スポンサーサイト


今シーズン一番の出来で8連勝 DENvsCHI

スターター
ナゲッツ      ブルズ
PGローソン    PGロビンソン
SGイギー     SGハミルトン
SFガロ      SFデン
PFファリード   PFブーザー
Cクーフォス    Cノア

ナゲッツはベストメンバー
ブルズはローズ、ハインリック、ベリネリが欠場しました

1Q 立ち上がりブーザーなどに得点されリードをゆるし、オフェンスではフリースローを3本外し
  いつものスロースターターのナゲッツかなと思いましたがその後、ブルズのターンオーバーから
  オフェンスでファリードなどが得点し、さらにベンチからチャンドラーが3ptを2本決めるなど
  オフェンスは絶好調でした。ただディフェンスで得点されてしまい、思ったよりも点差は
  つきませんでした
  ナゲッツ8点リードで1Q終了

2Q ディフェンスではアウトサイド、インサイドとシュートを決められるなどでなかなか
  ブルズの得点を止めれませんでしたが、オフェンスはファリードのオフェンスリバウンドからの
  得点、終盤はチャンドラーの2本の3ptが決まるなど得点できていました
  ナゲッツ5点リードで2Q終了
  オフェンスが良く決まっていてナゲッツペースだったにもかかわらず、5点リードしかできずでした

3Q 序盤はブーザーに得点されましたが、その後はブルズのミスもありましがナゲッツが
  隙をあまり作らせないディフェンスを出来ていました
  オフェンスでは序盤タフなシュートを決めていき、中盤以降はマギーのダンクが次々と決まり
  チャンドラーも得点していき終始オフェンスは停滞しませんでした
  ナゲッツ26点リードで3Q終了
  
4Q 序盤ブリュワーなどの得点で30点リードとして、その後ガベージタイムとなりました
  中盤少し気の抜けたプレーがありましたがタイムアウト後にはハミルトンなどが得点して
  攻守でなかなかいいプレーが出来ていました
  ナゲッツ32点リードで勝ちとなりました

CHI 25 33 16 22 96
DEN 33 30 37 28 128

オフェンス
今シーズンで一番の出来だったと思います
得意の速攻での得点はいつも通りで
今日はハーフコートでタフなシュートも決めていて、外したシュートは
ファリード、マギーがリバウンドをとってくれました
さらに課題のフリースローも80%越えでした
チャンドラーがローソンとのピックから3ptを狙う形でタフなシュートも決めていました
あの形で今日ぐらい高確率でなくてもある程度の確率で決まるといいかなと思います

ディフェンス
前半はネイトをフリーにしたりでブルズのオフェンスに対応できてなかったですが
後半はしっかりとチェックにいけていて、シュート機会をあまり与えずいいディフェンスでした
バックス戦はターンオーバーをしてくれたという感じでしたが
今日の後半のディフェンスはナゲッツがうまく誘発できていたと思います

ブルズはローズ、ハインリック、ベリネリがいない状態でノアも復帰あけなので
次の対戦ではスコアが逆になってもおかしくないと思います

気になったのはローソン、ミラーの2ガードの時がどうしてもディフェンスで厳しくなるので
最近は少なくなっていい方向にいっていると思うのでミラーが絶好調の時以外は2ガードは
避けてもらいたいです

これで8連勝となりましたがここからアウェイ4連戦でさらに5日で4試合という厳しい日程と
なっています
ホームでやっていたことをアウェイでも出来ないのがナゲッツなので
2勝2敗なら十分だと思います

個々の選手について
201302072253824087974-p2.jpg
ファリード 25分の出場で21得点、12リバウンドでダブルダブルでした
      オフェンスではリバウンドから得点をして
      ディフェンスではノア、ギブソンに対して厳しくついていて、リバウンドもしっかり
      とれていました
      攻守ともにファリードらしさ全開で大活躍だったと思います
      やはりディフェンスはミドルシュートがあまりない相手だと
      今日のようにいいディフェンスをしていると感じます
      
イギー 3ptは決まりませんでしたがその他のミドルシュートのタフショットを決めていました
    
ガロ  シュートはそこまで良くなかったですが、15点とまずまずの出来でした

ローソン 後半のネイトに対するディフェンスがよくて、シュートをうたせず
     オフェンスでは速攻で得点、アシストと活躍して16得点、12アシストでした

クーフォス 後半は地味ではありますがディフェンスでいい間合いを保っていたと思います
      
ミラー アシスト7でしたがそこまで目立った活躍はなかったです

マギー 1Q出場しなかったので欠場かと思いましたが2Q以降は出場しました
    後半のダンク連発はすごく、ディフェンスでもシュートチェックにいっていて
    良かったと思います
    今日のダンクを見ていて来シーズンもう一度マギーにダンクコンテスト出場
    してもらいたいです
    
ブリュワー 前半シュートが外れまくっていた以外はあまり印象に残りませんでした
      次に期待です

チャンドラー 24得点で3pt、ドライブからのレイアップと多彩に得点していました    
       PFでも起用でき相手とスピードのミスマッチになる場面が多いので
       チャンドラーがベンチ得点の軸となると他の選手もやりやすくなると思います

モズコフ ダンク、ミドルシュートとしっかり決めていました

ランドルフ ミドルシュートを決めてもらいたかったです

ハミルトン 少し無理があるシュートがありましたが、積極的に狙う姿勢はよかったです
      最近たまにうつるハミルトンをみると不満が溜まっている感じをうけます
      個人的には出場してもらいたいんですが、今のSG、SFの層が厚すぎてとても
      出場できないので、機会を待つしかなさそうです

フルニエ ミラーがガードの役割をしていましたが出来ればフルニエにPGをしてもらいたかったです

次の試合はアウェイでキャバリアーズ戦です
なんとか勝って連勝を伸ばしてもらいたいです       
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ナゲッツ絶好調ですね!!
8連勝ですか、ここまで連勝を伸ばすとは思ってませんでした

ブルズに勝ったのは大きかったと思います。
ローズが怪我をしてなければどうなっていたかわからないので今日勝てて良かったです!

ナゲッツは順位が2つくらい上がりましたね。

ファリードがオールスターで経験を積んで、今日みたいなハーフコートオフェンスが出来ればプレイオフでもいいとこまで行くんじゃないでしょうか!

次からアウェイ戦ですか、このいい波を崩すことなく戦ってもらいたいです

だいきさんへ

ホームとはいえ厳しい試合が多かったんですがよく勝ってくれました

ブルズ戦はこれ以上ない出来だったので
あの出来ならどこが相手でも負けることはないと思います

4位にあがりましたがこれ以上は厳しそうです

アウェイの試合での苦手意識をなんとかとってもらいたいです
プロフィール

マーティン

Author:マーティン

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
人気ブログランキングへ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
