

イギーが今季終了後FA

201303292255825556240-p2.jpg
オフェンス面ではナゲッツの得意とする速攻からの得点、アシストを作れる選手で
ディフェンス面ではスパースター相手でも封じることが出来るディフェンス力を持っているので
ナゲッツにとって欠かせない存在です
イギーは以前から今季終了後オプトイン、オプトアウトどちらなのかということになっていましたが
オプトアウトするということになり、今季終了後FAになるみたいです
来季のイギーの契約が約1600万ドルということですが、それよりもここでFAになって
大型契約をとろうということみたいです。当然の決断だと思います
FA=ナゲッツを去るという意味ではないですが、今回のイギーのFA宣言は実質ナゲッツを
去ってしまう形になると感じます
なぜならイギーが望んでいる、大型契約を結ぶのはナゲッツにとっては厳しいです
ローソン、ガロ、マギーと1000万ドルを超える契約をしていて、ここにさらにイギーが加わることは
難しいと思います

イギーがFAということになると、今オフはイギー、ブリュワー、モズコフ、クインシーミラーとなります
Q・ミラーとは契約するとして、あとの3人をどうするかです
モズコフは出場機会をあげてほしいので、契約せず他のチームで活躍してもらいたいです

もしイギーが残留して大型契約を結ぶ可能性があるとすれば今シーズンナゲッツがプレイオフで
勝ち上がり最低でもカンファレンスファイナルまでいって、年1000万ドルでイギーに妥協してもらうと
ブリュワーが今シーズンの活躍ぶりをみると、500万ドルぐらいなのでサラリー的にはぎりぎり
いけるのではないかと思います。ただその次のシーズンはサラリーキャップを超えるのでやはり厳し
そうです。イギーと契約した場合、ブリュワーと契約を結ばないという手も考えられます
イギーが年1000万ドルになれば契約する可能性も無くはないと思います

イギーと契約できないとなると、ブリュワーと500万ドルぐらいで契約して
1500万ドルをどうやって補強に使うかということになりそうです
補強せずとも、フルニエ、ハミルトンといい若手がいるので成長を促すというのもいいですね

来シーズン今のメンバーがいる可能性は低いので今シーズンぜひともいい結果を
残してもらいたいです
ここにきてローソンが怪我で離脱して、今後どうなるか分からない状況ですが
今後もイギーには攻守の要となってもらいシーズンを出来るだけいい順位で終えて
プレイオフを勝ち抜いてもらいたいです


コメントの投稿

非公開コメント

イグダラがナゲッツに移籍して来た時は長期契約を希望していて、これからのナゲッツを支えるのはイグダラだと思っていましたけど、やはりサラリーに納得がいっていなかったという事でしょうか。

イグダラが自分の可能性を広げるという意味でのFA希望ならばナゲッツファンとしても応援出来たけど残念です。

モズゴフはヒートなんかが狙ってくるように思います!

イグダラ、ブリュワーの速攻スタイルにあってる選手が抜けるのは来季のナゲッツに影響が出そうですね。
カリーのようなナゲッツのスタイルにあいそうな選手が補充出来ればいいのですが…

イグダラを放出してブリュワー、フルニエ、ハミルトン、ランドルフを強化するというのも自分的にはアリだと思います。
ブリュワーがイグダラほどディフェンス面で貢献出来るかどうか分からないですけど、ディフェンスもそこそこ出来ると思いますし、自分はイグダラを放出してベンチのレベルを上げるのがいいと思いますけどね!

だいきさんへ

大型契約希望となると、年1200万ドルぐらいとなるので金銭的にナゲッツに残留する
可能性は低いですが、移籍になっても個人的にはイギーを応援し続けると思います

イギー放出がナゲッツにとってマイナスになることのほうが大きいですが
全てにおいてではなく、プラスの面もあります
それはだいきさんも書いているように、今シーズン、ベンチを暖めているフルニエ、ハミルトン
ランドルフなど、出場すれば結果を出してくれるであろう若手がいるので
こういう選手が活躍して、プラスになるということもあると思います
補強するのも一つの手ですが若手の成長を促すのもいいですね
プロフィール

マーティン

Author:マーティン

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
人気ブログランキングへ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
