スポンサーサイト


ディフェンスに不安を残しての勝利 DENvsCHA

スターター
ナゲッツ      ボブキャッツ
PGローソン    PGウォーカー
SGイギー     SGヘンダーソン
SFガロ      SFギルクリスト
PFファリード   PFマリンズ
Cクーフォス    Cビヨンボ

両チームベストメンバーでした

前半
オフェンスはイギーがPGの役割をしていてパスを回し、アシストをするなどで
速攻からのダンク、ペイント内での得点をとっていきナゲッツらしい
ペースでオフェンスができていました
ディフェンスが悪いのは分かっていますが、昨日に引き続きオフェンスリバウンドを
とられているのと、ペイント内で得点をされているので、普段ナゲッツがそこはやらせない
部分でやられてしまっているのは気になります
インサイド陣のリバウンドの位置が悪く簡単にとられる場面がありました
ペイント内、アウトサイドの両方をケアするディフェンスになっていることが
現段階ではまだ中途半端になっているのかなと感じました
ナゲッツ6点リードで前半終了

後半
オフェンスは前半と同じくファリード、マギーなど速い展開からのダンク、ペイント内で
大半得点していき、効率よく得点がとれていました
ディフェンスは前半よりはオフェンスリバウンドをとられなかったのでそれだけでも
大分ましになった感じがしました
マギーの何がなんでもブロックに飛ぶという姿勢が意外と効いていて、リバウンドフォローも
上手く取れていたと思います
ナゲッツ14点リードで勝ちとなりました

DEN 31 29 23 30 114
CHA 29 25 20 25 99

オフェンス
アウトサイドの確率はよくなく、得点の大半がペイント内でとれていたので
114得点と確率よく高得点となりましたが毎試合こうはいかないので
アウトサイドの精度を上げていってもらいたいです
ガロがいればもう少しアウトサイドから決まった気がします
昨日に続いてフリースローが80%を超えているのでこの調子でいってもらいたいです

ディフェンス
前半はアウトサイド、ペイント内の両方をディフェンスしようとして中途半端になっていた
ように感じ、後半はマギーがブロックに飛んでいたことでペイント内でプレッシャーをかけれて
いたと思います
相手に寄せることはできている場面があるんですが手を上げず見上げる形でシュートをうたせて
いるのでもう少しハンドチェックをしっかりしてもらいたいです
昨日に引き続きディフェンスはよくなかったです
原因として考えられるのが昨日もそうでしたがガロが怪我をしていて上手く動けていないことで
いつものディフェンスが出来ていないことが考えられます
イギー、ガロの片方でも途中退場、欠場した場合かなりナゲッツのディフェンス力がおちて
ハイスコア勝負になっている傾向が強い気がします
今日のようにガロが怪我で出場できなくなったときはブリュワーを先に出すのではなく
イギーとディフェンスの相性がよさそうなチャンドラーを出してもらいたいです
ブリュワーとの連携もはやめに確立してもらいたいです

内容はいまいち納得とはいかなかったですがとりあえず連敗せずよかったです


個々の選手について
201302231911691180919-p2.jpg
イギー ファアルが多く出場時間が短かったですが、13得点10アシストとオフェンスで
    活躍してくれました
    
ガロ  怪我をしているようで出場時間が15分でした
    昨日もそうでしたが積極性がなかったので、怪我をしたときは無理せず休んで
    もらいたいです

ローソン ブロックを4つもくらっていましたが、それでも積極的にレイアップを仕掛けて
     決めてくれました
     確率はいまいちでしたが姿勢はよかったです

ファリード コートを駆け回りオフェンスで速攻のダンクを何度かみせてくれました
      リバウンドがとれていないのが気がかりです

クーフォス オフェンスリバウンドは頑張ってくれていますが、簡単なシュートを落とすのは
      かわらずでした 

ミラー ターンオーバー4つは多かったですがそれ以外はまずまずでした

マギー ダンクを連発して17得点でした
    ディフェンスでもブロック3つで、ブロックできなかったものも果敢に飛んでいました
    今回は上手くいきましたが臨機応変に飛んでくれるとありがたいです

チャンドラー ファアルは5つと多かったですが、攻守でいい活躍だったと思います
       マギーがブロックに飛んだあとのリバウンドフォローもしてくれました
       ディフェンスではイギーとの相性がよさそうです

ブリュワー うつタイミングは悪くないんですがシュートが決まりませんでした 
      決まらない時はもう少し自重してもらいたいです

次の試合はホームでレイカーズ戦です
今のディフェンスのままだとやられたい放題にされる可能性が
あるのでなんとか修正してもらいたいです
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

今日は久しぶりにイグダラとファリードが2桁得点でしたね。

ファリードはよくコートを走ってますね!リバウンドはあまり取れてなかったみたいですけどチームには貢献できていると思いますね!

昨日の試合との連戦だったので少し不安だったんですけど勝ちましたね

次のレイカーズ戦は、ハワードのファールなんかにも気をつけながら頑張ってもらいたいです!

だいきさんへ

イギーが得点をとってくれるとかなり楽に試合が運べるので
今後も期待したいです

個人的にはファリードには得点よりもリバウンドをとってもらいたいので
リバウンドに期待したいですね

レイカーズは調子をあげてきているので厳しい試合になると思います
プロフィール

マーティン

Author:マーティン

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
人気ブログランキングへ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
