スポンサーサイト


何度も勝利を掴みかけたが敗戦 9連勝でストップ DENvsBOS

スターター
ナゲッツ      セルティックス
PGローソン    PGブラッドリー
SGイギー     SGリー
SFガロ      SFピアース
PFファリード   PFバス
Cクーフォス    Cガーネット

ナゲッツはベストメンバー
セルティックスはロンドが欠場しました

1Q 開始から4分間無得点でセルティックスに12-0のランを決められます
  その後ローソンの得点などで追い上げますが、終盤テリーなどの得点で
  リードをひろげられました
  セルティックス10点リードで1Q終了

2Q 序盤ブリュワーなどの得点で追い上げ6点差とします
  中盤は両チーム得点をとりあい一進一退でいきます
  終盤ナゲッツのスターター5人がバランスよく得点していき追い上げました
  セルティックス4点リードで2Q終了

3Q 中盤までピアースに得点され、終盤テリーに3ptを決められるなどで得点されていましたが
  オフェンスでローソンを中心に得点していき、そこまで離されませんでした
  セルティックス8点リードで3Q終了
  3Q中盤イギーが怪我なのかいなくなり、その後出場しませんでした

4Q 序盤ミラーの得点で同点に追いつきます
  中盤シュートが決まらず得点できず、6点差にされます
  終盤セルティックスのシュートが決まらず、ナゲッツが7-0のランを決めて逆転します
  その後残り42秒でグリーンにシュートを決められ2点差、その後残り5秒でファリードが
  ファアルをもらいますがフリースロー1本目を外し、2本目も外れたところで微妙な判定で
  ナゲッツボールとなり、ローソンがレイアップを決めて同点となりました
  同点で4Q終了

OT お互い得点をとりあい、残り1分30秒でミラーがシュートを決めて、3点リードします
  その後両チームシュートを外していき、残り45秒でセルティックスボールから
  グリーンが3ptを決めて同点、その後ローソンがブザービーター3ptを狙いますが外れました
  同点でOT終了

2OT 残り1分をきり、ガロ、ローソンの得点で3点リードします
   残り18秒からセルティックスボールでピアースにはブリュワーがついていましたが
   少しのスクリーンで簡単にスイッチしてミラーがマッチアップになり
   残り5秒でピアースがタフショット3ptを決めて同点となりました
   その後ガロがドライブでブザービーターを狙いますが外れて
   同点で2OT終了

3OT ガーネットがシュートを次々と決めていき、リードされます 
   ただガロがタフすぎる3ptを決めるなどで同点に追いつきます
   その後完全にフリーになったテリーに3ptを決められ3点差
   その後ミラーがターンオーバー&謎の3ptを放ち、テリーにとどめのブザービーター
   レイアップを決められました
   セルティックス4点リードで勝ちとなりました

DEN 19 27 24 22 7 8 7 114 
BOS 29 21 28 14 7 8 11 118

オフェンス
セルティックスのディフェンスがよかったのかナゲッツの動きにきれがなかったのか
両方だと思いますが、ほとんどタフショットをうたされたりでリズムは悪かったです
ただ4Q以降のオフェンスはローソン、ミラーを中心にして得点していたので
いいリズムだったと思います
課題となったのが2回勝利を掴めるシュートを決めきれなかったことです
ローソン、ガロが狙いましたが惜しくも外れてしまいました

ディフェンス
どうしようもないぐらい3ptへの対応が悪いです
3ptを決められてはいけないところで簡単にフリーを作ってしまい決められていました
OTでのグリーンの同点の3ptもそうです
そして2OTでのピアースの同点の3ptは決めたピアースがすごいというのはありますが
簡単にブリュワーからミラーにスイッチしてしまい、ミラーは出来る限りのいいディフェンスでしたが
サイズの差でそこまでのプレッシャーにはなっていませんでした
スイッチするということを決めていたのかもしれませんがあそこは臨機応変にブリュワー、ミラーに
対応してもらいたかったです

これで9連勝で連勝はストップとなりました
敗因は先ほども書いたクラッチを決めきれなかったことと
あとはミラーのオフェンスのここ一番でのミスでした
ただミラーのおかげで追い上げて同点までこれて、OTでの活躍もしてくれたので
責めることはできませんし、勝てばミラーがよかったということになっていたと思います
イギーが怪我なのか3Q途中で抜けたのも最後のディフェンス勝負となるところでは痛かったです
ただセルティックスはロンドがいない状態なので言い訳はできません

