スポンサーサイト


OTで敗戦 連勝ストップ DENvsDAL

スターター
ナゲッツ      マーベリックス
PGミラー     PGジェームス
SGイギー     SGメイヨ
SFチャンドラー  SFマリオン
PFファリード   PFノビツキー
Cマギー      Cケイマン

ナゲッツはローソンがベンチからの出場ながら復帰しました。ガロが欠場
マーベリックスはベストメンバーでした
試合経過を簡単に書きます

前半はシュート確率がよかったので得点はとれていて、ディフェンスもまずまずよかったんですが
ターンオーバーが多くいいリズムだったとはいえない出来でした
後半は前半決まっていたシュートが決まらなくなり、リードをされる展開でしたが
何とか離されずについていくという感じで、攻守ともにいまいちな出来でした
4Q残り5秒でマブス2点リードでマブスボールという絶体絶命だったんですがスティールして
同点にしました
OTはミラーのオフェンスが悪く、なかなか得点できず、残り10秒をきってマブス1点リードで
ショットクロック残り1秒をきったところでブリュワーがノビツキーにファアルをしてしまうなどが
あり、最後はイギーが同点の3ptを狙いますが外れて終了となりました
マブス3点リードで勝ちとなりました

DEN 26 29 22 22 6 105
DAL 21 27 30 21 9 108

オフェンス
ローソンが復帰してなかなかのオフェンスをみせていましたが
おそらく時間制限がかけられていたのでその後出場せずでした
ミラーのオフェンスがかなり悪かったので、普段ならローソンが出場する所ですが
ミラーに頼らざる終えなかったところが後半のオフェンスのリズムの悪さにつながりました
他にも全体としてターンオーバーが多いなどがありました

ディフェンス
ナゲッツにしては3pTへの対応は悪くはなかったんですが、3ptを決められてしまいました
オフェンスリバウンドを15とかなりとられてしまいました
クーフォスがあまりとれず、マギーはオフェンスリバウンドはとりますが、ディフェンスリバウンドを
とれずでセンター陣のリバウンドが少なかったです

一番の敗因としては上で書いたローソンに時間制限があるため
かなり悪かったミラーを交代できなかったことです
ブリュワーのオフェンスの調子もいまいちだったので
今回ローソン、ガロ不在の影響が出た感じがします
ただ実質ローソン、ガロ不在で悪いなかアウェイのマブス戦でここまで接戦を繰り広げられれば
十分だと思います

敵ながらノビツキーのオフェンス能力には改めてすごさを感じました
ブロックがほぼ不可能なフェイダウェイからどのエリアからも決められて
さらにダブルチームされると、オープンの選手をしっかりみつけてパスを出せます
昨シーズン、今シーズンの中盤まではよくない出来でしたが、今は優勝したころの
ノビツキーになりつつあると感じました

個々の選手について
201304122044746605919-p2.jpg
ローソン  復帰初戦ということで時間に制限があったようですが
      ジャンプシュートをしっかり決めていて、怪我の影響はあまりなさそうで
      大丈夫そうでした
      プレイオフに向けて試合感覚を取り戻してもらいたいです

イギー 得点、アシスト、リバウンドとイギーらしさは出ていましたが、前の試合に続き
    ターンオーバーが多かったです
    苦しい時間帯でミドルシュートを決めていて、シュートタッチはよかったです

チャンドラー オフェンスでは得点を求められ、ディフェンスではノビツキーを相手にするなど
       攻守において大変な役回りをしていますが、18得点、9リバウンドと
       期待に応えてくれています
     
ミラー 今日の敗因となってしまいました
    レイアップはブロックされシュート確率が悪く、ターンオーバーを4つしてしまいと
    かなり悪かったです

ファリード 11得点、10リバウンドでダブルダブルとなりました
      成績ほど攻守での存在感はなかったです

クーフォス フックシュートがほとんど外れてしまいました
      調子が悪い日は冷静にボールを戻してもらいたいです

マギー 全体としては悪い出来ではなかったですが
    ディフェンスリバウンドがとれないのと、OTでの存在感の無さ、おそらくスタミナの問題が
    大きいと思いますが、それが印象として悪かったです

ブリュワー 積極的にシュートを狙っていましたが、ほとんど決まりませんでした
      ただディフェンスではかなり貢献していました

ランドルフ 出場時間が短かったです

フルニエ カーター相手にリバウンド争いで体をぶつけて競り勝ったのが印象的でした

次の試合はホームでブレイザーズ戦です
3位でプレイオフを迎えるには絶対に勝たないといけません
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

負けましたね、でも惜しいところまではいけてたのでその辺は良かったように思います。

ローソンが出てましたね!時間制限で出てたんですね。これから試合の感覚を取り戻してもらいたいです。

ミラーの調子が悪い時の試合はローソン無しじゃ厳しいですね。
イグダラもターンオーバーが多かったようなのでそこから失点されている印象です。

自分も敵ながらノビツキーとビンスはすごいと思います。ビンスもまだ現役で活躍できる選手ですし、ノビツキーもマーティンさんが書いてたようにブロックが無理なフェイダウェイを決めてくるのでさすがだと思いました。

ブレイザーズ戦は勝って3位でプレイオフに進出してもらいたいです!

残り3試合ですね!
三位通過できますかね?
ガロ抜きでどこまでいけるか?
内容によってはチーム大改革もありえそうですね。イギーも微妙だし。

だいきさんへ

その試合で出来のいい選手を終盤で出場させるというのが
ナゲッツの全員バスケになっているんですが、さすがにローソンは時間制限があり
ガロは欠場となると難しいですね

ビンスはダンクは全盛期のころに比べると数段落ちてしまっている感じですが
シュートの精度という面では上がっているような気がします

3位でなんとしてもプレイオフにいきたいですね

me1oさんへ

2勝1敗なら3位での通過となるので微妙なところですね

ガロはPG~PFまでディフェンスでき、ナゲッツには貴重な3ptが決めれて
フリースローを確率よく決め、さらに今シーズンクラッチで決めまくっていたので
プレイオフになるとガロ不在が影響してきそうです
チャンドラーをベンチからの得点源として使えないのもいたいですね

主力としてはイギー、ブリュワーが今オフにFAとなるので今シーズンの出来次第で
また来シーズン大きくかわったチームになるかもしれないですね
ガロは来シーズン復帰できるかも分かりませんが
ローソン、ガロ、ファリードを中心にあと数年やることは変わりなさそうですね
プロフィール

マーティン

Author:マーティン

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
人気ブログランキングへ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
