スポンサーサイト


ナゲッツらしい高速オフェンスで6連勝 DENvsNOH

スターター
ナゲッツ      ホーネッツ
PGローソン    PGバスケス
SGイギー     SGゴードン
SFガロ      SFアミヌ
PFファリード   PFデイビス
Cクーフォス    Cロペス

ナゲッツはマギーが欠場
ホーネッツはベストメンバーでした

1Q オフェンスではナゲッツらしい速いオフェンスから得点できていたと思います
  ディフェンスでいいディフェンスをみせてはいましたが、タフショットをホーネッツに決められて
  得点されてしまったり、ディフェンスリバウンドがうまくとれずリズムに乗れませんでした
  同点で1Q終了

2Q 序盤オフェンスではターンオーバーなどで得点できず、ホーネッツに次々とシュートを決められ
  1Qの終盤と合わせて14-0のランを決められ、8点差とされます
  その後ブリュワーのジャンプシュートが2本決まるなどで追い上げます
  中盤以降ブリュワー、ガロなどの得点で逆転しますが、リードをひろげた後に得点されて
  そこまでリードできませんでした
  ナゲッツ3点リードで2Q終了 

3Q 中盤まで得点はされていましたが、オフェンスでイギー、ガロ、ファリードなどの活躍で
  得点していき9点リードします
  終盤エンドワンの応酬で両チーム得点していき、残りわずかのところからローソンが
  ブザービーター3pTを決めました
  ナゲッツ7点リードで3Q終了

4Q オフェンスは速い展開で得点、ショットクロックが少なくなっての1on1からのレイアップなどで
  得点していき、ディフェンスは3ptへの対応が悪かったですが、ホーネッツが外してくれて
  いたので助かった形となりました
  ナゲッツ15点リードで勝ちとなりました
  
NOH 26 22 30 20 98
DEN 26 25 34 28 113

オフェンス
いつも速い展開にはみなれているんですが今日はもう一段ギアが上がったのか
とにかく速く、精度もよかったです
これは求め過ぎだと思いますがセンター陣がリバウンド後にスムーズにパスが出せれば
もう少し速い展開になると思います
フリースローの精度もよく、ターンオーバーも少なかったです
ナゲッツらしいオフェンスが出来ていたと思います

ディフェンス
速い展開に持ち込むためにしっかりプレスをかけてターンオーバーを誘うことが
出来ていました
4Qの3ptへの対応はいまいちでしたがそれ以外ではまずまずよかったと思います
気になったのはガードの選手にクーフォス、モズコフがダブルチームにいっていました
何度か決まっていましたが、外されて得点される場面も見られました
タイミングを考えていかないと完全にフリーになってしまうのでむやみにダブルチームにいくのは
やめてもらいたいです

カールHCはどうしてもミラーを終盤で使いたいのは分かりますが今日は大活躍していた
ブリュワーを4Qもう少し使ってもらいたかったです
ディフェンスではスイッチするとほとんどミスマッチになっていてあまりよくなかったです
プレイタイムも考えてのことだと思いますがブリュワーをみたかったです

カールHCがウエストのコーチ・オブ・ザ・マンスに選ばれたそうです
今日のようにたまに采配に疑問はありますが、結果は十分に出ていて、みていて楽しいバスケを
してくれているのでほとんどいう事はないです
カールHCおめでとうございます

今日の試合は内容がよく、みていて楽しい試合だったと思います

個々の選手について
201302012121768861273-p2.jpg
ブリュワー 攻守で走り回り、ナゲッツのペースに持ち込んでくれました
      コーナーでの3ptの確率がいいらしいので出来れば3ptはコーナーのみで
      うってもらいたいです

イギー 24得点、6リバウンド、4アシストと全てで絡んできていて、イギーらしさが存分に
    出ていました

ガロ  今日は無理なシュートが多い気がしましたがそれでもまずまずの確率で決めていました
    ガロも7リバウンド、5アシストと全体的によかったです

ローソン 21得点、13アシストでダブルダブルでした
     レイアップがあまり決まっていませんでしたが、フリースローを8本全部決めました
     成績ほどよかった印象はなかったですが、久しぶりのダブルダブルでした

ファリード 13得点、9リバウンドでまたもダブルダブルを逃しましたが
      ファリードらしく、コートを全力で走る姿がみられました
      イギー、ガロがリバウンドに強いのでなかなかリバウンド数が伸びてきませんが
      今日の調子を維持していればダブルダブルを連発すると思います

クーフォス ダブルチームのタイミングがあまり良くなく、マッチアップ相手にタフに
      つきすぎて抜かれてしまいファアルをとられるという場面が多くありました

ミラー 良いパスを何度かしていました

チャンドラー オフェンスではフリースローをしっかり決めて、ディフェンスではタフに
       ついていました
       目立ちませんでしたがしっかり貢献してくれました

モズコフ ここ数試合はよかったんですが今日はターンオーバーをした以外は印象に
     残りませんでした

次の試合はホームでバックス戦です
各ポジションにいい選手が揃っているナゲッツと似たチームなので
その日の調子次第で結果は変わってくると思います
ジェニングス、エリスのバックコート2人を抑えることが勝つことの条件だと思います
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最近のナゲッツは調子がいいですね!

よく得点が取れてると思います
3ptがいいんでしょうか

次のバックスにはエリス、ジェニングス、グッデンたちには気をつけないといけないですね。

だいきさんへ

ホームということもあっていいオフェンスができています

次のバックス戦はホームとはいえ簡単にいく相手ではないですね
ペイント内からの得点が多いナゲッツにとって今季ブロックで頭角を現した
サンダースのブロックにも気をつけたいですね
プロフィール

マーティン

Author:マーティン

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
人気ブログランキングへ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
