スポンサーサイト


最悪の事態は免れた DENvsPOR

スターター
ナゲッツ      ブレイザーズ
PGローソン    PGリラード
SGフルニエ    SGバートン
SFイギー     SFクラベール
PFファリード   PFヒクソン
Cクーフォス    Cレナード

ナゲッツはガロ
ブレイザーズはルーキーたちに経験を積ませるために
バトゥム、オルドリッジ、マシューズが欠場しました

1Q 序盤にファリードが怪我をしてしまい、ガロと同じような車いすで運ばれて・・・
   ショックが大きく録画で観ていたため、その後はほとんど飛ばしながらの観戦。
   ということで、試合内容は省きます。

POR 21 29 28 31 109
DEN 37 30 22 29 118


試合後のイギーのインタビューの時にファリードが捻挫であり、軽傷だと知り安心しました。

しっかり見れていないのでだいたいで。

オフェンス
ローソンが復帰後初のスターターでいつも通りのスピードをみせていました
チャンドラーの不発、ミラー、ブリュワーが得点できないというのが後半に響いた感じ。
それを初先発のフルニエがカバーしてくれました。
全体としては118点とれましたが、ターンオーバーが21と多く、
あんまりいいオフェンスではなかった模様。
フリースローをしっかり決めていたのはよかったですね。

ディフェンス
ブレイザーズの主力が3人いないなかで、109点はとられすぎ。
ローテーションが遅いのでシュートを簡単にうたれています。
ヒート戦をみたあとだったので余計に感じました。

とりあえず勝てたことはよかったですが
ブレイザーズが主力を3人も欠場してきていて、明日ナゲッツは連戦でバックス戦なので
そのことを考えると、もっと楽に勝っておきたかった。
今日の勝利で今シーズン55勝目となりナゲッツのフランチャイズレコードだそうです。
メロ、ビラップスを要して、カンファレンスファイナルまでいったシーズンでも54勝なので
それを上回る成績^^

なんといってもファリードが無事でよかった。
ガロのように運ばれていったので本当に絶望とともに試合をみていました
捻挫ということなので、おそらくプレイオフには間に合うと思います

個々の選手について
201304141904686753890-p2.jpg
フルニエ ドライブでのレイアップ、3ptを決めてキャリアハイの24得点をあげました
      まだターンオーバーが多いという課題はありますが
      十分すぎる活躍です
      もしかすると、今後SGとしてスターター起用もありえるかもしれません

イギー 28得点、9アシスト、7リバウンドと大活躍でした
    オフェンスではポストアップからのシュートを決めたり、3ptを決めて得点し
    ディフェンスでもブロック、スティールといい活躍でした
    ガロ離脱後のイギーは無双状態になっているので
    来シーズンガロがシーズンのほとんどを欠場する可能性が高いので
    個人的に前までは乗り気ではなく、サラリー的にも厳しいと思っていましたが
    イギーとの再契約を出来れば達成してもらいたいです

ローソン 12得点、10アシストのダブルダブルでした
     スピードが怪我前と変わらず速くて、怪我の影響はなさそうです
     今後も期待できそうです

ファリード 捻挫でよかったです

クーフォス あまり存在感が無かったと思います

ミラー クーフォスと同じく存在感がなかったです 

マギー 攻守でなかなかの活躍だったと思いますが、期待しているほどの活躍ではないです

チャンドラー 無理やりシュートをうっていて、冷静さにかけている感がありました
       こういう日もあるので気にせず、切り替えてもらいたいです

ブリュワー いつもならもっとシュート機会があるんですがあまり得点に絡めませんでした

ランドルフ 個人的に期待しているアウトサイドのシュートは決められませんでしたが
      合わせのプレーでしっかりレイアップを決めていました
      ディフェンスでのローテーションも速くて、攻守でよかったと思います

次の試合はアウェイでバックス戦
勝てば3位が確定試合。
  
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

フルニエが最近調子をあげてきているのでスターターの起用もあるかもしれないですね!

ファリードが捻挫ですか、
おおごとじゃなくてよかったです。
ファリードのプレイは豪快なので見ていて楽しいですけど怪我には気をつけてもらいたいです。

イグダラが久しぶりに得点面でも活躍してて良かったです!

ランドルフが二桁得点でしたね!
もっと点を取れてもいいように思いますけどなかなかじゃないでしょうか。

ルーキー相手に100点越えは確かに取られすぎな感じがしますね。
バックス戦に体力を残しておきたかったところですけど取りあえず勝てたのでそこは良かったんじゃないでしょうか!

ローソンも怪我の影響があまり見られなかったということなので明日のバックス戦も勝って、サンズ戦の前に3位に決定してプレイオフいけるといいですね!

お久しぶりです

以前はイグダラに奮起して欲しいと書きましたが最近得点でも活躍していて嬉しい限りです。平均18点取ってた時はアテンプトが13本~15ぐらいだったのに近年は10本ぐらいだったからね(確率が落ちてるわけじゃないのに・・・・)。ビックマンが高騰してるけどPT20分弱のマギーさんに1000万ドルは高くついたと思う。クーフォースやファリードが予想以上に活躍してるのも原因だけどね。

だいきさんへ

フルニエの活躍はみていてうれしいですね
今後も期待したいです

どうやらプレイオフは出場できるらしいので
ファリードが無事で本当によかったです
怪我しやすいプレースタイルなので、むしろここまで怪我がなかったのがすごいですね
今回も軽傷ということで怪我に対しては強いのかもしれません

リードをひろげたときに上手く逃げ切ることができない場面が多々あります
リズムがいいときはいいんですが悪くなると10点差ぐらいなら2分もかからず縮まるので
注意してもらいたいですね

個人的にはナゲッツを象徴する選手はローソン、ガロ、ファリードの3人だと思っていますが
その内2人が怪我ということであと2試合をなんとか頑張ってもらいたいですね

バスケ大好きさんへ

ガロ離脱後のイギーはレブロン並みに得点、アシスト、リバウンドで活躍していて
攻守で頼もしい存在になっていますね
得点しようと思えば平均20点はとれると思いますが、オープンの選手を探して
パスをしている感じですかね。無理に得点を狙うよりは今のほうがいいかなと感じます

マギーの今の出来では1000万ドルは高すぎます
ただたまにみせる異次元な活躍をみると、今後の活躍次第ではと思ってしまいます
攻守において支配できる能力があるので今後頑張ってもらいたいです
ファリードはもっと活躍してもらいたい選手ですが
クーフォスの今シーズンの活躍は想像以上ですね

プロフィール

マーティン

Author:マーティン

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
人気ブログランキングへ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
