スポンサーサイト


チャンドラー今シーズン2度目の35得点 DENvsCHI

スターター
ナゲッツ     ブルズ
PGローソン   PGロビンソン
SGイギー    SGベリネリ
SFガロ     SFデン
PFファリード  PFブーザー
Cクーフォス   Cノア

ナゲッツはベストメンバー
ブルズはローズ、ハインリック、ギブソンが欠場しました 

1Q ジャンプシュートがほとんど決まらずでしたが、オフェンスリバウンドを
  うまくとって、ペイント内でなんとか得点をとり
  ブルズのターンオーバーにも助けられた形でなんとか接戦になります
  ファリードが序盤に2ファアルで下がりましたが、チャンドラーがうまく
  得点してくれました
  ナゲッツ1点リードで1Q終了

2Q 序盤からアーリーオフェンスで得点できる形となり、チャンドラーの調子がよくて
  3ptも決まりだし、ディフェンスではブルズのシュートがあまり決まらずで
  リバウンドをしっかりとってオフェンスにつなげるということが出来ていました
  終盤オフェンスではペイント内から得点をとれていてかわらずよかったですが
  ディフェンスでネイトに得点される場面が多く出てしまったり、オフェンスリバウンドを
  とられる場面もありました
  ナゲッツ8点リードで2Q終了
  2Qのボールの回り方は素晴らしかったです
  前半決してシュート精度がよかったわけではないんですがナゲッツらしいペイント内で
  得点をとるという確率の高いバスケットが出来ていたと思います
  それだけに二桁リードで終わりたかったところでした
  
3Q 得点の大半が速攻からで、あとは序盤のファリードの得点と、ガロがうまくファアルをもらい
  フリースローを得ていました
  ディフェンスでブルズにジャンプシュートを決められました
  ナゲッツ6点リードで3Q終了

4Q 序盤から得点のとりあいとなり、ナゲッツは速攻からマギーがハワードのスーパーマンダンクの
  様なものすごいダンクを決めたりで
  ブルズはネイトの4ptプレイなどフリースローなどで得点していました
  中盤は両チーム得点が停滞します
  終盤ナゲッツも得点していましたが、それ以上にブルズがベリネリなどの得点で追い上げ
  残り13秒でネイトの同点の3ptが決まります
  その後ナゲッツはローソンがブザービーターを狙いますが外れました
  同点で4Q終了

OT 立ち上がりにブルズが4点先取しますが、その後ローソンの3ptなどで追い上げ逆転します
  残り1分をきりナゲッツが1点負けている状況で、クーフォスがゴールテンディングをとられず
  ティップインを決め逆転します
  その後ノアに得点され、ナゲッツのオフェンスは決まらずで、ファアルゲームとなり
  ネイトが1本フリースローを決めて、残り18秒でブルズが2点リードとなります
  その後ミラーがドライブで仕掛けて苦し紛れに出したパスをイギーが3ptを決め逆転します
  残り7秒からブルズボールで、ベリネリが逆転のミドルシュートを狙い、これをノアが
  ティップして一旦は得点となりましたがリプレイ後ゴールテンディングをとられます
  ベリネリのシュートがリングに届くか届かないか微妙な所でノアがティップしている感じで
  ゴールテンディングの定義がどのようなことなのかよくわかりませんが
  ベリネリのシュートの軌道がエアーボールではなくリングに当たる段階でのティップなので
  ゴールテンディングというのは妥当な判断だと感じましたが、ブルズファンならばゴールテン
  ディングはないだろうということになると思います
  クーフォスの判定、ノアの判定と結果的にナゲッツが助けられた形となりました
  ナゲッツ1点リードで勝ちとなりました  

DEN 21 32 26 26 14 119
CHI 20 25 28 32 13 118

オフェンス
チャンドラーを筆頭にベンチ陣に助けられたオフェンスとなりました
スターターはシュートタッチが悪く、攻め手を失っていた感がありました
いつも通り速攻が出ていて悪いリズムではなかったですが、スターターの出来がいまいちでした
ただOTでのローソン、イギーの3pt、などいいところもありましたがそれまでが悪かったです
いい方に考えればスターターが悪くてもベンチ陣で十分補えるだけの力があるとなりますが
プレイオフではスターターの活躍でリズムを掴みたいので安定した活躍をしてもらいたいです

