スポンサーサイト


苦しみながらも何とか勝利 9連勝 DENvsCLE

スターター
ナゲッツ      キャバリアーズ
PGローソン    PGアービング
SGイギー     SGウェイターズ
SFガロ      SFジー
PFファリード   PFトンプソン
Cクーフォス    Cゼラー

ナゲッツはベストメンバー
キャバリアーズはバレジャオが欠場しました

1Q 立ち上がりローソン、ガロの3ptなどで8-0のランを決め快調な出だしかと思いましたが
  その後ジーにタフショットを次々と決められて1Qだけで16点をとられてしまいました
  ただオフェンスでフリースローはいまいちで、ターンオーバーをしていましたが
  得点はとれていたので離されずでした
  キャバリアーズ2点リードで1Q終了

2Q ディフェンスでは3ptへのチェックがいけてるようでいけてなくフリーの状態で決められ
  オフェンスはターンオーバーが多く、リズムに乗れませんでした
  ただ終盤速攻で得点をとってなんとかリードしました
  ナゲッツ6点リードで2Q終了
  前半は攻守ともにいいところがあまりなかったように感じました

3Q シュートはまずまず決まっていましたが、ターンオーバーが多くなかなかリズムに乗れずでした
  ただキャバリアーズも得点があまりとれずで一進一退でいきました
  ナゲッツ11点リードで3Q終了

4Q マギー、ブリュワー、ガロ、ミラーとバランスよく得点していてリードを保ちます
  終盤3分ぐらい得点が取れない時間があり、アービングなどの得点で6点差まで
追い上げられます。その後はなんとか得点して逃げ切りました
  ナゲッツ8点リードで勝ちとなりました

DEN 30 28 26 27 111
CLE 32 20 21 30 103

オフェンス
チャンドラー以外の8人の選手が二桁得点で111点というナゲッツらしい得点の取り方だったと
思いますが今日のオフェンスはよくはなかったと思います
シュートは決まっていましたが、ターンオーバーが20というのがかなり印象が悪かったです
それと4Q終盤にまた得点できない時間帯が出てきてしまいました
4Q終盤は絶好調な選手がいるなら別ですが、ローソンのドライブやミラーのポストアップで
いくのではなく、基本はガロの1on1でいってもらいたいです

ディフェンス
いつも通り3ptへのシュートチェックが悪く、今日はフリーではなかったですが
厳しくいけてないので相手選手がほとんどプレシャーを感じず3ptをうっています
あと前にも書きましたがスイッチをし過ぎだと思います
全部スイッチすると決めてるかのようにスイッチをしているので
そこでターンオーバーを誘うということなのかもしれませんが、今日は上手くいってなかった
ように感じました

悪い内容ではありましたが、アウェイでは良い内容で勝つのは難しいので勝ててよかったです
5日で4試合という厳しい日程でとりあえず初戦を勝てたのは大きいです
あと3試合中で1勝できればと思います
ただ相手がセルティックス、ラプターズ、ネッツなので十分3連敗もあり得ると思います
とりあえずは9連勝に出来てよかったです

あと英語が分からないので詳しくはわかりませんが
ガロをトレードするのではみたいなことを何度か目にすることがあります
個人的には考えられません
今シーズンをみているナゲッツファンならだれもがそう思うと思います
レブロン、デュラントとのトレードなら話は別ですが^^ まず考えられません
プレイオフで結果を残せていないことが心配されていますが
今シーズンのガロは怪我も癒えて、いい状態で臨めているシーズンなので
活躍してくれると思います
たとえプレイオフで悪かろうが、ローソン、ガロ、ファリードの3人は
放出してほしくないです

個々の選手について
201302091955717351786-p2.jpg
イギー ディフェンスはいつも通り良くて、シュートが決まっていて、アシストも7と多く
    オールラウンドな活躍でした
    ただ無理なパスでターンオーバーを何度かしていたのは気になりました

ガロ  トラベリング、オフェンスファアルなどでターンオーバーを4と多かったですが
    シュートの確率がよくて安定していたと思います
    今日はオフェンスよりもディフェンスでの貢献が高く、ファストブレイクをブロックで
    止めたり、リバウンドを頑張ってくれました

ローソン オフェンスはいまいちでしたが、ディフェンスでアービングに対して厳しくつけて
     いたのはよかったです

ファリード 17得点、7リバウンドと成績は良かったんですが、ブルズ戦をみたあとでは
      物足りない感じがしました
      ただディフェンスはよかったし、リバウンドはそこまでとれませんでしたが
      動き回っていました
      ターンオーバーが多かったのと、得点できるとこでできなかったのがあまり
      いい印象ではなかったのかなと思います

クーフォス ファアルは多かったですが、オフェンスリバウンドをとって得点してくれました
      ディフェンスでまだヘルプが速かったり遅かったりで得点されるときがあるので
      そこが向上すればなと思います

ミラー オフェンスでは無理なシュートが多かった気がします
    ディフェンスでは前からですが、1on1ではいいディフェンスをするんですが
    オフザボールの動きがあまりよくなくてフリーにしてしまう場面があります

マギー いつもより比較的リバウンドをとって、ゴールテンディング気味のもありましたが
    ブロックも4つとよかったです
    オフェンスでもダンクを何本も決めてくれました

チャンドラー ブルズ戦が良すぎただけなので今日の結果は仕方ないと思います
       ただ1本3ptを決めていれば全員二桁得点だったので残念です

ブリュワー ブリュワーにしてはフリースローを決めてくれましたが
      シュート精度に関しては今日もよくなかったです
      次に期待です

次の試合はアウェイでセルティックス戦です
連戦でセルティックスなのでかなり厳しいと思います


   
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

記録を更新してますね!
今日はずっとリードしてたみたいでよかったです

ガリナリがトレード対象ですか、ナゲッツのエースは次々と他のチームに行っちゃいますね。

マーティンさんの言った通りローソン、ガリナリ、ファリードがナゲッツから抜けることは考えられないですね

イグダラがトレード候補にあがったり、ガリナリがあがったり、、、
ナゲッツはどうなってしまうんですかね

次はセルティックスですか、セルティックスはロンドが今季絶望のようですね

心配ですけどセルティックスを倒すならロンドがいない今のうちですね!

だいきさんへ

現状がいいので多分大きく動くことはないと思います
ただオフにはイギー、ブリュワーとの契約をどうするかが
あるのでそういった意味でのトレードを考えるかもしれません

ロンドはいなくなりましたがセルティックスは相当強く
連戦でアウェイのナゲッツにとっては厳しい相手です
プロフィール

マーティン

Author:マーティン

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
人気ブログランキングへ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
