スポンサーサイト


内容はいまいちも5連勝 DENvsATL

スターター
ナゲッツ      ホークス
PGローソン    PGティーグ
SGイギー     SGジョーンズ
SFガロ      SFトリバー
PFファリード   PFスミス
Cクーフォス    Cホーフォード

ナゲッツはベストメンバー
ホークスはウィリアムス、コーバー、スティーブンソン、パチュリアが欠場しました

前半
オフェンスは1Qはハーフコートで上手く得点をとっていて、2Qはアーリーオフェンスで
得点をとっていき、確率よく得点をとれていてよかったと思います
ディフェンスは速攻でやられる場面はありましたが、ハーフコートではホークスの3ptの
確率があまりよくなかったこともあって結果的に上手くディフェンス出来ていたと思います
ナゲッツ8点リードで前半終了
ホークスは欠場者が多くて、あまりオフェンスがうまくいかず、主導権はナゲッツが握っていて
最大16点リードまでいっただけに8点リードは物足りない前半でした
マギーが攻守ともに存在感をみせていました

3Q ターンオーバーの連続で4点差まで追い上げられます
  中盤ホークスのターンオーバーを速攻につなげローソンなどの得点で10点リードにひろげます
  終盤ターンオーバーが出てしまい4点差まで追い上げられますが、その後ミラー、ブリュワーの
  得点で再びリードをひろげました
  ナゲッツ8点リードで3Q終了

4Q 序盤いいディフェンスでホークスのターンオーバーを誘い、速攻で得点をとり、リードを
  13点にひろげました
  中盤もブリュワーなどの得点でリードをひろげ、終盤はガベージタイムとなりました
  ナゲッツ16点リードで勝ちとなりました

ATL 27 23 23 15 88
DEN 28 30 23 23 104

オフェンス
オフェンスファアルなどのターンオーバーが多く決していいとは言えない出来でしたが
速攻を多く出せていた部分はよかったです
今日の試合もスターターより、ベンチメンバーのほうが機能しているように見えました

ディフェンス
88点というナゲッツにしてはかなり失点が少なかったですが、4Q以外のディフェンスは
あまりいいとはいえず、ホークスのメンバーがベストならもっと得点されていたと思います
オフェンス同様、ディフェンスもベンチメンバーが入った時の方が安定していたと思います

ホークスは連戦ということもあってなのかレイカーズ戦で出場していたメンバーが3人休んで
いたので、4Qはよかったですがもう少し速い段階でリードをひろげてもらいたかったです
ガロがまだ本調子の様には見えず、ファリードは状況判断があまりできておらずというなかで
スターターが攻守でかなり苦しんでいるように思います
前にも書きましたが、ガロが本調子に戻るまでチャンドラーをスターターとして使っても
いいのかなと思います
勝ちはしましたが、サンダー戦と同じくベンチの活躍が大きかったので、次はスターターが
中心になった勝ちを見せてもらいたいです

個々の選手について
201303042100756133223-p2.jpg
イギー 12得点、6アシスト、6リバウンドでイギーらしい活躍は見せてくれました
    ガロが本調子ではないのでもう少し得点面で貢献してもらいたいです

ガロ  シュートタッチはいいんですが、ドリブルからファアルをもらうことができておらず
    ガロらしさは出ていないのでまだいい状態とはいえない気がします

ローソン 18得点、8アシストとオフェンスで十分な活躍だったと思います
     ガロがまだまだの出来なのでローソンも得点面で期待したいです

ファリード 10得点、13リバウンドでダブルダブルと成績はまずますよく、リバウンドを
      積極的にとれていましたが、オフェンスのほうで簡単なシュートを外したり
      オフェンスファアルをとられたりでまだまだ荒削りな部分が多かったです
      状況判断をもう少しよくするのと、ファアルトラブルも気をつけてもらいたいです  

クーフォス あまり印象には残りませんでしたがリバウンドをとれていたのでよかったと思います

ミラー アシスト9でロングパスのアシストを何度か決めていてよかったです
     
マギー 17分の出場で9得点、4リバウンド、5ブロックとかなりよかったです
    明日が連戦となることを考えたのかもしれませんが攻守でよかっただけにもう少し
    出場させてもよかったと思います

チャンドラー サンダー戦ほどシュートタッチはよくなかったですが、得点面でも貢献して
       ディフェンスでもスミス相手にタフについていました

ブリュワー 3ptは決まりませんでしたが、速攻での得点などで22得点と大活躍でした
      最近決まっていない3ptをそろそろ決めてもらいたいです

次の試合はアウェイでキングス戦です
苦手なアウェイですが6連勝としたいところです

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マーティン

Author:マーティン

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
人気ブログランキングへ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
