スポンサーサイト


ひどい内容も連勝15に伸ばす DENvsSAC

スターター
ナゲッツ     キングス
PGローソン   PGトーマス
SGイギー    SGエバンス
SFガロ     SFサーモンズ
PFファリード  PFトンプソン
Cクーフォス   Cカズンス

ナゲッツはローソン、チャンドラーが欠場
キングスはベストメンバーでした
今回は簡単にします

前半
オフェンスでターンオーバーが多く、無理やりのシュートも何度もあり
上手くいっていない感じでした
ペイント内での得点を狙いすぎて、全員がカットしまくって
ごちゃごちゃしている感じでした
おそらくブリュワーのシュートタッチがよくなかったので
ベンチ陣の時間帯でアウトサイドが狙える選手がおらず、ペイントでごちゃごちゃしている
ように感じたんだと思います
ディフェンスではナゲッツのディフェンスがよかったというよりはキングスのオフェンスが
ターンオーバーをしてくれたり、フリースローを外していたりで助かっていました
ナゲッツ10点リードで前半終了
10点リードできましたがひどい前半でした
ストーンが初出場をしてオフェンスではあまり絡めていませんでしたが、ディフェンスは
よさそうにみえました

後半
前半と同じく手詰まりのオフェンスは改善されず、ディフェンスではカズンスにやられたい
放題で3Q終盤に逆転をされます
4Qは序盤ランドルフの活躍、終盤はクーフォスの得点、そして最後はミラーのエンドワンで
得点をとれていて、ディフェンスではカズンスには得点されましたが他の選手のシュートタッチは
よくなかったのでなんとか逃げ切りました
ナゲッツ6点リードで勝ちとなりました

SAC 17 23 31 24 95
DEN 27 23 20 31 101

オフェンス
シクサーズ戦同様悪かったです
シクサーズ戦で悪かったガロはよかったんですが、ミラー、ブリュワーが悪かったです
とくにブリュワーは人が変わったようにシュートがまったく決まらず、パスもターンオーバーになり
だったのでベンチ陣でリズムを作れず、苦しい展開になりました
2試合連続でオフェンスの出来が悪く、前半戦のナゲッツに戻ったみたいになっています
おそらくチャンドラー欠場がかなり響いていそうです
安定感はあまりないですがチャンドラーはドライブ、3ptとオフェンスが多彩で1on1からも
得点できるので、局面を打開してくれていたと思います
現状はパスは回りますが結果的に誰が決めるのかといえば曖昧な感じで、タフショット
ターンオーバーになっているように感じます
ローソンが戻ってくれば、ミラーが控えになって、ベンチ陣が活性化する可能性もあります

ディフェンス
4Qにボールマンにプレッシャーをかけて、いいディフェンスが出来ている場面もありましたが
全体としては悪く、キングスのシュートミスとターンオーバーに助けられた感じでした

とりあえず勝ち、連勝を15に伸ばしましたがひどい内容でした
ローソン、チャンドラーは無理せず十分な状態になってからでいいと思っていましたが
2戦連続で悪い内容の試合をみせられると、出来るだけ早く戻ってきてもらいたいと思ってしまいます
代わりに出ている、ランドルフ、ストーンなどはよくやっているんですが
常時出ているメンバーがどうも上手くいってないように感じます
ホームなのでこの内容でも勝てましたが、次からはアウェイなのでなんとか修正してもらいたいです

個々の選手について
201303232103758080079-p2.jpg
イギー シュートの確率は悪いですが、うたなければならない状況が多かったので
    それをシュートタッチがそこまでよくないイギーが確率よく決めるのは難しいので
    仕方ないと思います。アシストが8ということでまずまずよかったと思います
    ディフェンスなどでイライラしているところがありました

ガロ  19得点と前回の出来を考えると十分な活躍ですが、ローソン、チャンドラーが
    いない状況で他の選手の調子もいまひとつということで、もう少し積極的にボールを
    もらって仕掛けてもよかったと思います
    リバウンドも8ととれていました

ミラー 勝負を決めたエンドワンはトーマスがスクリーンを気にして一瞬目をそらしたところを
    見逃さずドライブからのレイアップを決めるということで、さすがでしたが、それまでは
    ジャンプシュートが決まらず、ポストプレーもあまり出ずと効率のいいオフェンスは
    できてませんでした
    ディフェンスももう少しシュートチェックを厳しくいってもらいたいです

ファリード 17得点、9リバウンドでした
      得点を確率よく決めていて、ディフェンスリバウンドもとれていたのでよかったと
      思います
      2Qで3つ目のファアルをしてしまっていたので、毎度のことですがファアルには
      気を付けてもらいたいです

クーフォス カズンスの調子がよかったので悪くはないディフェンスでしたが止めれませんでした
      13得点、9リバウンドと出来るだけのことはやっていたと思います 

マギー 基本ダンクで得点していました
    オフェンスリバウンドが3ととれていましたが、ディフェンスリバウンドが0でした
    飛び込む形でのリバウンドをとるのは上手いですが、止まってしまうと体の強さで負けて
    リバウンドをとられてしまう場面が多くあります

ブリュワー 前回はなにをしても上手くいっていましたが今回はなにをしても上手くいかなかった
      という感じでした
      ディフェンスではまずまずでした
      きりかえて次に期待です

ランドルフ シクサーズ戦に続き得点、リバウンドでいい活躍をみせてくれました
      あとは4Qに決めた位置ぐらいで安定してミドルシュートを決めてくれると
      いいかなと思います
 
ストーン ジャンプシュートをうたず、無理をしないオフェンスをしていました
     ドライブで相手を抜けているのはよかったです
     得意のディフェンスでは初出場ながらしっかりとできていました

次の試合はアウェイでホーネッツ戦です
今日の内容では勝てないので、改善してのぞんでもらいたいです

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

後半の追い上げられてどうなるかわからない試合運びでしたね

ブリュワーも波がありますね。
でもディフェンス面では安定してるんじゃないでしょうか

ストーンがでてましたね!
少し得点も出来てるし、ディフェンスも良かったようなので戦力の1人になってくれる事を期待したいです!

今日の試合でローソン、チャンドラーがいなくて、しかもブリュワーの調子が悪い時にどうなるかというのが露骨にでましたね。
今日のような日はやっぱりミラーがしっかりまとめてガリナリを中心に攻めてもらいたいと思いました。

でも連勝が15に伸びましたね!
プレイオフ出場も決定したみたいなのでスタメン陣には早く調子を取り戻してもらいたいです!

だいきさんへ

ブリュワーはディフェンス面では常に頑張っていますが
オフェンスでの安定感があまりにもないので評価が難しいですね

ストーンはオフェンスで無理せずという感じだったので
次はもう少し積極的にいってもいいかなと思います

ガロの調子がまずまずよかったので今日のような試合展開はガロで攻めていった
方がよかったと思います

プレイオフに向けて内容の伴った試合を多くみたいですね
プロフィール

マーティン

Author:マーティン

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
人気ブログランキングへ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
