:マーティン

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
人気ブログランキングへ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
