スポンサーサイト


ガロの活躍で5連勝 DENvsHOU

スターター
ナゲッツ      ロケッツ
PGローソン    PGリン
SGイギー     SGハーデン
SFガロ      SFパーソンズ
PFファリード   PFパターソン
Cクーフォス    Cアシク

ナゲッツはマギーが欠場
ロケッツはベストメンバーでした

1Q 序盤両チーム得点はしていましたがターンオーバーが多くリズムを掴めませんでした
  中盤以降はナゲッツが得点してリードするも、ロケッツがすぐに追いつきという展開でした
  同点で1Q終了 

2Q イギー、ガロの豪快なダンクは決まっていますが、そのあとのディフェンスで簡単に得点され
  てしまい、両チームディフェンスがほとんど機能せず得点の取り合いでした
  ロケッツ1点リードで2Q終了

3Q 序盤パーソンズに2本の3ptを決められてリードを4点差にされます
  中盤なかなか追い上げられずもどかしい展開でした
  終盤チャンドラーの3pt、ミラーの得点で1点差としますが、その後ミラー、モズコフの
  安易なターンオーバーからダグラスにレイアップを連続で決められ7点差とされます
  その後フリースローなどで少し追い上げました 
  ロケッツ3点リードで3Q終了

4Q 序盤ガロの1on1からの3ptが2本決まるなどで13-0のランを決めて、10点リードします
  中盤ディフェンスが荒くなり次々と得点を決められてしまいます
  ただガロの3ptなどが決まっていたので得点差はそこまで縮められませんでした
  終盤デルフィノのフリースローで4点差となった後、ミラーがシュートを決めて6点差
  その後はローソンがフリースローで得点して、なんとか逃げ切りました
  ナゲッツ8点リードで4Q終了

HOU 29 28 29 24 110
DEN 29 27 27 35 118

オフェンス
ボールはまずまず回ってはいましたが、シュートが決まらないことでオフェンスが停滞していて
ターンオーバーも多くなってしまいました
やらなくていいターンオーバーを多くしていました
シュートが入らないからといって消極的になっていたわけではなかったのはよかったかなと思います
結果的に118点とっているので悪いなりにはよかったと思います

ディフェンス
ファストブレイクで戻りが遅く得点され、いつものペイント内でのディフェンスがあまりみられず
ファアルで止める場面が多くフリースローで得点されて、さらに3ptへの対応もよくなく
リバウンドもあまりよくないという崩壊状態のディフェンスだったと思います
スイッチをよくしていたんですが、しなくてもいいところでしてしまい
スモールラインナップをしているナゲッツにとってはあまりよくない選択肢だと思いました
臨機応変に対応してもらいたいです

3Qにミラー、モズコフの連続ターンオーバーで得点されたときは今日は厳しいかと思いましたが
4Qにガロが勝利を呼び込んでくれました
結果的には勝ちましたがまたも4Q二桁リードしているところから簡単に追い上げられてしまうのは
よくない傾向です
今日であればフリーではない限り自分でいくのではなく、ガロに任せたほうが良かったと思います
内容は良くなかったですがこういう試合をしっかり勝てているのは大きいです

個々の選手について
201301302252823397324-p2.jpg
ガロ  4Q重要な場面で3本の3ptを決め、またも勝利につながる活躍をしてくれて
    今日も27得点とここ数試合はエースらしい得点力をみせてくれています
    今日ぐらい4Qでシュートが決まっていれば、追い上げられた時にもう少しボールを
    要求してもいいと思います
    フリースローを3本外したのはよくなかったですが、ディフェンスで必死に戻ってのブロック
    などでも頑張っていたのでよかったです   

イギー ディフェンスではハーデンに対してしっかりついていましたが
    オフェンスでファストブレイクでは決めていましたが、ジャンプシュートがほとんど決まらず
    ターンオーバーも多くいまいちの出来でした
    積極的なのは悪くないですがタフショットも多かったです

ローソン ロケッツのディフェンスがいいこともあって、シュートがあまり決まりませんでした

ファリード 19得点、9リバウンドとダブダブルとはいきませんでしたが
      ファリードらしさが出ていてよかったです
      苦手のフリースローも8本中7本を決めています

クーフォス シュートはしっかり決めましたが、あまり印象に残りませんでした

ミラー オフェンスではよかったと思いますが、どうしてもローソン、ミラーの2ガードにすると
    ディフェンスが悪くなり、とくにミラーはあまりいい方ではないので気になります

チャンドラー オフェンスはいまいちでしたが、ディフェンスで貢献してくれました

ブリュワー 今日は決まらずでした

モズコフ 短い時間のなかでいいプレーをしていると思います

次の試合はホームでホーネッツ戦です
主力が戻ってきて相当手ごわいホーネッツなので簡単にはいかないと思います
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

5連勝ですね!

今日の試合ではディフェンスが良くなかったようですね
でもそんな中118点と大量得点だったのは良かったんじゃないかと自分も思います!

オフェンスではガリナリを中心に決めていたので良かったかと思いますがローソンの得点を止められていたのは残念です。
ガリナリはエースとしての頭角を表し出したんじゃないでしょうか!!

ディフェンスでは誰が悪かったというわけではなかったようですね
敷いて言えばターンオーバーですか。イグダラがハーデンを抑えていたのは良かったですね!

ナゲッツのような攻撃で今日の試合は攻撃されてますね。

次はホーネッツですか!連勝の記録をつくってもらいたいですね!

だいきさんへ

ハイスコア勝負に持ち込むのも見ていて面白いですが
プレーオフを勝ち抜くにはディフェンスが必要なので
安定したディフェンスをしてもらいたいですね

ガロのここ数試合をみていると無理にいかず、決める時は決めるという
効率のいいオフェンスをしていると思います
エースになるにはこれから警戒されて、アウェーのなかでも得点が安定してくれば
ということだと思うのでまだまだ先は長そうです

ロケッツはテンポが速くてナゲッツも戸惑った感じでした
あれだけ両チームが速いとディフェンスを怠るのも仕方ないかなとも感じます

前回のホーネッツ戦ではゴードン、デイビスの主力2人がいなかったので
勝てましたが、今回はおそらくベストメンバーでくるので簡単ではないと思います
ホーネッツはベストメンバーでシーズンを戦えばプレーオフにいける戦力だと思っていたので
厳しい試合になると思います
プロフィール

マーティン

Author:マーティン

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
人気ブログランキングへ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