ディフェンス
全体としてプレッシャーをかけれていたので悪くはなかったと思います
4Q終盤で得点を量産された時のメンバーがローソン、ミラー、イギー、チャンドラー、ガロで
かなりのスモールラインナップで、プレッシャーをかけるディフェンスというのは分かりますが
インサイドでブロックの脅威がないのでどうも上手くいってなかったように感じました
マギーをいれるのは賭けになるのでどうかと思いますが、クーフォスをいれてもよかったと思います

ブルズはけが人が多くて、実質6人で戦っていて終始ナゲッツが主導権を握っていたので
4Qで勝ちをとらなければいけない試合でしたが、OTで判定に助けられての勝利となりました
連戦となる明日のアウェイでのサンダー戦を考えるとOTで負けると連敗が濃厚になるので
そういう意味で大きい勝利となりました
主力のローズ、ハインリック、ギブソンがいないなかでのこの試合でブルズの強さ、粘り
というものを改めて感じる試合でした

個々の選手について
201303182015729574509-p2.jpg
チャンドラー 前回のブルズ戦でも良い活躍をしていましたが、今日も35得点、9リバウンド
       4アシストと素晴らしい活躍でした
       PFとはスピードのミスマッチなのでどんどんドライブしてもらいたいと
       前に書きましたが今日はそれをやっていて上手く得点していました
       空回りすることもありますが積極的にいっていいと思います

イギー 12得点、10リバウンドでダブルダブルでした
    最後の決勝点となる3ptはよかったですが、それまではダンクミスなどがあり
    イギーらしさであるアシストも今日は1つでした
    ディフェンスでのリバウンドはしっかりとれていました
    悪いところはありましたが、フリースローがここの所決まっているので印象としては
    そこまで悪くはなかったです

ガロ フリースローをもらうプレーが出来ていましたが、3本外してしまいました
   怪我前の調子までは上がってないみたいです

ローソン 攻守でネイトに負けた感じでした
     ガロはまだまだみたいなので、ローソンの調子がスターターの出来を決めると思います

ファリード 1Q序盤にファアルトラブルとなり、3Q序盤に得点していましたがそれ以降は
      チャンドラーが好調なこともあってほとんど使ってもらえませんでした
      次に期待です

クーフォス 無理に得点しにいく姿勢はあまりよくなかったですが、リバウンドをとれていたので
      よかったと思います

ミラー 8得点、13アシストで活躍してくれました
    リバウンドでも6でオフェンスリバウンド3とよかったです 

マギー ハワードがスラムダンクコンテストで決めたスーパーマンダンクにちかいものを決めました
    謎のフックシュートはありましたがまずまずよかったと思います

ブリュワー オフェンスでいちはやくコートを走っていて、ファストブレイクをしてくれました
      
次の試合はアウェイでサンダー戦です
OT後の連戦、アウェイでサンダー戦という厳しい条件です
負けるとしても完敗ではなく、最低でも4Qまで楽しめる試合を期待したいです
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

チャンドラーがここ最近凄いですね!ナゲッツの得点が止まっている時はチャンドラーやブリュワーたちの積極的なプレイに助けられているように感じます。

ブルズの主力がいなかったのも大きかったのではないでしょうか。ローズが加わると負けていたかもしれない内容だったように感じました。

ローソンとガリナリにも頑張ってもらいたいです。

イグダラの最後の3ptは良かったですね!イグダラはいい所で決めてくれている感じがします。

連戦でサンダー、しかもアウェイという事で、ベンチ陣は疲れていると思うので今日あまりうまくいかなかったスタメン陣には頑張ってもらいたいです!

だいきさんへ

チャンドラー、ブリュワーの攻守での貢献度はかなり高いですね
これからもベンチ陣に期待はしたいですが、どちらかといえば
スターター陣の奮起に期待したいです
ローソン、ガロの調子が上向けば問題ないと思うのでそれに期待ですね

今日の4Q終盤のやられ方をみると、ローズがいれば4Qまで接戦でいくのも厳しいと思います

今シーズンガロのクラッチの強さが目立ちますが、地味にイギーも決めています
ローソン、イギー、ガロと勝負所で選択肢があることはいいですね

アウェイでサンダー相手に勝つには完璧な試合展開が必要なのでスターター陣の活躍
ベンチ陣の活躍、両方必要となりそうです
プロフィール

マーティン

Author:マーティン

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
人気ブログランキングへ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