いろいろ敗因はありましたが連戦でアウェイのセルティックス相手に3OTの激戦を演じてくれた
選手たちは本当にすごいと思います
連勝はとまりこれから一日あけて、また連戦という日程で、今日の3OTの負けで体力的にも
精神的にも厳しいと思います
こういった試合の後でどういった試合をするかでチームが強いかどうかが試されるので
出来れば勝ってもらいたいです
ただ怪我だけは避けてもらいたいです

個々の選手について
201302102050750595045-p2.jpg
ローソン 今日のローソンは積極的でシュートをしっかりと決めて29得点、9アシストと
     オフェンスでいい活躍をしてくれました
     同点となるシュートを来ましたが、惜しくもOTでのブザービーターは決めれませんでした
     タイミングは完璧だったので次は決めてもらいたいです

イギー 怪我の状態がどうなのか分かりませんが軽症であってほしいです

ガロ  OTまでシュートが決まりませんでしたが、2OT、3OTではシュートを決めていました
    ローソンと同じくブザービーターを決めてくれればと思いました

ファリード フリースローを外すなどプレー内容はそこまででしたが
      連戦なのにあれだけ動けるのはファリードらしくてよかったです

クーフォス あまり印象に残りませんでした

ミラー 同点までいけたのはミラーのおかげなんですが、終わり方が悪かったので
    印象はあまりよくなかったです
    ターンオーバーをしたあとに3ptをうってしまったりとあそこでベテランらしい
    プレーぶりがみたかったです
    
マギー 5得点で得点はできませんでしたが16リバウンドとマギーらしくない活躍でした
    ディフェンスでリバウンド、ブロックと素晴らしい活躍でした
    毎試合これぐらいはできる選手なのでこれからも期待したいです

チャンドラー オフェンスはいまいちでしたが、ディフェンスで貢献していました

ブリュワー 攻守ともに良い動きをしているんですがシュートが決まらずでした
      そろそろシュートが決まりだしてもいいころあいです

次の試合はアウェイでラプターズ戦です
先ほども書きましたがこの試合を勝てるか負けるか
負けてもどんな内容だったかでチームの強さが分かると思います
      
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

微妙な判定でナゲッツボールってw

4Q最後のありゃどう見てもセルティックスボールだろ
あれがなかったらそこで負けてた

連勝が止まってしまいましたね
まあ連戦だったしセルティックスだったし、それにこれまでがうまく行きすぎてたんだと思います。

イグダラが怪我ですか、
ディフェンス力が落ちて負けてしまったのはいたかったですね

ローソンのオフェンスが爆発してましたね!今日くらいローソンには点をとってもらいたいです!
ローソンみたいなガードは相手のリズムを崩せますからね

ミラーは最後に判断を誤ってしまいましたか、ベテランなので最後まで冷静にプレイしてほしかったです。

次はラプターズですか、勝てない相手ではないはずなので期待したいです!

匿名の方へ

確かにファリード、ミラーのどちらかがボールを出しているように見えます
ただスローで見るとブラッドリーも触れていて押し出しているようにも見えます
審判もスロー再生で確認していて結果ナゲッツボールとしたので
微妙な判定でナゲッツボールという書き方になりました



だいきさんへ

1月からはホームばっかりでホームの雰囲気になれていたので
アウェイでの接戦というのはすごいプレッシャーだなと感じました
セルティックスのホームでは最初からディフェンスコールが起こっていて
プレイオフ並みの接戦だったので、負けたとはいえナゲッツにとっては
いい雰囲気でできた試合だったと思います

これまでイギーのディフェンスに何度も助けられたので
怪我の具合によってはこれから厳しくなりそうです

ローソンは連戦の疲れがなく、むしろキレが増しているように感じました
あとはクラッチ力が上がればなと思います

たまにミラーはこういったことがあるので評価が難しいです

ラプターズはトレードでかなり強くなっている印象なので
今日のような前半のプレーでは厳しいかもしれません

ガロ最近頑張ってますね。
この調子で頑張ってほしいです。

カモラネージさんへ

ナゲッツの将来を任せられる選手だと思うので
これからも頑張ってほしいです
プロフィール

マーティン

Author:マーティン

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
人気ブログランキングへ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
